Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
101
view
全般

携帯のことで質問です。最近、携帯の調子が悪くて、ある機能を使うと画面...

携帯のことで質問です。最近、携帯の調子が悪くて、ある機能を使うと画面が真っ暗になってしまうんです(1分弱くらいで元に戻ります)もっとひどいときは、画面が動かなくなるんです。これって何が原因ですか?ある機能っていうのは、EZ・ムービー・ICレコーダー・新着メール問い合わせなど。たまに、ただフォルダをあけただけでも真っ暗になってしまいます。動かなくなるのはいつの間にかなので、どうやったときかは分かりません。ただ、閉じたままで動かなくなることの方が多いです。閉じたままで動かなくなるとサブディスプレイはつきっぱなしで携帯を開けてもメインディスプレイの画面は出てきません。時計も動いていないので一定の時間で止まってしまっています。画面が真っ暗になるだけなら、ほっといても元に戻るのでほっといていますが動かなくなるときは一回バッテリーを外しています。すると、何もしなくても電源がついて、一応普通に動かせるようになります。携帯の機種はW41SAで、バッテリーに異常があった機種ですがすでにバッテリーは買い換えています(買い換えた時期までは覚えていません…)携帯を買ったのは2年前のちょうど今頃あたりです。やっぱりこれってバッテリーが問題なんでしょうか?それとも、携帯自体が壊れてきてるんでしょうか?原因と、対処法(これからどうすればいいか(auショップに行くとか…))教えてもらえるといいです。長くなってすみません。よろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 5926日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
症状的にはフリーズっぽいですね。バッテリーより処理系、CPUとかメモリの問題?とりあえず放っておいてなおる物ではないので、ショップに持って行くといいと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 5925日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
42
Views
質問者が納得フリーソフトで作ること可能です。ただ音質はいまいちですが。。実際私はソフトバンクで自分で作って使用中です。説明はここで↓http://p.tl/qe78
4686日前view42
全般
112
Views
質問者が納得機能ではありませんが、以前「ただいま○時です」のようなアナウンスの着うた(効果音とかのサイトだったかと)を見たことがあるので、そういうのを探してダウンロード→アラーム音に設定するという手もあります。
4982日前view112
全般
65
Views
質問者が納得カスタマサービスというところに相談したが良いと思います。ショップも簡単に教えるかな?
5114日前view65
全般
73
Views
質問者が納得対象となるファイル&種別で“以上すべてのファイル”にチェックして、ファイルサーチで“PC内全てをサーチ”、でも出てこないでしょうか?基本的なことですが、そのファイルは著作権保護情報の付加された楽曲ではありませんか? au music portの説明には「コピーコントロールCDやセキュアCDなど著作権保護機能に対応した音楽CD、および著作権保護されたAAC・WMAファイルには対応しておりません。」…と記されていますので、その場合には転送不可能です。
5412日前view73
全般
133
Views
質問者が納得自分のT001で録音したFMの放送データも、詳細情報を見ると「著作権アリ」となっていて、本体のメモリからは移動不可となります。録音と言っても、いちおうデジタルのデータなので複製防止のためにそうなるのでしょう。なので、諦めるしかないですね……。
5427日前view133

取扱説明書・マニュアル

660view
http://www.au.kddi.com/.../w41sa_torisetu.pdf
408 ページ18.07 MB
もっと見る

関連製品のQ&A