Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
255
view
全般

PCM-M10に使う充電池についてソニーの録音器PCM-M10に使う...

PCM-M10に使う充電池についてソニーの録音器PCM-M10に使う充電池はNH-AA-2BKA、そしてその充電器はBCG-34HRES(要は説明書に書いてあるやつ)じゃないといけないんですか?出来れば店頭で買いたいと思い、家電量販店のサイトを見ても全然売っている気配がないので…という訳で他にPCM-M10でも使える充電池の組み合わせがあったら教えてください。但し他の組み合わせの場合は、1、実際にPCM-M10で使った時の感じ2、買ったまたは売ってる店(山手管内または総武線沿線の御茶ノ水~千葉間の店を希望します。てかそうじゃなきゃ書いにいけません!)また、先述の組があるというなら買ったまたは売ってる店だけでOKです。また、自分なりのPCM-M10の使い方を添えてくださるともっとありがたいです。11日ぐらいに一回見に行こうと思っているのでお早めにお願いします。
Yahoo!知恵袋 5030日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
展示品を見れたらぜひ PCM-M10本体の右下にある丸い、デバイスボタンあるか見てください。 あれって再生中に間違って押してしまいそうではありませんか。当方PCM-D1を数年前購入しました。どうしても再生中 右下のデバイスボタンを押してしまい、トラックを増やしてしまいます。ここはどうなっているのか知りたいですね。1.本体を持っていないのでなんともいえないですが持つときはもう少し大きい方がいいかもしれない、指の長い人などD1本体比べて、2.東京中野のオーディオショップがあると思います。中野駅を降りてすぐだと思います。 この不況でやっているかわかりませんけれどCDの音を録音するくらいです。 このD1で不満があり コルグのMR-2などにしたいですね。こちらはデバイスボタンが本体にありませんので間違って再生中押してしまうことはありません。レコーダーを手に持ったとき小さすぎないほうがいいかなあと、 持ち歩くときは小さくていいかもしれないけれど、 VW-PT2 パナソニック SD メディアストレージと ソニーHDPS-M10 HDD ストレージですね。こちらにデータをコピーしますけどもちろんHDPS-M10 はバッテリーの不具合により 生産中止しました。 BCG-34HRE この充電器にいかがでしょうか。急速充電とおまけにリフレッシュ機能もあります。この充電器のみリフレッシュ機能があるため説明書に記載されているでしょう。 旧式ですね。発熱も多く 生産中止したのでしょうね。 見当たりませんものね。34HREモデル。2回に一回は 100%使用できないのですよね。 こんなものなのか、それともサンヨーのエネループがいいのか、急速充電は避けたいですね。 4本充電、単三、して1本電池容量が入っていないってこと良くあるんですね。サンヨーのエネループ、 NC-TG1これがいいですね。
Yahoo!知恵袋 5023日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
107
Views
質問者が納得>>発車メロディや接近メロディなどを密着録音しようと思っています。 >>前に質問した時は、SONYのpcm-m10にしようと思っていたのですが値段が高すぎるので、tascamのdr-07mk2にしようと思いま す 。 それでじゅうぶんだと思います。 >>そこで質問ですが、このレコーダーはSONYのecm-ms907や957に対応していますか?相性はいいですか?マイクとレコーダーにも相性があるそうなので。 相性はよく言われることですが多分にユーザーの主観に基づくもので...
3797日前view107
全般
82
Views
質問者が納得他の回答者の皆さんが仰るように、microSDが正しく動作するか他の端末で確認してください。それで使えなければ不良品という事でしょう。 付け加えますとmicroSDという製品自体、品質にムラがある物です。 簡単に端末の容量を増やす事の出来るmicroSDを重宝される方も多いですが、買ったのに使えない、使えてもふとあるときデータが消えるという様な製品も多く出回っています。 使うなということではなく、そこを意識して使い方を考える必要があります。
3974日前view82
全般
74
Views
質問者が納得マイクゲインの設定がHIになっていませんか、HI だとマイクアンプ部のノイズが増えます MENU⇒REC⇒マイクゲイン⇒MID 、LO は試されましたか MENU⇒REC⇒リミッター⇒OFFにすると余計な回路を通過しないので鮮度は上がる様です 対策はこれ位しか無いです。
3987日前view74
全般
129
Views
質問者が納得お持ちのキーボードのリアパネルには標準プラグの出力端子があると思います。 一方SONY PCM-M10のライン入力端子はステレオミニプラグのはずです。 この形状の異なる端子を結べば良いのです。品揃えが豊富でどこの電気量販店でも 手に入りやすいビクターのケーブルを例に説明します。端子が同じならどこのブランドでもOkです。 ・標準ブラグ⇔標準プラグ(キーボードから変換アダプタまで);キーボードがステレオなら2本 CN-237A ・標準プラグ左右⇔ステレオミニプラグ変換アダプタ(ステレオプラグ2chをステレオミニ...
4402日前view129
全般
132
Views
質問者が納得たいていのキーボードにはヘッドホン端子とラインアウト端子がついているので、接続コードでM10に接続して録音できます。ラインアウトのほうが音質は若干良いかもしれません。ヘッドホン端子の場合はキーボード側のボリュームを上げてM10側で録音レベルを調節して下さい。
4402日前view132

取扱説明書・マニュアル

3691view
http://www.sony.jp/.../41565410M-JP.pdf
120 ページ8.21 MB
もっと見る

関連製品のQ&A