Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
118
view
全般

au SH004 携帯 画面にヒビが入って操作は出来るけど画面がうつ...

au SH004 携帯 画面にヒビが入って操作は出来るけど画面がうつりません。

田舎に住んでるしauショップもなかなかいきずらいです、、、

わたしは携帯のなかなか入っているアドレスと写真だけをMicrosoSDに移動させたいんです、

画面がみえないのでのそ移動するためのボタンの指示を教えてもらえませんか?

アドレス帳と写真MicrosoSDに移動させたいんです、


よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4517日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
・アドレス帳
(待ち受け画面より)電話帳のボタン(左上)→アプリのボタン(Aって書いてある右上のやつ、以後アプリボタン)→数字「3」のボタン(以後3、数字のボタンは数字のみで行きます)→3→1もしくは真ん中の決定ボタン→数字「2」のボタン→完了!
※アドレス帳のデータをコピーし終わるまで多少時間がかかりますが、しばらく経つまで、どこのボタンも触らないように。

・写真
①フォトフォルダの場合
(待ち受け画面より)決定ボタン→決定ボタン→決定ボタンの真下にある、下へ行くためのボタン(以後、下ボタン)を2回押す→決定ボタン→決定ボタン→アプリボタン→4→3→下ボタンを2回押す→決定ボタン→しばらく待って完了!

②グラフィック(フォルダ)の場合
(待ち受け画面より)決定ボタン→決定ボタン
ここからが問題。グラフィックフォルダは上にいくつかフォルダがあるので(フォトフォルダとかボイスフォルダとかサウンドとか…)、使い方によって下ボタンを何回押せばいいのかは人それぞれなんですよね…
だからそこに関しては質問者様の記憶に委ねるしかないです…
その部分以外の操作は、フォトフォルダと全く一緒です。

※注意
操作を始めるときは、まず必ず終話ボタン連打で待ち受け画面に戻してください。
一つ一つの操作は、必要以上にゆっくりゆっくりやってください。
ただでさえ画面が見えないし、この時代の機種はノロいので要注意です。
一つでも間違えたと思ったらまた待ち受けからやり直してください。終話ボタン連打すれば待ち受けに戻るでしょう。笑
また、データの移動はどの位の時間がかかるのかは全く未知の世界なので、一度データを移動し始めたら、念のため数時間はほったらかしにしといた方がいいかと思います。
しかも充電しながらです。途中で電池切れになるかもしれませんので。

ちなみに、アドレス帳は移動ではなくコピーの操作方法を書いております。
移動の仕方は知りません。ショップでやってもらったとしても、データは残りっぱなしです。
削除したい場合は、また補足かなんかで言ってください。
答えます、気づき次第。笑

ご参考になればいいのですが。。。

補足
アドレスの移動上手く行ったようで何よりです。
その機能は使ったことないのですが、多分下の方法でいけると思います。
(待ち受け画面より)メールボタン→*みたいなボタン(0の左のやつ)→4(ネット接続するのでしばらく待つ)→4(しばらく待つ)→下ボタンを1回押す→決定ボタン→暗証番号入力→決定ボタン→決定ボタン(しばらく待つ)→右ボタンを1回押す→決定ボタン→メアド入力→決定ボタン→ここから2通りです。
・1件登録の場合
(決定ボタン)→下ボタン1回→決定ボタン→完了!
・もう1件登録する場合
(決定ボタン)→決定ボタン→メアド入力→決定ボタン→決定ボタン→完了!

これで大丈夫かなと。。。あとは終話ボタン連打で待ち受けにゴー。笑
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
55
Views
質問者が納得>カレンダーに『ローソク付きケーキの印が付いて----no誕生日』記載を削除しようとサブメニューを見たところ削除出来ません。 あなたの誕生日でしたら「カレンダー」からの削除ではなく、「自分のプロフィール」を修正しなければ無理ですよ。 センターキー(丸ボタン中央)を押し「0(ゼロ)」で「情報」を選んで、誕生日修正。 「他人の誕生日」、でしたら、アドレス帳の編集から、カレンダーに登録するか否かの選択になるかと思います。 場合によったら「au ONE」のサイト側での編集になるかも知れません。
3774日前view55
全般
58
Views
質問者が納得ICカード(SIM)の調子が悪いのであればカードに破損や水濡れなどがなければSIMの交換は無料でできますので、機種変更する必要はないのでは? もちろん端末側のカードスロットの不具合という可能性もありますので、まずは一旦ショップで端末の不具合なのか、SIMの不具合なのか(あるいは両方なのか)を確認してもらってはいかがでしょうか。
3784日前view58
全般
73
Views
質問者が納得誰でも割を解約しなければ機種変更だけでは解約金は不要。LTEタイプですよね?回線変更機種変更手数料3150円必要です。端末購入を伴う機種変更であればガラゲーのプランシンプルコースのプランでプラン変更は可能です。
3832日前view73
全般
86
Views
質問者が納得多分USBケーブルの不具合だと思うよ・・・
4113日前view86
全般
145
Views
質問者が納得一度、電源を切り ICカードとmicroSDカードの抜き差しを行い、電池の脱着を試みて下さい。 これで、改善しなければ、次のテストを試みて下さい。 機能 ↓ 5ユーザー補助 ↓ メンテナンス ↓ ケータイチェックメニュー ↓ 簡易チェック ↓ スピーカー ↓ OK ↓ 開始 これで、音が鳴れば問題ないけども、鳴らない事象が改善しなければ、スピーカーに問題がありますので、auショップに本体と免許証または保険証を持参の上、修理に出して下さい。 ※ちなみに 修理の際は、画面メモが消えますので、気を付けて下...
4135日前view145

取扱説明書・マニュアル

2178view
http://www.au.kddi.com/.../sh004_torisetsu.pdf
419 ページ34.52 MB
もっと見る

関連製品のQ&A