Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
108
view
全般

auの白ロムでのWi-Fi WIN利用などに関して。 今のケータイ(...

auの白ロムでのWi-Fi WIN利用などに関して。 今のケータイ(SH004)を二年ほど使ってるので、今回ヤフオクにて新品の白ロム(G11)を購入しました。
なんせ普通に同じやつに機種変するのと機種代だけで5万円くらい差がありましたもので…
ましてそんなにケータイをガンガン使わない自分にとっては、いくら毎月割増額されても機種代下げてくれなきゃほぼ無意味…(同じような方いらっしゃいませんか?笑)

まあそれは置いといて、購入した白ロムはまだロッククリアされていないので、現物が届き次第、auショップでロッククリアしてこようと思ってます。2100円かかるのは知ってます。

そこでいくつか質問なのですが、今回購入した白ロムでWi-Fiを利用しようと思ってます。
(プランEシンプルを利用しているので、パケットの定額のやつには入ってることになってます。)
Wi-Fiを利用するには、Wi-Fi WIN(525円/月)への加入が必要なんですよね?
しかし、SH004がWi-Fi WIN対応機種ではないので、Wi-Fi WINに加入する際、(持ち込みでの)機種変更の手続きが必要となるのでしょうか?それとも、登録機種は変更されないまま、Wi-Fi WINへの加入ができるのでしょうか?
また、Wi-Fi WINを用いてEZweb(つまりはケータイサイト)を利用した場合(そもそも本当に利用できる…?苦笑)、ケータイのパケット料金はかからないという認識で間違いないでしょうか?EZweb利用時に表示されるマークの点滅は出るとのことだそうですが…

それと、機種変更の手続きを取ることになった際、その時に安心ケータイサポートには加入できないんですよね?自分でシプで買った機種ではないので。
今までケチって安心ケータイサポートとやらに入ったことがないのでそこら辺よく分からないです。汗

散々「?」マークを並べてしまいましたが、、、お詳しい方、是非教えていただければ幸いです!
Yahoo!知恵袋 4586日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
追記します。
つまり、G11を10710円以下で買われたということですね?
それは、得だったかと。

白ロム保証は本当です。何もすることはありません。
安心ケータイサポートに入っていない、SH004と一緒で、無料のauの3年間保証です。
____________________
二年ほど使ってるの<それが更新月のことでしたら、更新月に解約して新規でG11を一括0円で買われている方もいます。
例え、解除料9,975円+新規手数料2835円払っても、白ロムの代金より安ければ、その方が得かと。
つまり、白ロム10710円以下でないと損するかと。ロッククリア代2100円いるとしたら。
_____________
Wi-Fi WINに加入は
■auケータイ(EZweb)
EZweb→「au one トップ」または「トップメニュー」→「auお客さまサポート」→「申し込む/変更する」→「オプションサービス」→「暗証番号」→「Wi-Fi WIN」<でもできます。
白ロムで、機種変では、au登録機種はSH004のままですが、
Wi-Fi WINに加入はできます。
例え、加入すれば、Wi-Fi WIN使えない機種でも、請求が来ます。
_______________
Wi-Fi通信中はパケット通信料無料です。
PCサイトビューワーはもちろん、EZwebやEメールもWi-Fi通信で利用できます。
___________
白ロムには安心ケータイサポートには入れませんし
例え、SH004に入っていても、G11を修理に持っていっても、対応しません。
白ロムでも、保証書もしくは発売からの3年間のau保証はしてくれます。
不備では無料で、最大で10500円で修理してくれます。
Yahoo!知恵袋 4586日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
55
Views
質問者が納得>カレンダーに『ローソク付きケーキの印が付いて----no誕生日』記載を削除しようとサブメニューを見たところ削除出来ません。 あなたの誕生日でしたら「カレンダー」からの削除ではなく、「自分のプロフィール」を修正しなければ無理ですよ。 センターキー(丸ボタン中央)を押し「0(ゼロ)」で「情報」を選んで、誕生日修正。 「他人の誕生日」、でしたら、アドレス帳の編集から、カレンダーに登録するか否かの選択になるかと思います。 場合によったら「au ONE」のサイト側での編集になるかも知れません。
3826日前view55
全般
58
Views
質問者が納得ICカード(SIM)の調子が悪いのであればカードに破損や水濡れなどがなければSIMの交換は無料でできますので、機種変更する必要はないのでは? もちろん端末側のカードスロットの不具合という可能性もありますので、まずは一旦ショップで端末の不具合なのか、SIMの不具合なのか(あるいは両方なのか)を確認してもらってはいかがでしょうか。
3836日前view58
全般
73
Views
質問者が納得誰でも割を解約しなければ機種変更だけでは解約金は不要。LTEタイプですよね?回線変更機種変更手数料3150円必要です。端末購入を伴う機種変更であればガラゲーのプランシンプルコースのプランでプラン変更は可能です。
3884日前view73
全般
86
Views
質問者が納得多分USBケーブルの不具合だと思うよ・・・
4165日前view86
全般
145
Views
質問者が納得一度、電源を切り ICカードとmicroSDカードの抜き差しを行い、電池の脱着を試みて下さい。 これで、改善しなければ、次のテストを試みて下さい。 機能 ↓ 5ユーザー補助 ↓ メンテナンス ↓ ケータイチェックメニュー ↓ 簡易チェック ↓ スピーカー ↓ OK ↓ 開始 これで、音が鳴れば問題ないけども、鳴らない事象が改善しなければ、スピーカーに問題がありますので、auショップに本体と免許証または保険証を持参の上、修理に出して下さい。 ※ちなみに 修理の際は、画面メモが消えますので、気を付けて下...
4187日前view145

取扱説明書・マニュアル

2189view
http://www.au.kddi.com/.../sh004_torisetsu.pdf
419 ページ34.52 MB
もっと見る

関連製品のQ&A