Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
155
view
全般

機種変になるのか!?昨年の4月頃からINFOBER2を使っていたので...

機種変になるのか!?昨年の4月頃からINFOBER2を使っていたのですが故障し修理に出しました。すると事前にお金の話しはない??(記憶が曖昧です)まま勝手に修理されてしまい5000円を請求されました。自分はそれに納得いかず、INFOBAR2を諦め現在はICカードを入れ替えW51SAを使っています。そこで質問したいのですが近々機種変を考えています。機種はW64SかW62Pなのですがこの場合ですと普通に機種変はできるのでしょうか??それとも無難に白ロムを買ってICカードを入れ替える手続きをとった方が良いでしょうか??最後に上に挙げた機種ですと、どちらをオススメしますか??レスポンスやカメラ、ワンセグ等の機能面を重視したいです。誤字、雑字失礼しました。長文になりましたがご回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5654日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
去年の4月ですと、フルサポートコースでの機種の購入か、シンプルコースでの機種の購入をなさっているはずです。フルサポートコースだった場合は、12ヶ月以内の端末増設になるため、手続きを行うだけで解除料金が16,800円かかります。(ポイント相殺も出来ますが…)フルサポートだった場合、16,800円の解除料金を払ったうえで、機種変更をした方が良いのか、それとも白ロムを購入してロッククリアがした方が良いのか、となると、W64SやW62Pの白ロム価格、購入店舗での価格によるので、なんとも言えませんが…おそらく安いのは白ロム購入だとは思います。ただ、現在はシンプルコースでの端末増設では、W64Sは24回払いで840円(頭金なし)が多いため、シンプルコース用料金プランが選択できること、(現在よりも900円ほど安くなります)を考えると、フルサポート解除料金の16,800円で変更できると考えれば、安いと言えるかもしれません。INFOBAR2をシンプルコースで購入している場合は、白ロムのほうがメリットがあるように思います。ただ、その修理に出しているINFOBAR2は、まだ引き取りに行かれてないのでしょうか。もし、まだ行かれていないとなると、修理中はどんな手続きも出来ないので、白ロムを購入してもロッククリアできませんし、端末増設も出来ないと思います。(手続きの承認がおりない)引取りを行い修理を完了されなければ、解約も出来ないのです。。また、その2機種ですと…賛否両論ありますが、W64Sの方が、良いレビューが多いかな…と思います。レスポンスはあまり期待できないかもしれません。。春モデルはずいぶん改善されているようなので、それらの実機が触れるようになってから、ご検討されたほうが良いかもしれません。。
Yahoo!知恵袋 5640日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
52
Views
質問者が納得AUで耐久性に優れたスマホといえば京セラ製「TORQUE G01」でしょう。 http://www.kyocera.co.jp/news/2014/0502_dkir.html ただし、これは物理的な耐久性であって、 電子部品的な耐久性ではありません。 電子部品には必ずある一定の割合で欠陥品が存在します。 欠陥品の無い100%正常な商品はこの世に存在しません。 ですから、メーカーもある一定の期間無料保証を定めていますし アナタのように欠陥品を掴まされる事もあります。 10年使っても故障しない製品も存在しま...
3686日前view52
全般
56
Views
質問者が納得URBANO?という端末は知りませンが、INFOBAR C01については持っているので紹介させていただきます。 おすすめできません なぜか? それは良さはデザイン、カラーという見た目のみだけですから。 コアもシングル、ram512mb、画面はちいさく、不具合多々等 短所が多い端末です。 ですが、見た目や持ちやすさであれば上位になります。 買うのであれば、この感覚が、XPERIA Z1をおすすめします
3760日前view56
全般
56
Views
質問者が納得KindlefireHDX7とガラケーは自分も考えてますがウィルコムは辞めた方がいいかと。ソフバのガラケーでいいんじゃないの? ガラケーよりウィルコムが安いのはわけわかりませんが支払いはガラケーのみの支払いでしょう。Kindleは本体代のみですから。 補足 ウィルコムはキャリアであってキンドルファイアが使いたいならポケットwifiを契約しなさい!!それかいっさい外では使わないとか。
3908日前view56
全般
56
Views
質問者が納得初期不良ではない故障の場合には仕方ないかもしれません。 質問者様固有の症状でなく端末全般の不具合であるのなら無償修理ができたかもしれませんが、こればかりは第三者では何とも言えません。 質問者様が納得された安心ケータイサポートプラスの修理代金は5,250円です。 ただ、HPに記載されている3,150円という金額は「交換用携帯電話機お届けサービス(リニューアル品)」を選んだ場合の金額です。 ※こちらであれば契約年数をクリアしているので対象になったと思います。 修理との違いは、新品同様に見えても(新品の事が...
3898日前view56
全般
38
Views
質問者が納得INFOBAR A01はUSB端子が弱点で、充電できないとかイヤホン関係などUSB端子を使う場面でのトラブルが頻発しています。 基板交換しか修理法はありません。コードを繋いだまま使うことが多いとどうしてもコネクタに負荷がかかって壊れやすいということはあるでしょうね。 特にイヤホンを多用するなら有線接続は諦めてBluetoothヘッドセットによる無線接続利用を薦めます。 充電時は携帯を動かさないように。 また内蔵メモリーが少ない機種なので、買ったあとで自分でどんどんアプリを追加するとすぐに動作が不安定に...
3927日前view38

取扱説明書・マニュアル

1028view
http://www.au.kddi.com/.../inforbar2.pdf
3 ページ0.19 MB
もっと見る

関連製品のQ&A