Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
143
view
全般

至急・auの故障に関するクレーム処理が納得できない長文になります、お...

至急・auの故障に関するクレーム処理が納得できない長文になります、お知恵を拝借させていただければ幸いです。8月にauのW61Tを購入しました。その後、現在に至るまでの4ヶ月の間に4回ほど不具合が発生して修理や基盤交換、新品交換をしても改善されませんでした。おおまかに不具合を挙げると、・メールを開くと電源が消える・webを閲覧しているとフリーズする・たまに外部LEDに「E○○○」と、最後にメールをくれた人の名前が出続ける(電源切るまで)・とにかくレスポンスがおそいetc,,,,,,細かいのを挙げればキリが無いくらいです。ショップに持っていったところ、「もう店で出来るのは修理のみなので、お客様センターに相談して欲しい」と言われたので、電話したところ2日後に担当者から返事が。要約すると・夏モデルに最高機種、または現行のそれに順ずる機種との交換。それ以上は自費負担・今後もW61Tを使って壊れるごとに修理で対応・解約するのはもちろん解約料を払ってもらうという納得し難い回答が帰ってきました。・最新の一番いい物とは言わないまでも、ある程度選ばせて欲しい・解約するなら、せめて解約料(2万弱)は無くして欲しいというこちら側の意見には耳も貸さず、「これが企業としての最大限の対応。納得いただけないのであれば、提案(他の夏モデルへ交換)は白紙に戻します」機械のように繰り返すばかりで話になりませんでした。au「本来は他への交換もしていない、特別なこと。」自分「特別とかどうとかは自分には関係が無い、そんな事を言われても納得できない」au「では、これからも今の機種を修理していただいて」自分「また故障したらどうするんですか?」au「データに異常があるかもしれないから、クリーンアップして」自分「消せって事ですか?じゃあ自分に責任があるってことですか?」au「こちらとしては不良品は出荷しておりません。データに異常がある可能性も」自分「それはデータを入れた自分が悪いということ?」au「悪い、悪くないの話はしてません。それはお客様が判断してください」こんなやり取りが続き、最終的に相談して返事すると一方的に切りました。今後、どういった対応を取ればいいでしょうか?出来れば無料で解約できれば一番いいのですが・・・*初めての質問なので不備があるかもしれませんが、よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5622日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
読んでいる限り、「特別なこと」してもらっていると思うのですが・・・・まず今回のことはauは関係ありません。Tってことは東芝とのことです、解約には相当の解約料金が掛かります。そkで東芝として出来ることは代替商品との交換、それと無償修理です。今回の提案はそれに準じています。でも不思議なのはW61Tで新品交換しても駄目だったんですよね?ひょっとしたら携帯のファイルの中に問題がある可能性も否定できません。一度価格コムというサイトでW61Tの口コミを見てみるといいでしょう。http://kakaku.com/今後ですが、メーカーの対応通りでいいと思います。今回の東芝の対応はいいと思います。私は同じauでW43Kなんかもっと酷かったです。電話が鳴って開いて動かすだけで電源が落ちるなんてことが何回もあり、対応はそのようなことはありえませんって門前払い喰らいました。結局一年経ったので機種変更しました。携帯の選択基準として不良品が多いかの是非があります。私が知っているのはDocomoで富士通、auで京セラ、ソニーエリクソンが不良品が出やすいってことです。確かに以前Docomoで富士通製を使っていましたがとにかく酷かったです。当時はムーバで一般的にFOMAより感度がいいはずなのに電波感度は悪かったし、いきなり電源が落ちるってことがありました。携帯は精密機器です。確かに不良品はつかみたく無いですが、やっぱり完璧な製品しかないっていうのはありえないです。今回みたいに不良品をつかむってことはあります。こればっかりはメーカーも市場に出てから判明することですから、仕方無いです。メーカーだって当然、出荷前にバグテストを行っていますがそれでも判明出来ずに出荷ってこともあります。だから今回みたいに代替製品の提案があったと思います。結論としては夏モデルの最高機種への交換を受け入れるのが賢いと思います。それで納得出来ないならauを解約ってことになりますが、契約ですからフルサポートで購入したなら解約料は掛かるのはしょうがないです。今回の東芝製品に不満があるのは、auには関係の無い「自己都合」の解約ですから、解約料は掛かります。
Yahoo!知恵袋 5621日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
111
Views
質問者が納得kamehiko_yukiさん 使いやすさは人それぞれなので 回答が出来ませんが W61Tは通信速度が遅い訳ではなく 端末の処理速度が遅いんです。 通信速度自体はどの端末も同じです。 最近の物はWIN HIGH SPEEDにも対応しています。 ガラケーでスナドラを搭載しているものなら サクサク動きますよ。 ちなみに夏モデルだとK011 去年の秋冬モデルだと F001とURBANO AFFARE が スナドラを搭載しています。
4378日前view111
全般
142
Views
質問者が納得いやそれは携帯ショップに持っていくかNoを思い出すしかないでしょう 仕事で使うのかもしれませんが仕方ないと思います
4403日前view142
全般
78
Views
質問者が納得それならドコモでしょう。 質問者さんが着信音にこだわる幅が解らないので、微妙な気もします。 でも、着信音だけにこだわると他の事で失敗するかも知れないです。 目先にとらわれず幅広く見た方が良いと思いますよ。
4428日前view78
全般
112
Views
質問者が納得追記します。 そうですが なぜ、プランFシンプルにこだわるのですか? 25歳以下なら プランSSシンプル 980円 ISフラット2年間4410円 IS NET 315円 安心ケータイサポートプラス 399円 の方が、計6104円で、850円安くなると思いますが? なお、ユニバーサルサービス+5円 -20円WEB de 請求書もありますが _________________ auからau機種変ですよね? 誰でも割 + 家族割は継続されます。 なぜプランEシンプル 780円に変更されるのですか...
4447日前view112
全般
69
Views
質問者が納得HIDというプロファイルに対応していなければBluetoothキーボードは使えませんよ 補足 両方の対応が必須です。 というよりも、キーボードはHIDで通信しようとするので、それを受ける携帯側が対応してないとだめです。 ガラケーではごく一部しかHIDに対応してません。
4476日前view69

取扱説明書・マニュアル

1013view
http://www.toshiba.co.jp/.../W61TInstallManual.pdf
18 ページ1.41 MB
もっと見る

関連製品のQ&A