Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
133
view
全般

ソフトバンクでiphone4s使用→料金を抑えたい! よろしくお願い...

ソフトバンクでiphone4s使用→料金を抑えたい! よろしくお願いします。

iphone3gsの32GBを使用中です。機種代金の残額を消してiphone4sに機種変更できると聞いたので、このたび4sの32GBに変える事にしました。
(今回、ポケットwifiを同時契約するとポケットwifiの使用料が月々1,000円になるそうで、どうしようか迷っています。この機種変更を逃すと3,800円になるそうです。スカイプなど併用して総額が安くなるのなら契約したいのですが…)


現在はWホワイト、S!ベーシックパック、パケ放題フラットに加入していて、月々の機種代金480円とWホワイトで半額になっている通話料を入れて毎月総額7,900円~8,800円ほど掛かっています。

家族はドコモとau、自宅の固定電話は非通知拒否設定、ネットはフレッツ光とバラバラです。ソフトバンクに統一するのは無理だと思います。
通話の相手は主に自宅と母親と兄弟、たまに友人と仕事です。
スカイプやツイッター、フェイスブックは使用していません。主にネットの閲覧とitunes、メールと電話で使用しています。
自宅ではFONルーターでwifi接続しています。

このような状況ですが、通話料込みで月々7,000円弱に抑える方法はないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4549日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
通話料金混みで8000円前後なら普通だと思いますよ。
iPhoneを含むスマートフォンを使いたいなら、それ位の覚悟は必要かと。

それでも、なるべく安く抑えたいなら、Pocket Wi-Fiは契約しないこと。
パケットし放題フラットは定額プランなので、使っても使わなくても請求額は変わりません。
余計に1000円多く払うだけです。笑
何の意味もありません。

ひとつの案ですが、自宅のネット回線をYahoo!にしてみたらどうでしょうか?
元は同じSoftBankですから、24時間無料で通話することが出来ます。
※もちろん、別途手続きはありますが、無料で自宅へ電話することが出来ますし、自宅からあなたのiPhoneに電話するのも無料です。
私はそのお陰で、結構節約出来ています。

後は、通話をどれだけ減らせるか?にかかってますね。
ちょっとズルいやり方ですが、相手にワン切りして掛け直してもらえば、かなりの節約になります。笑
もちろん、ケチっているのがバレないように、上手くやらないと相手にして貰えなくなりますが…笑
Yahoo!知恵袋 4549日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
30
Views
質問者が納得「この解約というのは機種変更のことも含まれるのでしょうか。」 いいえ、機種変更では発生しません 「4Sを解約した場合、SIMカードはどうなりますか?auで回収されるのですか?」 iPhone 5ではSIMカードのサイズが変更されるので新しいものに変わります 今まで利用していた4Sは3G通信は行えませんがWi-Fiでの通信は今までどおり可能です 「4Sの時は機種代一括で払ったのですが、分割で払った方が得でしょうか?」 一括でも分割でも支払う額、割引きされる額に差はありません 家電量販店などでは一括購入時に...
4213日前view30
全般
28
Views
質問者が納得通話料金混みで8000円前後なら普通だと思いますよ。 iPhoneを含むスマートフォンを使いたいなら、それ位の覚悟は必要かと。 それでも、なるべく安く抑えたいなら、Pocket Wi-Fiは契約しないこと。 パケットし放題フラットは定額プランなので、使っても使わなくても請求額は変わりません。 余計に1000円多く払うだけです。笑 何の意味もありません。 ひとつの案ですが、自宅のネット回線をYahoo!にしてみたらどうでしょうか? 元は同じSoftBankですから、24時間無料で通話することが出来ます。 ...
4549日前view28
全般
186
Views
質問者が納得ウォークマンには「ダイレクトエンコーディング」機能があるので、ケータイとイヤホン端子で接続したら音楽だけは吸い取れる。http://www.sony.jp/walkman/community/cdmd.htmlただし、古いウォークマンでは無理。
5065日前view186
全般
84
Views
質問者が納得はい、可能です。ただし、お友達のほうは、国際ローミングパケット料というのを支払うことになり、またその料金は定額プランの対象外となります。写真を送ったり、あまり頻繁にやりとりすると、パケット代だけで何万円となりますのでご注意ください。# ちなみに、私は仕事でですが、12日間で4万円支払いました。と書きかけて気付きましたが、W32SはグローバルパスポートGSMかつauICカードですよね。http://www.au.kddi.com/service/kokusai/gsm/service/taiou_auic.h...
5335日前view84
全般
71
Views
質問者が納得「-async 1000」の数値を変えると解消できるかもしれません。1~1000まで指定できるので、色んな数値で試してみてください。「これで確実!」という設定は環境によって違ってくるので。。。ちなみにうちでは「-async 100」で音ズレなく変換できています。
5382日前view71

取扱説明書・マニュアル

655view
http://www.au.kddi.com/.../w32s_torisetu.pdf
345 ページ9.30 MB
もっと見る

関連製品のQ&A