Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
825
view
全般

1970年代、リンカーンコンチネンタルの、全長全幅全高、エンジンのス...

1970年代、リンカーンコンチネンタルの、全長全幅全高、エンジンのスペックを教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4942日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
コンティネンタル謂ふても、純パーソナル・クーペだけでマークⅢ、Ⅳ、Ⅴとあるからの。

この時代の「マーク何とか」は、正確には「リンカーン」の名は付かんのじゃよ。
フォードの、リンカーン・マーキュリー事業部の一段上、コンティネンタル事業部じゃったから、
車名は、唯の「コンティネンタル」じゃ。1950年代、コンティネンタル・マークⅡを造る為に
別事業部にしたんじゃ。1979年に同事業部は解散。

この他に、4枚ドアの「タウンカー」と、これをベースにした「タウン・クーペ」が在るからの。
こちらは、リンカーンの名が付く。
----------------------------------------------------------------
Continental MarkⅢ(1968 to 1972)。
L×W×H=5490×2020×1350(mm). Whell Base=2975mm,
Gross Weight=2270kg. 7536cc V8, 370HP,69.1kg-m(SEA-Gross)

Continental Mark Ⅳ(1972 to 1976)。
L×W×H=5590×2020×1330(mm). Whell Base=3060mm,
Gross Weight=2265kg. 7536cc V8, 215HP,47.3kg-m(1973yr, DIN)

Continental Mark Ⅴ(1977 to 1979)
L×W×H=5850×2025×1350(mm). Whell Base=3060mm,
Gross Weight=2210kg. 7522cc V8, 190HP,47.7kg-m(Except California)
180HP,44.7kg-m(California Only)

4枚扉車
Continetal Towncar(1970 to 1974)
L×W×H=5715×2020×1415(mm). Whell Base=3225mm,
Gross Weight=2295kg, エンジンはマークⅢに同じ。

Continental Towncar(1975 to 1979)
L×W×H=5910×2040×1410(mm). Whell Base=3230mm,
Gross Weight=2295kg, 7536cc V8, 210HP, 53.3kg-m(1975)
----------------------------------------------------------------
ワシは祖父、父と受け継いだマークⅢ、オリヂナルの「神戸3」ナンバーの侭、
しぶとく隠しとるからの。走行も12000kmじゃし。
量産車の範疇で世界最高じゃよ、これ。実に手の込んだ造りをしていてのー。
必要なら自宅売ってでも、こっちを守るからの。

での、
1967年キャディラック・エル・ドラード(戦後キャディラック唯一のフルコン前照灯)を
探しとっての、マークⅢと並べたいんじゃよ。キャディは「横濱」ナンバーにするかの。
そしたラ、今在る99エル・ドラードは要らんのー。
Yahoo!知恵袋 4936日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
209
Views
質問者が納得サーペンタインベルトよりの異音ですね! オルタネーター、パワステポンプ、エアコンコンプレッサー、ウォーターポンプ等を一本物のベルトで駆動しています。 ベルトが劣化すると、ゴム製ですので勿論、硬化します。 結果、冷寒時はベルト特性の「キュルキュル」異音が発生します。 ベルトは1万円以下ですので交換しましょう! また、冷寒時のみオルタネーターのベアリング、ベルトテンショナーのプーリーベアリング、アイドラプーリーのベアリングから異音が発生する事もあります。 合わせて点検しましょう! 以上、参考までに...
4512日前view209
全般
163
Views
質問者が納得確かにトラックに貼ってますよね。 「私は安全運転ですので、我慢できないなら先にいって事故ってください」と言ってるんじゃないですかw 赤ちゃんが乗ってますってステッカーも「へー乗ってるんだ」くらいにしか思えませんね。気を使ってください(?)ってことですかね 痛車は車が好きでもいただけません。アニヲタにしかわからないと思いますよあれは・・・
4895日前view163
全般
288
Views
質問者が納得コンティネンタル謂ふても、純パーソナル・クーペだけでマークⅢ、Ⅳ、Ⅴとあるからの。 この時代の「マーク何とか」は、正確には「リンカーン」の名は付かんのじゃよ。 フォードの、リンカーン・マーキュリー事業部の一段上、コンティネンタル事業部じゃったから、 車名は、唯の「コンティネンタル」じゃ。1950年代、コンティネンタル・マークⅡを造る為に 別事業部にしたんじゃ。1979年に同事業部は解散。 この他に、4枚ドアの「タウンカー」と、これをベースにした「タウン・クーペ」が在るからの。 こちらは、リンカーンの名が...
4942日前view288
全般
170
Views
質問者が納得キャディのフリートウッドが良いんじゃないかな。ノーマルならコンチより派手じゃないけど全面ウッド塗装(ステッカーかも?)にしてた友達が居ましたがそれは派手だったわww。材木走ってきたかと思ったモン!
5055日前view170
全般
195
Views
質問者が納得最終型は2002年式ですので、存在自体が少なくなっているのでしょう。 そんな私は車庫保管してます。
5203日前view195

関連製品のQ&A