Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
82
view
全般

auの携帯の故障と機種変について質問させてください。先日、32ヶ月目...

auの携帯の故障と機種変について質問させてください。先日、32ヶ月目の携帯を床に落としてしまい、電源が一切入らなくなりました。そこでauショップに行って見てもらったところ、やはり深刻な状態のようで、とりあえず修理代の見積りとデータが消失するかどうかの確認をお願いして今連絡を待っているところです。使用期間もすでに2年半を越え、データの完全復活も見込めないと思うので、高校を卒業する来年の3月にと考えていた機種変をこの際今する方向でいるのですが、狙っているT002のパープルはもう店にはないと店員に言われました。ここで質問です。・ショップ側は他のショップ等から携帯端末を取り寄せたりできないのでしょうか?T002パープルは値段的にも良くて諦めたくないのです。また、第2候補はPLYなのですが、・今後PLYが値下げになる可能性はありますか?学生なので高値の携帯はきついのですが、その中で3万弱のT002と約4万のPLYで葛藤しています。長文駄文となりましたがぜひ助言をお願いします。
Yahoo!知恵袋 5311日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
基本的にその系列店で在庫があるか(あれば取り寄せ)調べてもらえますよ! !無いなら入荷を待つことになりますが予約が出来るはずです! !予約の場合は普通の携帯ショップよりもauショップの方が優先的に端末を仕入れられるのでそっちの方が早いです! !面倒になると思いますが再度auショップに行って店員に聞いてみてください! !後、私的にPLYは辞めた方が良いと思いますが…デザイン的には良いですが文字盤がかなり密集して打ちにくいのであの機種だけは使っていても慣れないと思います…
Yahoo!知恵袋 5305日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
93
Views
質問者が納得auの着信拒否の仕様はいろいろとややこしいところがあり、注意が必要です。たとえば無応答切断ですが、これは一回ほどの呼び出し音の後で「こちらはauです。おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません」というアナウンスが流れます。名前は無応答切断でも実際は無応答ではありません。 電話番号を指定して着信拒否する場合は、次の三段階の手続きが必要です。 ・電話番号を拒否指定 ・対応アナウンスを指定 ・着信履歴保存の「する/しない」を指定 質問者さんとしては相手からの電話に出たくはないけど、何が言いたいの...
4098日前view93
全般
98
Views
質問者が納得買えると思います。 auショップの充電器は、携帯電話を購入した際に別売りで購入しているはずですよ。
4381日前view98
全般
112
Views
質問者が納得http://utato.me/?guid=ON&inv=V11XRF8YVxtbGA8EB3ZTTEFTVBhYUxhcRjAwMjU%3D このサイトなんかどうでしょうか?? ポイント制なので、お金は一切かかりません。 私もauを使っていますが、アラームに使えました。 とてもオススメです。
4400日前view112
全般
98
Views
質問者が納得★補足読みました。 再起動されても改善されなかったということは、携帯電話側のバグではなく、 そのブログ側の不具合ではないでしょうか。 私はTwitterを利用していますが、頻繁にバグが起こります。 ブログのヘルプ(よくある質問・お問い合わせ)にて確認された方が良いかもしれません。 この回答が正しいかどうかは断言できませんので、 この後、良回答が付くかもしれません。 次の回答者さんの回答を待って下さい。
4485日前view98
全般
140
Views
質問者が納得まず、一度修理にだすことをオススメします。見積もりがでてお金がかかるようならキャンセル出来ますし、それから考えてみては。。。?
4537日前view140

取扱説明書・マニュアル

1142view
http://www.au.kddi.com/.../t002_torisetsu.pdf
402 ページ46.06 MB
もっと見る

関連製品のQ&A