Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
219
view
全般

auのことをバカにする&ドコモ自慢する友達(キチガイ)が腹立ちます。...

auのことをバカにする&ドコモ自慢する友達(キチガイ)が腹立ちます。それで反論したいです。 自分がauを持っていることに対し
auのことをあまり知らないくせに、自分の携帯会社のauをバカにして
au=貧乏みたいな方程式を立てられめっちゃムカつきます。
友達はDocomoなのですがauを使ったこと無いくせに
『機種は60000円』で買ったとか『ばあちゃんち田舎でほとんど電波通らんろころでDocomoだけ通じた』
とか『softbakが復興支援に100億出したが、KDDIが出すと倒産するやろ』とか
Docomoを自慢しauをバカにするのが腹立ちます。
その他こんなことが言われました
『auのiPhoneクズ』『お前の携帯ダサい。au使っているから』
『Docomoの方がスピーカーの音いい』『元から入っている着信音が全然よくない』
『auってsoftbakより電波悪い』『アイコンシェル最高!!auにはすばらしいアイコンシェル
わからんか!!(笑)』『LISMOなんかまったく意味無いよねダサい』
『auってデザインよくないよね』『auのスマホとかゴミ』
『端末増設2100円!?クズ~(笑)』
『通信制限あるやろauってDocomoはないんやでSoftbankも
これはauがクズって証拠』

大体現在学校で持っている携帯会社のメーカーは
Docomo:au:softbank=3:6:1でauが圧倒的です。
学校も意外と田舎なのですが電波はDocomoが通ればauも大体通るぐらいで
悪くないです。ちなみにau自分の持っている機種は
infobar2 ニシキゴイです。

機種変更の際にいつも安くしてもらっていてauにはとても恩を感じていますが
こんな言葉を吐きつけられるとムカつきます。
Docomoに反論できるようなauの利点ないですか?
Yahoo!知恵袋 4599日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
『機種は60000円』で買った→60000円出してもauの無料のやつと変わらない
『softbakが復興支援に100億出したが、KDDIが出すと倒産するやろ』→docomoはいくら出したの?(17億くらい出してるけど、その友人が出したわけじゃないんだから例え1兆とか出しててもそいつが誇ることじゃない)
『auのiPhoneクズ』→iPhonがそんなに羨ましいんだね。SBのiPhoneに買い換えたら?
『Docomoの方がスピーカーの音いい』→所詮携帯電話のスピーカーなんてどれもそんなに変わらんし、ヘッドフォン繋げば関係無いし、もっと良い音になるよ
『元から入っている着信音が全然よくない』→好みの問題だし、着メロ作者からすると独自フォーマットで効果も少ないdocomoは使い辛い。auとsbはすごくやりやすい上にデータ共通で使えるのよね。

実際のとこそれぞれに良い点はあるんだから、一概に~~は駄目って言うのわな。自分はこっちのほうが合ってるとかくらいのもんよ。ずっとau使ってるから、ついau贔屓になってしまったけどw

そもそも自分に自信が無い、誇るところが無いから、docomoみたいな素晴らしい会社の携帯電話を使ってる自分って素晴らしい。au使ってるあいつは俺より下だって思い込みたくて勘違いしてるだけだから。新興宗教の信者と同じだから無視が一番良いと思うよ。
卒業して何年かしたら、マルチや宗教の勧誘の電話してくるタイプだろうから、今のうちから距離を取っておいた方が良いと思うよ。
Yahoo!知恵袋 4599日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
52
Views
質問者が納得AUで耐久性に優れたスマホといえば京セラ製「TORQUE G01」でしょう。 http://www.kyocera.co.jp/news/2014/0502_dkir.html ただし、これは物理的な耐久性であって、 電子部品的な耐久性ではありません。 電子部品には必ずある一定の割合で欠陥品が存在します。 欠陥品の無い100%正常な商品はこの世に存在しません。 ですから、メーカーもある一定の期間無料保証を定めていますし アナタのように欠陥品を掴まされる事もあります。 10年使っても故障しない製品も存在しま...
3715日前view52
全般
56
Views
質問者が納得URBANO?という端末は知りませンが、INFOBAR C01については持っているので紹介させていただきます。 おすすめできません なぜか? それは良さはデザイン、カラーという見た目のみだけですから。 コアもシングル、ram512mb、画面はちいさく、不具合多々等 短所が多い端末です。 ですが、見た目や持ちやすさであれば上位になります。 買うのであれば、この感覚が、XPERIA Z1をおすすめします
3789日前view56
全般
56
Views
質問者が納得KindlefireHDX7とガラケーは自分も考えてますがウィルコムは辞めた方がいいかと。ソフバのガラケーでいいんじゃないの? ガラケーよりウィルコムが安いのはわけわかりませんが支払いはガラケーのみの支払いでしょう。Kindleは本体代のみですから。 補足 ウィルコムはキャリアであってキンドルファイアが使いたいならポケットwifiを契約しなさい!!それかいっさい外では使わないとか。
3938日前view56
全般
56
Views
質問者が納得初期不良ではない故障の場合には仕方ないかもしれません。 質問者様固有の症状でなく端末全般の不具合であるのなら無償修理ができたかもしれませんが、こればかりは第三者では何とも言えません。 質問者様が納得された安心ケータイサポートプラスの修理代金は5,250円です。 ただ、HPに記載されている3,150円という金額は「交換用携帯電話機お届けサービス(リニューアル品)」を選んだ場合の金額です。 ※こちらであれば契約年数をクリアしているので対象になったと思います。 修理との違いは、新品同様に見えても(新品の事が...
3928日前view56
全般
38
Views
質問者が納得INFOBAR A01はUSB端子が弱点で、充電できないとかイヤホン関係などUSB端子を使う場面でのトラブルが頻発しています。 基板交換しか修理法はありません。コードを繋いだまま使うことが多いとどうしてもコネクタに負荷がかかって壊れやすいということはあるでしょうね。 特にイヤホンを多用するなら有線接続は諦めてBluetoothヘッドセットによる無線接続利用を薦めます。 充電時は携帯を動かさないように。 また内蔵メモリーが少ない機種なので、買ったあとで自分でどんどんアプリを追加するとすぐに動作が不安定に...
3957日前view38

取扱説明書・マニュアル

1034view
http://www.au.kddi.com/.../inforbar2.pdf
3 ページ0.19 MB
もっと見る

関連製品のQ&A