Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
64
view
全般

au SH005 デコメール デコレーションメールが 相手か...



au SH005 デコメール


デコレーションメールが
相手からきたとき、
絵文字が勝手に
データフォルダに
保存されてしまい、
データフォルダの容量が
大きくなってしまいます。

だからといって、
データフォルダの絵文字
を消すと相手からのデコメの
絵文字が消えてしまうんです。

勝手にデコメを保存
されないためにはどのような
設定をすればよいですか?


説明わかりづらくて
すみません(*_*)
Yahoo!知恵袋 4524日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
★お待たせしました。

自動受信=データフォルダ保存

これはau携帯電話機の殆どの機種の仕様なので、

貴女の望んでいる、
(私も含め多くの人も)

メールでは表示させたいけど保存はしたくない。

という設定は出来ないようです。

ただ、それができる(選択保存)機種もあるらしく、
・BRAVIA
・バローネ
・SH006
(なるほどau!より)
の3機種だけのようです。

『データフォルダの容量が大きくなってしまいます。

だからといって、データフォルダの絵文字を消すと相手からのデコメの絵文字が消えてしまうんです』

データフォルダが一杯になってしまわないようにするには、

上記の機種に機種変するか、

micro SDカードに移動させるしかありません。

ちなみに、
『SH005』は、

microSDカード
(最大2GB)

microSDHCカード
(最大16GB)

に対応しています。

規格が合わないと対応できませんので、間違えないようにちゃんと確認して下さい。


Yahoo!知恵袋 4524日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
128
Views
質問者が納得盗った人はなにがしたかったのでしょうか? 気分悪いですよね。。。 たぶんですが、 機種代がまだ払い終わってない場合は 機種変更しても前の機種代金を払うことになります。 つまり、 (2年縛り、解除代9975)+前の携帯の機種代+新しい機種代+基本料 とゆう計算でしょう。 ()の中は定かではないためです。 ICカード=simカードのことしょうか? 最近になり、simカードの再発行は 2100円かかるシステムになりました。 すべて大目に見たほうが身のためかと。。。 警察のほうに被害届等はだしましたか? ...
4217日前view128
全般
44
Views
質問者が納得ソフトバンクはどんどんつながりやすくなっている!とわざわざTVコマーシャル流しているくらいですので つながらないってことです。 それが一向に改善されないので痺れを切らしたアップル社がauでも販売を認めたそうな・・・ そのかわりソフトバンクはやたらwifi網を張り巡らせていますのでwifiで使いたいならソフトバンクもありかもしれませんね。 4と5・・・そりゃ比べれば新しいほうがいいに決まっています。画面大きく重量は軽く なにより速度が速いですから。 ただ比べればの話で4しかいじらなければこんなものかって感じ...
4282日前view44
全般
166
Views
質問者が納得私は、ドコモでしたが、ドコモショップで専用の端末がありましたので それで変換しインポートして貰いました。 一度、AUショップに行って見るといいかもしれませんね。 その場合は、携帯端末からコピーしました。
4329日前view166
全般
117
Views
質問者が納得現在のプランの確認方法 1.EZwebから EZボタン→トップメニュー→auお客さまサポート→確認するからメニューを選ぶ 2.Web (パソコン) から auお客さまサポート※ログインして確認 3.携帯電話から157 157に電話して解除料が掛からない月教えてって言うと親切に教えてくれます。 事情を説明すると 場合によっては他社に乗り換えるのを止めるならならiPhoneが安く機種変更できるようにしてくれる場合があります。 ↑これは時期や担当また利用年数によると思うので期待しないで下さい。 契約解除料9,9...
4385日前view117
全般
89
Views
質問者が納得MNP可能ならDocomoで新機種買った方が良いです。 SH005は、中古でも価値が低いので直すより、最新携帯 お得に手入りますよ。 SH-11Cあたりなら無料 置くだけ充電のSH-05Dでも数千円ってところです。 郵便局の取次ぎサービス(5250円ポイント)もお忘れなく。
4422日前view89

取扱説明書・マニュアル

2131view
http://www.au.kddi.com/.../sh005_torisetsu.pdf
437 ページ36.19 MB
もっと見る

関連製品のQ&A