Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
208
view
全般

携帯をソフトバンクに換えるかどうか悩んでいます。今はauのW43Hを...

携帯をソフトバンクに換えるかどうか悩んでいます。今はauのW43Hを使っています。先日24回払いの2年が過ぎましたが、特に問題なく使えています。しかし、もう機種自体古いですし、機能に故障はあらずとも、外見は傷つきまくりで少し恥ずかしいです。そこで機種変を親に相談してみたところ、「ソフトバンクならいいよ」と言われました。理由は両親と妹はauからソフトバンクに換えていたためだと思われます。悩みどころなのは、ソフトバンクの評判の悪さです。知人には4、5人しかユーザーがいませんし、電波も通信速度も悪いと聞きます。この際iPhoneにしちゃおうかと思いましたが、これもまたワンセグが無かったり絵文字使えなかったりと賛否両論で…。カタログを見てもパッとしたものはないけど、古いのから脱却したい!悩める私にアドバイスをください。オススメの機種や、使ってみての長所短所が聞けると嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 5456日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分はdocomoですが……SOFTBANKショップによっては当たりとハズレの店が有るような感じがします。通信速度は確実にauよりありますね電波は場所によるからわかりませんね(;´д`)知り合いがSOFTBANKの921SHを使ってたんですが機能は良かったですね!レスポンスはかなり遅かったですケド、でもSOFTBANKのシャープって結構人気ですよ!親がSOFTBANKならなんかの割引が効くのでは??これくらいしか言えないけど頑張ってください!
Yahoo!知恵袋 5449日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
91
Views
質問者が納得 microSDはメーカーによる相性はほとんどないので、お好きなメーカーでどうぞ。 容量に関しては確認したところ2GBまでの対応のようです。 microSDHCには対応していませんのでお間違えのないようご注意ください。 ご参考までに。
4415日前view91
全般
100
Views
質問者が納得1.基本的には消えないはずです。 ただし、AU IC カード指してない状態では、読めなくなるデータはあるかもしれません。 2.移らないはずです。 3.読めません。(2と3のどちらにもいえるのですが、ガラケー時代につかっていたAUのメールファイルの形式とスマフォのメールファイルの形式が異なるため、互換性がないはずです。) 見れるようにする方法はたぶんないんじゃないかなぁ。 4.たぶん、無理じゃないかな。なお、携帯サイトは、スマフォじゃ見れません。(ほとんどのサイトはサイト側が見れないようにはじくので...
4485日前view100
全般
87
Views
質問者が納得信じられないでしょうが、(キーのレスポンスはともかくとして)W43HよりもT003の方が便利に使える機能を実は持っているのです。私は以前は東芝製の機種だけ使っていたので、質問者様が便利と感じていたW43Hの機能が今ひとつ理解できないのですが、もしかするとそれは日立とカシオの機種独特の機能だったのかも知れません。ところがW6xシリーズの途中から、auのケータイのオペレーションシステムが大きく変わりました。これが実に評判が悪くて、とにかく全ての反応が鈍いのです。私が現在使っているのは昨年冬のモデル、その悪評高い...
4545日前view87
全般
91
Views
質問者が納得Eメール添付用ムービーは、現在のところ15秒までしか撮れません。いずれ時間は延びると聞いています。
4569日前view91
全般
100
Views
質問者が納得たしかできなかったと思います。ドキュメントビューワーは、メールの添付ファイルやSD内のデータの閲覧しかできなかったように記憶しています。詳しくは、Auショップの人に聞いてください。で、スマフォなら可能です。閲覧後、ファイル保存も可能です。しかし、これまた購入予定機種にて確認ください。少なくとも私のヤツは出来ます。
4676日前view100

取扱説明書・マニュアル

1377view
http://www.au.kddi.com/.../w43h_torisetsu.pdf
423 ページ17.65 MB
もっと見る

関連製品のQ&A