Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
55
view
全般

携帯電話の不具合、どこにどう相談するのが、一番いいでしょうか?auの...

携帯電話の不具合、どこにどう相談するのが、一番いいでしょうか?auの対応に憤ってます。・先日(1/22)にW53CAに機種変。・3日くらいたってから、電源を切ったのかのごとく画面は真っ暗になり何度開閉しても復活しないという症状が出始める。(電源を入れなおす行為を行えば再起動できる)・症状が出ているところに買ったヤマダ電機に持っていくも「修理はauショップでしか対応できない」と門前払い。・移動中メールがきたので再起動。auショップに到着したときには症状が再現され無かったため、新品交換対応してもらえず。店員から「新品交換しても同じ症状がでるかも。メーカーに修理を出して詳細な検査をしてもらった方が新品交換よりも信頼性が高い」※1と説得され、メーカー修理に。・ショップ店員から「長くても1週間」といわれたのに、修理に2週間かかった。・メーカーから「点検したが、問題なし。予防のために部品交換した」との書面をもらったが、持ち帰ったその日から同じ症状が出始める。(ただし、ショップがしまってる時間帯)・仕方なしに、こちらの生活に支障が出ないときに症状が出たときにauショップに行き、店員に症状を確認させ、「新品交換で対応します」と提案された。・「※1と説得されたのに、いまさら新品交換対応はおかしい。別の機種に交換してくれ」といったところ、「確かにお客様のおっしゃる通り。ショップレベルでは対応しかねるので、本社に電話してくれ」と言われる。・本社の顧客窓口の最高責任者と名乗るサイトウという人間が出てきたが「auとしては新品交換以外は出来ない。」といわれる。・そんな会社の携帯電話は使いたくないので解約してくれと伝えたら「解約には手数料がかかる」と最高責任者にいわれる。この対応で怒っている私がおかしいでしょうか?何処に、どういえば効果的に戦うことができるでしょうか?どなたか良いお知恵をお貸しください。
Yahoo!知恵袋 6121日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
auに限らず、端末固有の不具合については三社ともだいたいそういう対応です。ちなみに全く同じではありませんが、端末の不具合に泣かされたとき、システムとして一番ユーザよりの対応をしてくれたのはドコモでした。最終的にはメーカーのファームアップを期待するしかないのが現状です。他社に変わっても同じような目に逢う可能性があることは認識してください。その上で、どうしてもと言うのなら消費者センターに相談することをお勧めします。
Yahoo!知恵袋 6108日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
46
Views
質問者が納得「どちらが画質に優れていて再生時綺麗な画像でしょうか?」 画質はそういった設定で大きく変わるものではありません。 W53CAで表示するだけならワイドVGA設定で解像度は十分です。 「また、画像をズームした時に画像(画質)が粗くなったりボヤけたりする事が無いor度合いが低く済むのはどちらでしょうか?」 後者です。
3962日前view46
全般
60
Views
質問者が納得W53CAは、KCP端末です KCP+以降の端末なら、大丈夫と思います 最近の携帯なら、簡単携帯を覗いてKCP+以降の携帯なので大丈夫と思います 補足です 関係しています もし、知り合いがKCP+の端末を持っていたら確認して下さい 要するに、OSです
4543日前view60
全般
82
Views
質問者が納得ryo0514_0514さん W53CA専用のUSBドライバインストールマニュアル http://k-tai.casio.jp/download/w53ca/driver/64/Win7_USB_INSTALL_MANUAL_CA.PDF 熟読してください >管理者権限の関係でしょうか・・・・・ 管理者権限は必須ですよ
4599日前view82
全般
64
Views
質問者が納得こんにちは。トップページの中に天気という所に設定があります。そこから、地方を選択して変更をしてください。 追加 それでは ニュースフラッシュの方から、設定をしてみてくださいね。以前、設定をしたよーな気がします。
4619日前view64
全般
69
Views
質問者が納得私はHIY01(モバイル ハイビジョン カム WOOO)を使用しています。 リコールの対象者への連絡は、契約上その機種を使用している人だけです。 ロッククリアして使用していたりした場合は、交換対象ですが、連絡は来ません。 質問で解らないのですが、私が連絡して、手続きをした際に確認したのですが、 >以前使っていた人や、既に機種変更した人にも書面を配送する と書いてあった様ですが、両方とも連絡は来ないと言っていましたよ。 もし、今後も使用するなら、連絡を待つことなんてせこい事せずに、連絡して手続...
4643日前view69

取扱説明書・マニュアル

1248view
http://www.au.kddi.com/.../w53ca_torisetsu.pdf
424 ページ16.09 MB
もっと見る

関連製品のQ&A