Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
71
view
全般

auの2010年冬モデルの機種をご購入された方に質問です。 観覧あり...

auの2010年冬モデルの機種をご購入された方に質問です。 観覧ありがとうございます。

先日ケータイを紛失し、ICカードだけが発見されたそうなので今週末に機種変をすることになりました。
そこで今年の冬モデルの機種をご購入された方に、お持ちの機種の長所や短所などを教えていただきたいと思います。

個人的にケータイは機能>デザインです。
カメラの画質・反応速度などがなるべくいいものを選びたいと思っています。

個人的に気になっている機種は

EXILIMケータイ CA006
BRAVIA® PHONE S005
T005
SH009

などです。

メーカーにより壊れやすいなど色々とありますが、皆様的に使いやすいかなどを教えていただけると助かります。
よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 4956日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分が感じたSH010の感想です・・
※この前半記事があったのですが、文字制限の為、後半のみを投稿します(汗)

////
・SH010は、ヨドバシカメラ梅田の店頭で実機にふれ、店員さんも丁寧に対応してくれました。
・その時思ったのは、すごく反応が良い事、でした。
・まぁ、2005年製電話機と比べると、まさに天と地の差・・なのかもだけど。(^^;)

・SH009は、カタログと店頭で見ると、SH010のシンプル版かなぁという印象を、感じました。
・色もカラフルだし、いいかも・・と思ったのですが、自分は今の機種系統で「カメラ特化型+音楽や動画も形式変換して楽しめるタイプ」が良いので。

・スマートフォンは、このSH010と液晶サイズも、3.5と3.4型とそう違いは感じませんでしたし、今日(12/18)の読売新聞にも、<ドコモ+auなどのスマートフォン記事>の注意コメントにもあるように、液晶が大きいので、消費電力が大きく、こまめな充電が必要・・とか書いてましたし。。

・また、SH010については、カタログ(+ネットau製品紹介記事)上にはないけれど、きちんとスケジュール機能もメモ機能もありまして、スケジュール機能に関しても「タイトル文字数+アラーム設定+内容文字数」も十分に感じましたし、入力変換でも、変換予測もパパッと出て、しかも、元の文字表示サイズも大きくて見やすかったです。

・またメモ機能においても、15前後のタイトル数でメモできるようで、今の愛用(W31CA)は、メモタイトル数8だったから、すごくよさそうです。

・カメラにおいても簡単な操作しか分からなかったけど、すごく綺麗で簡単に写せたし、5倍ズームとのカタログ記載でしたが、近くのものを写すには、とても良く感じました。
※近く= 近い場所の風景とか、植物とか、愛犬や子供など・・。

・遠方においては、どうしても10倍以上のズームを持つデジカメには負けるけど、気軽に綺麗に写したい目的ならば、すごく満足できそうです。
・キー操作でも、タッチパネル操作でも、自分は特にタッチパネルは初めてだったから、おそるおそる触れたのですが、すぐに反応してくれて、逆に自分がびっくり。。 ドキドキ感じてました。(^^*)

・ただまだ詳しく理解してないせいで、タッチパネルでの操作の時、<一つ前に戻る>とか<キャンセル>方法がどーしても分からず、店員さんに「キー操作のクリアボタンで出来ますよ」と言われました。
・でも・・タッチパネルでしている時は、すべてタッチでしたいんだけどなぁ・・。

・また、外部記憶カード(マイクロSD)も、今の愛機(W31CA)が、対応miniSD=1GBまでだったので、高画質(1440万画素前後+14.1?メガピクセル)での撮影と、音楽や動画を入れたとしても、16GB容量は結構入るのでは・・と自分は期待しています。

・最後に、カラーの点でネット掲示板などで知った事ですが、「白色は長く使っていく内に、黄ばんでくるのがある」そうです。
・また、この機種(SH010)の感想でしたが、黒色は「指紋がつきやすくて汚れやすいので液晶保護シートは必ずいる」そうです。
・青については特に不満記載は見当たらなかったですね・・。

◇あとあとほんとに最後に、Wi-Fi通信で無料通信料・・についても調べているのですが、どうやらビジネスマン向けの印象が強く感じました、無料無線LANスポット数が少なく。


・まだSH010本体は一週間後だけど、気になっているので色々調べ中です。

・ちなみに、有料無線LANスポット契約をすると、値段によりもっとスポットが拡大するようですが、安くて¥315~390円の月額で、契約開始すると、アカウントなどの設定が送付され、機器に設定して、使えるようになるそうですね。

・・普段、マクドナルドに行く事も、またしや、ハンバーガーなるものも食べた事の無い自分にとって、Wi-Fi通信で無料携帯ネットデビューは・・まだまだ苦難の道のりとなりそうです( ><)
・現在は、無線LAN親機本体(大きい)を必要としないで、子機のサイズで、親機子機切り替えたルーター付を見つけたので、<インターネット=モデム=PC=ルーター付子機?>だけで、Wi-Fi通信+PSP通信+DS通信が可能という事で、その製品を安く買いたいと、調べまわっております。 ( @w@)毎夜検索疲れ…

・回答より雑談が多くなって、ごめんなさいでした・・・。
Yahoo!知恵袋 4953日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得あなたの場合はやっぱりiPhoneの方がいいんじゃ無いですか? あなたがandroidでしたい事。それはカスタマイズですよね? そんなあなたにオススメの解決方法があります。 iPod touchを脱獄すればいいんです。 iPhoneをそのまんまにしてiPod touchを脱獄する。そうすればandroidよりもカスタマイズできるし、iPhoneも手に入り、iPod touchも有効活用できます。iPod touchは脱獄してもiPhoneにデータがありますのでそんなにリスクはありません。 いかがでしょうか?...
3809日前view38
全般
85
Views
質問者が納得迷惑メールおまかせ規制の設定しましたか? 殆ど、これで来なくなります 後は、指定受信 最悪は、アドレス変更
3962日前view85
全般
91
Views
質問者が納得そうですね、確かに知らない人からメールが来ると怖いと感じますよね。 でもこういう迷惑メールはよくありますよ。 特に電話番号をアドレスにしているCメールは適当に電話番号を入れて送信して、当たってそれに反応したらラッキー、という事が多いです。 昔メール機能がなかった頃の携帯電話でチョン切りというのが流行りましたが、基本的に同じです。 だから友達が流出させたわけでないですから、心配しないで良いですよ。 とりあえず対策はあなたの書いている通りでOKです。 もちろん間違ってもメールに対応しないで無視して下さいね...
4109日前view91
全般
117
Views
質問者が納得携帯の中の基盤は本当に細かい線で結ばれていますからどういう症状が起きるかは検討がつかないですね。ですから、得に問題はなく致命傷にもならないと思いますよ。2年間も使われたのですから寿命が短い精密機械ですから動くならまだ使えますよ。
4151日前view117
全般
112
Views
質問者が納得質問者様本人が名義の場合でしたら、学生証と今使っているSH009を持参すれば可能です。 ただ、親御さんが名義の場合は親御さんの免許証または保険証と電話番号変更したいSH009を持参し、一緒に来店する必須があります。 ※ちなみに、電話番号変更すると、今までダウンロードしたLISMO!やアプリが使えなくなります上、有料サイトは退会扱いになります。 また来月請求時に手数料が2100円発生(auショップでは支払う必要はない)します。 メールアドレスを変えられたそうですが、電話番号変更するとまたランダムの英数字にな...
4196日前view112

取扱説明書・マニュアル

2424view
http://www.au.kddi.com/.../sh009_torisetsu_shousai.pdf
482 ページ34.95 MB
もっと見る

関連製品のQ&A