Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
72
view
全般

先日auの携帯電話(W61T)をなくしました。すぐに携帯電話の回線を...

先日auの携帯電話(W61T)をなくしました。すぐに携帯電話の回線を止めました。それで携帯が無いのは不便なので古い携帯電話(ICカード非対応)をauショップで使えるようにしてもらいました。翌日、無くした携帯が見つかり再度auショップで無くしていた携帯の回線を復活させてもらいましたが、ICカードが新しいものにされてしまいました。これは普通なのでしょうか?新しいものにされてしまったせいで、以前ダウンロードしたケータイアレンジやガジェットが使えなくなってしまいました・・・諦めるしかないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5674日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
回線の停止だけであれば、ICカードを再利用することは出来たのですが、一度ICカード非対応機種に機種変更してしまったため、旧ICカードはもうその時点で使えない状態になっています。ICカードは使いきりのものなので、一度機種変更や再発行、解約などをしてしまうと、破棄扱いとなり、再利用は出来ないのです。なので、説明不足もあると思いますが、手続き的に普通…というより、そうするしかないのです。もし質問者様が携帯を紛失されてしまったため、一時的に利用したいことや、見つかればすぐにでも元に戻す意向をお伝えされていたのなら、もし見付かっても現在の状況になってしまうことを伝えなかった。。。という担当者の案内不足も否定できません。ですが、「携帯がない期間があってはならなかった」質問者様には、いかなる手続きを案内されたとしても、結果的には同じだったと思われます。それは、最優先が「携帯がないと困る」だとして、機種変更のほかにもうひとつの方法として、紛失のため携帯電話の一時貸し出しがあるのですが、それを利用するにしても、やはりICカードはその時点で再発行となり、携帯電話が見つかって元に戻すときもやはり、同じだからです。手数料も同額の2,100円。着地点(状況)も今と同じです。ですが、ご納得いかないのであれば、説明不足でご指摘されても良いと思います。有料利用料とそれに係る通信料補償は獲得できるかもしれません。
Yahoo!知恵袋 5667日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
111
Views
質問者が納得kamehiko_yukiさん 使いやすさは人それぞれなので 回答が出来ませんが W61Tは通信速度が遅い訳ではなく 端末の処理速度が遅いんです。 通信速度自体はどの端末も同じです。 最近の物はWIN HIGH SPEEDにも対応しています。 ガラケーでスナドラを搭載しているものなら サクサク動きますよ。 ちなみに夏モデルだとK011 去年の秋冬モデルだと F001とURBANO AFFARE が スナドラを搭載しています。
4440日前view111
全般
142
Views
質問者が納得いやそれは携帯ショップに持っていくかNoを思い出すしかないでしょう 仕事で使うのかもしれませんが仕方ないと思います
4465日前view142
全般
78
Views
質問者が納得それならドコモでしょう。 質問者さんが着信音にこだわる幅が解らないので、微妙な気もします。 でも、着信音だけにこだわると他の事で失敗するかも知れないです。 目先にとらわれず幅広く見た方が良いと思いますよ。
4490日前view78
全般
112
Views
質問者が納得追記します。 そうですが なぜ、プランFシンプルにこだわるのですか? 25歳以下なら プランSSシンプル 980円 ISフラット2年間4410円 IS NET 315円 安心ケータイサポートプラス 399円 の方が、計6104円で、850円安くなると思いますが? なお、ユニバーサルサービス+5円 -20円WEB de 請求書もありますが _________________ auからau機種変ですよね? 誰でも割 + 家族割は継続されます。 なぜプランEシンプル 780円に変更されるのですか...
4509日前view112
全般
69
Views
質問者が納得HIDというプロファイルに対応していなければBluetoothキーボードは使えませんよ 補足 両方の対応が必須です。 というよりも、キーボードはHIDで通信しようとするので、それを受ける携帯側が対応してないとだめです。 ガラケーではごく一部しかHIDに対応してません。
4538日前view69

取扱説明書・マニュアル

1021view
http://www.toshiba.co.jp/.../W61TInstallManual.pdf
18 ページ1.41 MB
もっと見る

関連製品のQ&A