Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
46
view
全般

スマートフォン選びで悩んでいます。 現在、私も家族もドコモキャリア(...

スマートフォン選びで悩んでいます。 現在、私も家族もドコモキャリア(4年8ヶ月)です。
私は単身赴任の為、家族との通話がメイン。(SSバリュー、パケ放題ダブル、ファミリー割引、ファミ割MAX50ひとりでも割50)
妻は友人との通話、メールがメイン。(Mバリュー、その他は私と同じ)
妻の携帯が古いので、この際スマートフォンに変更しようと考えています。
デザイン的にはauのINFOBERが欲しいと言っておりますが、そうなると私もauへの変更をしなければなりません。
私はF09Aを使っていますが、問題もなく気に入っています。
私達の希望する機能
①家族との会話は無料にしたい
②妻携帯は、スマートフォン ネットが閲覧できる(無線LANが使える) できればワンセグ付 料金はお安く
という条件で探しています。(ちなみにSoftbankは自宅では電波が非常に弱い為、検討していません)

案①
妻携帯だけをau、INFOBARに変更して、私との会話スカイプでする。(私のPCと妻携帯で)
妻はauでもドコモでもどちらでも良いと言ってます。

案②
妻携帯をドコモスマートフォン(ギャラクシー2)に説得して、ドコモ同士で使い続ける。

ここでわからない事があります。
①INFOBERは無線LAN搭載されている様ですが、自宅のネット環境(YBB、ADSL無線)でネットは繋がりますか?
②ドコモ、AUのスマートフォン利用料金としては、どちらが安いのでしょうか?(機種代除く)
③皆さんは同じような悩みはありませんでしたか?経験された方のご意見をお聞かせください。
Yahoo!知恵袋 4720日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1、auのINFO はauの中でも非常に特殊機種の部類になります 仕様も他のスマホと異なるため どう異なるかは実際に使用してみて不便 これっておかしいやん!こんな設定ありえない・・・・で実感するくらいできがつくことでしょう
自宅でWi-Fi環境があれば OKです。ただし、Wi-Fiの機種との相性でのトラブルは否めませんので覚悟の上で・・・・
この機種については ネットでクチコミ情報(トラブル、不具合)で十分 認識されてから購入検討してくださいね そうでないと 100%もめる原因となります。 たぶんデザインでかわいいと思っておられるだけでしょう TVCMもいい感じですからね~
私は 対象外の機種でした。

2、料金体系はauもdokomoもほぼ同じと考えてOKかも ただし2台MNPすると 2100円 3150円 の5250円のMNP 新規手数料が1台に付き必要ですね 2台だから1万別途支払って 機種変になります。

3、私はガラケーがドコモだったので そのままドコモに家族分含め どこもでスマホに機種変しました。
わざわざ 手数料払って会社変えても・・・・・スマホははっきり言って 会社は関係ありません、ガラケーとは全く別機種です
PCです。奥さんが 日常的にPCを使いこなしており PCを使った何か新しいことをしたいと思ったときに、フリーソフトをダウンロードして、独自でトラブル回避も的確に対処してまったくトラブルなしに使用 使いこなせれていて auのINFOがどうしてもこの機種の機能が使用したいという望みであるのなら ぜんぜんOKです。そうでなければ他社に変える理由がみつかりませんよ。
あと ショップのスタッフも販売はしていますが スマホの機種ごとの仕様についてはちんぷんかんぷんだと思っておいてくださいね。
いざ トラブルがあっても マニュアルをめくるくらいしかできません その人が実際に使用しているスマホならまだましですが・・・・
個別機種までの詳細まではスタッフといえども無理、不可能です 半年ごとに新機種が発売されるのだから・・・・・無理です。

私は、SH-12C、彼女がGalaxyS2 2台ともまもなく1ヶ月がきますが 全くのノートラブルです 最高の機種です。
バッテリーは使用する人の環境にかなり影響されます。しっかりとした スマホの特性を認識できなければ 使えない機種として不満が残りますね。 私個人としての感想は、スマホ=超最高の小型PCです。
Yahoo!知恵袋 4718日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
52
Views
質問者が納得AUで耐久性に優れたスマホといえば京セラ製「TORQUE G01」でしょう。 http://www.kyocera.co.jp/news/2014/0502_dkir.html ただし、これは物理的な耐久性であって、 電子部品的な耐久性ではありません。 電子部品には必ずある一定の割合で欠陥品が存在します。 欠陥品の無い100%正常な商品はこの世に存在しません。 ですから、メーカーもある一定の期間無料保証を定めていますし アナタのように欠陥品を掴まされる事もあります。 10年使っても故障しない製品も存在しま...
3651日前view52
全般
56
Views
質問者が納得URBANO?という端末は知りませンが、INFOBAR C01については持っているので紹介させていただきます。 おすすめできません なぜか? それは良さはデザイン、カラーという見た目のみだけですから。 コアもシングル、ram512mb、画面はちいさく、不具合多々等 短所が多い端末です。 ですが、見た目や持ちやすさであれば上位になります。 買うのであれば、この感覚が、XPERIA Z1をおすすめします
3725日前view56
全般
56
Views
質問者が納得KindlefireHDX7とガラケーは自分も考えてますがウィルコムは辞めた方がいいかと。ソフバのガラケーでいいんじゃないの? ガラケーよりウィルコムが安いのはわけわかりませんが支払いはガラケーのみの支払いでしょう。Kindleは本体代のみですから。 補足 ウィルコムはキャリアであってキンドルファイアが使いたいならポケットwifiを契約しなさい!!それかいっさい外では使わないとか。
3873日前view56
全般
56
Views
質問者が納得初期不良ではない故障の場合には仕方ないかもしれません。 質問者様固有の症状でなく端末全般の不具合であるのなら無償修理ができたかもしれませんが、こればかりは第三者では何とも言えません。 質問者様が納得された安心ケータイサポートプラスの修理代金は5,250円です。 ただ、HPに記載されている3,150円という金額は「交換用携帯電話機お届けサービス(リニューアル品)」を選んだ場合の金額です。 ※こちらであれば契約年数をクリアしているので対象になったと思います。 修理との違いは、新品同様に見えても(新品の事が...
3863日前view56
全般
38
Views
質問者が納得INFOBAR A01はUSB端子が弱点で、充電できないとかイヤホン関係などUSB端子を使う場面でのトラブルが頻発しています。 基板交換しか修理法はありません。コードを繋いだまま使うことが多いとどうしてもコネクタに負荷がかかって壊れやすいということはあるでしょうね。 特にイヤホンを多用するなら有線接続は諦めてBluetoothヘッドセットによる無線接続利用を薦めます。 充電時は携帯を動かさないように。 また内蔵メモリーが少ない機種なので、買ったあとで自分でどんどんアプリを追加するとすぐに動作が不安定に...
3892日前view38

取扱説明書・マニュアル

1024view
http://www.au.kddi.com/.../inforbar2.pdf
3 ページ0.19 MB
もっと見る

関連製品のQ&A