Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
438
view
全般

Youtubeなどの動画サイトから携帯に動画を入れる方法を教えてくだ...

Youtubeなどの動画サイトから携帯に動画を入れる方法を教えてください。何か携帯動画変換君とかいうやつを使うと友達に聞いたのですがやり方がさっぱりわかりません。一応携帯動画変換君とかいうやつをダウンロードをしたんですけどやっぱりわかりません。あまりパソコンに詳しくない僕でもわかるように説明お願いします!携帯はAUのK006です
Yahoo!知恵袋 4788日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
え~と、説明が長くなりそうです・・・(笑)携帯は直接WMVとか読めないから・・・私のやり方で説明します。あとはPCで検索し勉強して下さい。1)Youtubeの動画ダウンロード私の環境はXPで、RealPlayerがインストールされています。この環境で動画をみると、動画にマウスを持っていくと、”このビデオをダウンロード”というウインドウ?が出てきます。それをクリックするとRealPlayerのDownloaderが立ち上がり、勝手にダウンロードを始めます(マイビデオの下にRealPlayerダウンロードというフォルダーを作り、そこに保存される。.flvファイルです。)。2)ファイル形式の変更ダウンロードが終わったら、Downloaderの中の、その終わったファイルにマウスを持っていきます。すると”変換”というコマンドが現れます。変換を押したら今度は、RealPlayer converterが立ち上がります。変換後のフォーマットは”BlackBerryBold(windows media)を選択し保存先を指定して、STARTを押します。処理が終わると、WMVファイルが完成しています。3)携帯用に動画変換 ・・・ ここからが大変(笑)3-1)携帯動画変換君の場合ダウンロードして解凍したフォルダーにsetup.exeあると思います。これを立ち上げ、3GP2というのを選択します(一番上だったかな)。auは3gp2で、docomoは3gppという違いがあります。設定を押すと、新たなウインドウが開きます。変換君は好みに合わせて設定できるところが最大の魅力なんですが、それはここで書き切れませんので、興味があれば調べて下さい。DOCOMOなら教えられるんですけどね^^;;とりあえずプルダウンのところは解像度高いので、ステレオを選択しておいて下さい。出力先を設定しておいて下さい。先ほどのWMVファイルをドラッグ!指定のフォルダーに***.3g2というファイルが出来たかと思います。これはau携帯で認識出来る形式の動画のはずです。携帯に入れて下さい。どこに入れたら良いかは...調べてね(笑)3-2)HandBreakの場合すいませんが、お持ちの携帯はMP4ファイルを読めますか?読めるのなら簡単です。携帯動画変換君ではなく、Handbrakeを使いましょう!検索かけてみて下さい。日本語のページもヒットするはずです。HandBreakをインストールして立ち上げて下さい。まず入力のファイルを選択します。日本語版はどうなっているんだろう。英語版はSourceというボタンがあり、ビデオファイルか、DVDフォルダーを選択していくようになっています。あと、解像度とか動画のフレームレートとか設定出来るんですけど、Youtubeの動画なんで数MB、多くても数十MBだろうから、出力ファイルだけ設定してSTARTしちゃって下さい。処理がおわれば***.mp4ファイルができあがります。このファイルを携帯に入れて下さい!何も設定変更しない携帯動画変換君の動画より、こちらのmp4の方が綺麗なはず・・・多分綺麗だと思う・・・多分^^;以上、要約Youtubeのファイル形式は.flvこれは直接読めない。なので変換するのだが、(個人的に)WMVファイルへ一旦変換。これを、各社の携帯で読める形式へ、携帯動画変換君(auは.3gp2へ)やHandBreak(.mp4へ)を使って再変換する。各社の読み込めるファイル名にし(docomoはMOL001~)、各社の指定のフォルダーに入れる。ちなみに、携帯動画変換君でも設定ファイルをいじれば.mp4ファイルを作る事が可能ですからね。
Yahoo!知恵袋 4787日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
83
Views
質問者が納得今の携帯はほとんどの機種が編集かのだと思います。 ケータイのことについては詳しくは言えませんが、多分古い携帯や、簡単携帯などは編集ができないんだと思います。
3993日前view83
全般
354
Views
質問者が納得プリペイド新規契約事務手数料 4200円 プリペイドカード最低購入金額 3000円 ですね。充電器を持っておられないなら充電器の代金 945円も必要になります。 上記は全て店頭での支払いなので、ご注意を☆
4278日前view354
全般
144
Views
質問者が納得同じアドレスから配信されたメルマガが英語、法律といったカテゴリーに分けて受信ボックス内フォルダに自動的に整理される事はありえません。 自分でコピーして移動、を繰り返すしかありませんね。 几帳面な性格、感心致しました。
4320日前view144
全般
747
Views
質問者が納得K006は、辞めた方が良いと思います 簡単ケイタイ・ワンセグも付いていません F001は、不具合が多いです ICカードを抜けば、初期設定に戻ります アルバーノ・アファーレは、わかりませんが K011は、知ってるショップでは安かったです 今、ショップには携帯のホットモックは無いと思いますが スマートフォン主流には、うんざりします
4314日前view747
全般
138
Views
質問者が納得日本語と英語表示に切り替える、 『set language』機能は両機種ともに付いていますよ。
4316日前view138

取扱説明書・マニュアル

3162view
http://www.au.kddi.com/.../k006z_torisetsu.pdf
267 ページ19.47 MB
もっと見る

関連製品のQ&A