Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
911
view
全般

今使っている携帯電話について質問させて頂きます。現在auのソーラーケ...

今使っている携帯電話について質問させて頂きます。現在auのソーラーケータイ(SH002)を使用しています。ところが、10月頃に朝起きて携帯を開いたら画面に英語で小さく『File system startup please wait.』という文章が小さく出ており、操作も全く利かない状態でした。そのまま暫く待機していたら電源が切れ、そのまま立ち上がらなくなりました。その時はショップにもって行き、データも取り出せぬまま初期化して修理したのですが、先日また同じ症状が出ました。現在、またauショップに預けている状態なのです。1回目のときは原因が分からなかった為、今回は原因を調べてもらいました。その結果携帯に保存されていたデータに不具合があったとの事でした。そのデータがアドレス帳なのかデータフォルダなのかは分からないそうです。今まで10年程auの携帯を使ってきましたが、こんな事は初めてです。データ等も過去に使ってきた携帯の時と同じような物しかダウンロードしてませんし、接続しているwebも変わりはありません。同じような症状が出た方いらっしゃいませんか?私は携帯の方に何か問題があるのではないかと思います。電源が入らないのに、どうやって原因を調査したか知りませんが、10日程掛かっています。詳細ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4956日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
■電気電子精密製品、何でもいい。■部品個数は関係ないのが不思議だが、テレビ、冷蔵庫、エアコン、自動車、携帯、パソコン・・・同じ部品を使用、同じ工程、同じ検査をして出荷しても一万台に一つ、二つクレームが必ずくる。■原因は様々。輸送中にハンダ付けした所が剥がれたとか、使用した環境の中で埃で誤作動した、トラックからトラックへ運ぶ途中、基盤がズレた、使用している部品が何かの要因で作動しなくなった等、メーカーでは思いもよらぬイレギュラーが起こるため、品質保証部なんて部署がどこのメーカーにもある。また一年間保証or三年間保証とか付けざるを得ない。■その携帯も大量生産の中のたった一つのイレギュラーだっただけ。同じテレビでも当たりハズレがある。■この世に完全完璧などない良い例だと思う。あまり使用してないならば、あるいはデータを入れていないならば製品の取り替えをオススメする。■偶然の産物!
Yahoo!知恵袋 4950日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
112
Views
質問者が納得①同じものです。正確にはスマホのうちの一機種がiPhone。 ②iPhoneにはおサイフケータイの機能はありません。それ以外の機種には付いているものもあります。 ③ガラケーの着うたはスマホには移せません。新しくダウンロードする必要があります。 ④スマホは大体基本料金+パケット定額で5~6千円ほどです。端末代を月賦で払えば2千円ほどプラスになります。 ⑤iPhoneにはおサイフケータイ、赤外線通信、ワンセグの機能はありません。他の機種には付いているものもあります。 まずは、auショップでカタログをもらってき...
4381日前view112
全般
112
Views
質問者が納得最初に言っておきますが、スマホはケータイ端末ではありません、小さなパソコンです。 それすら理解せずに流行りだからとスマホを買ってトラブルを起こす人がたくさんいるので。 そういう人たちに限って、何かあるとひたすら文句を垂れ流します。 あと、スマホだと、今まで見ていたケータイサイトが見れなくなるということを理解しておいてください。 店に行けば猛烈な勢いでスマホを勧められるでしょうけど、特にスマホにする理由がなければ、まだまだガラケーで十分やっていけるし、そのほうがセキュリティ的に安全です。 もしスマホにする場...
4468日前view112
全般
132
Views
質問者が納得修理にだした際、基盤交換をしていると思います。 もしかすると基盤が原因かも。。。 自然故障であれば金額はかかりません。 ショップで自分は何もしていない。とよくアピールしてみては。
4486日前view132
全般
92
Views
質問者が納得アドレスを 変えているなら 大丈夫です。そのまま 放置しましょう。 そもそも これは、単なる クリック詐欺だから、支払い義務は ありません。だから、請求が 着ても 払う必要は ありません。 補足を 見ました。 補足に 対して、払う パターン って いうのは ないです。 全て 無視していたら いいです。
4513日前view92
全般
190
Views
質問者が納得水濡れシールが反応しているとメーカーでは修理不能扱い、希望すれば買うの近い高額修理交換(整備済品)になります。 ですから、たぶんデーター復旧サービスを依頼した形にしたのだと思います。 データー復旧サービスは分解清掃してデーターをCDーRに以降する物で、水濡機は分解、回収されます。 *データーが水濡れで消える事などありません。(EEPーROMですから) 従って、データーは戻ります。 *水が乾燥していない内に、あわててバックアップなどした場合は、データーが消える場合があります。 ップなどするからデータを飛ばし...
4505日前view190

取扱説明書・マニュアル

1286view
http://www.au.kddi.com/.../sh002_torisetsu.pdf
450 ページ32.28 MB
もっと見る

関連製品のQ&A