Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
41
view
全般

auの春機種!見た人いますか?すごい携帯ばかりですね… 私は完全にD...

auの春機種!見た人いますか?すごい携帯ばかりですね… 私は完全にDoCoMo派なのですがS001がとくに欲しいです。どうでしょう?去年はソフトバンクが純増一位でしたが今年はauになるんじゃないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5686日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あまりこのようなことを言うとauユーザーさんやSoftBankユーザーさんに対して失礼になるので、ある程度のことしか言えませんが、まずauが今年の純増1位になるというのは、ほとんどと言って良いほど、ありまえません。というのは、auはサービスが悪く、インフラ(通信基地局)に手を抜いているため、電波が3本でも正常に使えなかったり、すぐにエラーになったりと、他社に比べて、携帯電話の根本となるところから抜けているため、ずっとauユーザーの人はこれが当たり前と思い使用していますが、他社のケータイを使用したことがある人は必ずと言っていいほど、auのサービスの悪さには呆れて、解約すると思います。また、機能面でも、かなり劣ります。他にも色々な理由がありますが、去年の下半期ぐらいから、auは圧倒的に最下位の純増のままです。おそらく、今年も何か画期的な発表がない限り、auは今年も純増数最下位になると思われます。そしてSoftBankですが、SoftBankは正直、やり手です。参入してから現在に至るまで、純増数No.1を誇っています。SoftBank同士無料など、docomo、auにはない画期的なサービスがあります。しかし、この反面、SoftBankはお金がなくauと同じくインフラには手を抜いているところがあります。docomo、au、SoftBankの中で圧倒的に電波が悪いのはSoftBankです。よく活動する人にとってはSoftBankは使い物になりません。また、機能面においても、充実しているとは言えません。良い機能もたくさんありますが…。他にも色々理由はありますが、SoftBankはそろそろ連続純増数No.1をdocomoに崩されそうな気がします。そしてdocomoですが、3社の中では一番インフラも良く、電波も良いです。また、機能面においても充実しており、docomoだけにしかできないサービス(機能)がたくさんあります。(auやSoftBankに比べて縛りがない)アフターサービスにも力を入れており、さすがトップ企業と言えるような会社です。しかし、docomoも昔は電波が悪く、通信速度もauに劣り、機能面においてもauの後を追いかけるような状況でした。しかし、そこから反省し、トップ企業の知恵を振り絞って、何年もかけて、2008年の上半期ぐらいから、ようやくユーザーにdocomoの良さが浸透し、現在、SoftBankを抜かす勢いで元の姿を取り戻しつつあります。だから、僕は今年の純増No.1はdocomoのような気がします。これはあくまで個人的な意見ですが、事実でもあります。だから、docomoが一番良いでしょう。auも今回のモデルはがんばっていると思いますが、まず中身を磨かないと純増No.1を勝ち取るには一生無理だと思います。補足ちなみにDOCOMOは春機種出ないので負けますよね?回答auとSoftBankは春モデルを1月29日に発表しましたが、docomoはしていません。というのは、していないのではなくて、2008年の冬モデルの発表と同時に春モデルも発表しているんです。2007年の冬モデル発表の際も同様でした。だから、きちんdocomoも春モデルはあります。実際、少しずず春モデルは発売されていっています。現在、これだけの不況の中で、あれだけの機種(端末)を出せるのは、docomoだけと思います。僕も1月29日に発表されたauのS001を見て、がんばってるな!と思いました。しかし、今モデルで売れるのはS001だけ、もしくはプラスPremier3と思います。冬モデルのW63CAみたいに…。
Yahoo!知恵袋 5684日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
92
Views
質問者が納得アドレス変更やメールフィルターの設定などのときに出てくる》》》》のような表示は「ネットにアクセス中」といった意味ですが、パケット代はかかっていません。他にも利用料の確認など、トップメニューからau客さまサポートをチェックするだけならパケット代は無料です。 なお料金プランがプランEシンプルならばパケット定額は最初から組み込まれています。他の料金プランの場合は、万が一のことを考えて下限が一番安いダブル定額スーパーライトの設定をお薦めしておきます。
4058日前view92
全般
42
Views
質問者が納得画面が大きければ大きいだけやりやすいですよ。
4058日前view42
全般
98
Views
質問者が納得スマホでしたら簡単ですけどね・・・ au 着うた作成手順 <曲変換~着信登録> 「wav」形式に変換→①■「mmf」形式に変換」→②●microSD保存(microSDが無い場合はメール添付)→③再生・登録 ①■「mmf」形式に変換 【Wave Sound Decorator (フリーソフト)】 対応OS::WindowsXP,Windows Vista,Windows 7,Mac OS X 10.3 以上 ※「WSD-112-j.zip」は圧縮ファイルなので解凍す...
4231日前view98
全般
100
Views
質問者が納得インフォバーならあまってますけどいりますか?修理は10500円だと思います。
4359日前view100
全般
108
Views
質問者が納得スマホでもいいんじゃないでしょうか? スマホだからって駆使する必要性はありませんし、今まで通りの最低限の使い方でも良い訳で、、、(ネット閲覧は便利ですよ) 時代の流れ的に、いつかはスマホを持つことになるんじゃないでしょうか? 数年後の機種変時にまた悩むよりは、今から慣れておいた方が良いような気がしますよ。
4383日前view108

取扱説明書・マニュアル

1506view
http://www.au.kddi.com/.../s001_torisetsu.pdf
408 ページ27.69 MB
もっと見る

関連製品のQ&A