Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
50
view
全般

【ネタバレ求、ネタバレ含】待受アプリ「モバイルモンキー」(au携帯S...

【ネタバレ求、ネタバレ含】待受アプリ「モバイルモンキー」(au携帯SH011プリインストール)のストーリーのことで、大切な部分を見逃してしまい話がわからなくなったのでネタバレを求めています。内容にネタバレを含んでいますので、まだ最後までいっていなくて、ネタバレがあると困る方は見ないでください。本日、108匹目の鬼、ガシューがくる日だったのですが、昼間携帯を家に忘れていってしまい、夜見るとエンディングになってしまって、ガシューの来る時を見れず、話がわからなくなってしまいました…。最後のエンディングは見ました。そこで、以下の質問に関して、わかる方がいましたらネタバレを求めています。・サルトルはどこにいってしまったのか(サルトル=ガシュー?にしては突然夜見ると姿が変わりすぎていて、よくわかりませんでした。また、充電中のときに、オニリストのガシューをみると、「サルトルは元気ですありがとうございました」といった文章が出ていて、ガシューとサルトルは別なのでしょうか?)・夜、障子のむこうでサルトルの頭からオニがでているようなシルエットが出ていたのは何だったのか・サルトルといると鬼が白くなるというのはどういうことだったのか・エンディングの桃が流れていくのはどういう意味だったのか以上について、わかる方がいましたらよろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4709日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
先日2回目のエンディングを迎えました。ちなみに2周目は1周目と何も変わってなかった感じです。細かい部分はわかりませんがストーリなどに目立った変化はないので2周目に期待している人は要注意です。たしかにモバイルモンキーはわからないことが多いのですがその中でもサルトルは何もしゃべらないので特に謎ですね。セリフなどから推測して勝手に考えてみました。【以下ネタバレ注意です】キジシマが天邪鬼の正体は煩悩だと言ってたので「鬼」=「煩悩」です。サルトルの役目は、世の中にはびこる煩悩を自分の体を媒介にして鬼として物体化し浄化することだったのではないでしょうか。イタコが降霊や除霊をするのと同じです。会話の中でシャーマンや神子(みこ)の話が出てきたのでそう連想できます。鬼たちは、お地蔵さんに浄化されて白くなるという設定なのでしょう。鬼たちは白くなる時に泣きながら「浄」「無」とか言いますから。ただ、なぜお地蔵さんなのか謎ですし、サルトルとの関係もわかりません。わかるのはお地蔵さんにもツノがあることだけです。エンディングでは、集めた108匹の鬼たちがまた戻ってこないように船に乗せて遠い島に移住させたのではないでしょうか。みのるは鬼たちが住む島をずっと探していたと言っていました。きっとこの島が「鬼ヶ島」なのでしょう。最終回で、ガシューがやって来る!みたいなシーンは特にありませんでした。キジシマが勝手に障子をあけたらそこに赤い鬼がいたという感じです。この赤い鬼は、みのるに「サルトル・ド・ガシュー」と呼ばれていたのでこれがフルネームで「サルトル」=「ガシュー」なのは間違いないと思います。ただし、鬼がサルに化けていたのか、鬼がサルに乗り移っていたのかは謎です。とにかく赤い鬼出現以降、サルはいなくなってしまいます。また赤い鬼だけ浄化されないまま船に乗っていたのも気になるところです。なにか意味があるのでしょうか。最後の桃は、これから「桃太郎」が始まるという意味なのかと思っていました。鬼を浄化するお地蔵さんの横で大きくなった桃の実から果たして何が生まれてくるんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4703日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
228
Views
質問者が納得パケット定額サービスに入っているならそれ以外の料金は発生しません。 ただし、スマホでない電話なら、トークのみで通話はできません。
4511日前view228
全般
46
Views
質問者が納得SH011は32GBまでのmicroSDHCに対応しています。 「microSD」と「microSDHC」の違いにはシステムの違いがありますけど、主に最大容量の上限が違うと思ってください。 「microSD」は2GBまでしか対応していません。 「microSDHC」は「microSD」の上位規格で64GBまで対応しています。 基本的には「microSDHC」に対応していれば「microSD」も使えますが「microSDHC」に対応していない携帯や機器では「microSDHC」は使えません。 更にその上の規...
4260日前view46
全般
79
Views
質問者が納得フォーム投稿すると たっくさん貼れますよ。 ※記事を書く→フォームで投稿
4446日前view79
全般
101
Views
質問者が納得基本的にお金をかけてダウンロードします。補足、ショップに電話した方が良い。来店することも可能だけど、多分、電話することで解決すると思うよ。
4453日前view101
全般
103
Views
質問者が納得長方形にスラッシュは「ベールビュー」(覗き見防止機能)ではないかと思います。 この機能を有効にしておくと、ディスプレイ上部に質問のようなアイコンが表示されます。
4442日前view103

取扱説明書・マニュアル

2298view
http://www.au.kddi.com/.../sh011_torisetsu_shousai.pdf
481 ページ27.13 MB
もっと見る

関連製品のQ&A