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12ヶ月点検はディーラー、車検はコバックっていうやり方はどうですか?...

12ヶ月点検はディーラー、車検はコバックっていうやり方はどうですか? 当方、93年式のビュイック・リーガルワゴンに乗っています。中古で購入したのですが、前オーナーも私も、今までは全てヤナセで車検+整備を通していました。

走行距離も3万km程度で、特に問題も無いのですが、年式が年式だけに、そろそろ部品交換等で、費用が相当かかる頃なのでは、と、今回はディーラーでの車検に踏み切れないでいます。

そこで、安心感と経済性の折衷案として、車検はコバック等に頼み、車検と車検の間の1年点検のみ、ディーラーに頼むという方法を考えているのですが、皆様、どう思われますか?
Yahoo!知恵袋 5122日前
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質問者が選んだベストソリューション
3年式のビュイック・リーガルワゴンなんて触った事もないであろう整備工場
に持ち込むからには、点検整備は形ばかりで、とにかく車検だけ通して頂戴。
というスタンスですね。

整備が必要な箇所があれば、YANASEの12ヶ月点検でやってもらおう…と。

ちょっと無駄な感じがしますね。それなら、12ヶ月点検をやらないで、YANASE
で車検(24ヶ月点検)だけにする方が合理的なんじゃないかなあ。

YANASEって確かに車検費用が高くなりがちなんですけど、単価はそれほど
かわらなかったりしませんか。客層が客層なので、どうしても予防整備的に
なってしまい、部品は壊れる前に交換しちゃう…実際、その方が客受けが良い。
YANASEでも、見栄張らずに率直に、「もうあんまりお金かけたくないから、部品
は壊れてない限り交換しなくていいですよ。」と言ってしまえば、そうしてくれる
はずです。

YANASEに実につまらないトラブルで駆け込んだ経験が2度ありますが、2度と
もほとんど料金を請求されませんでした。(コーヒーまで頂いて)大した仕事もし
ないで高い料金ぼったくる業者ではありませんよね。高いには高いだけの仕事
をちゃんとやってくれています。YANASEとのお付き合いは大切にしたいと思われ
た経験…きっとおありになると思う。
Yahoo!知恵袋 5116日前
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質問者が納得エンジンからみて触媒の直前です。 熱で固着してるから潤滑剤とか吹いて浸透してからのほうがいいかも。 使用工具はインチサイズになるかもです。
4586日前view211
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質問者が納得87年までのリーガルであれば、ロワリングスプリングは結構存在するが、88年以降は、まったくないのが現状ですな。
4743日前view406
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質問者が納得ビュイックリーガルワゴンだと5.7は無いので↓の予想よりは少し安くなるはずてす、8NOのメリットは無いので3NOの路線か1しか無いですが、1=ETC中型=一年車検では乗用車としては不便では?3の選択ですね・・・
4839日前view291
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質問者が納得ベンチシートでコラムシフトの8人乗りのステーションワゴンな事ではないでしょうか。乗り心地は、良くも悪くもふわふわなアメリカンな乗り心地です。街中では大きく取り回しもちょっときついのですが、一歩街から出るとおおらかな乗り心地が最高です。ちなみに燃費は、街中5㎞/㍑ですが、街から出ると8㎞/㍑くらいは走ります。維持費としては税金が高い位で、それほどきつくはないと思います。原則丈夫ですから長く乗る人向きといえます。
4841日前view275
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質問者が納得スーリー以外だとYAKIMAくらいでしょうか・・・ただ国内であるかは微妙です。 リーガルの本国名はセンチュリーなのでそちらで探してみるか、同じGM車で流用出来るモノがないか調べてみては如何でしょうか? 多少手間は掛かりますが、個人輸入と言う手もあります。 YAKIMAのCentury用ベースキャリア//ストックはあるようですよ。 http://www.etrailer.com/multi-product.aspx?pc1=Y00631&pc2=Y00631&pc3=Y00408&...
4972日前view191