Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
172
view
全般

WX340KのWEBスピードなどについて 現在、WX320KRを使用...

WX340KのWEBスピードなどについて 現在、WX320KRを使用しておりますが、機種変更を検討しています。
仕事でWEBサイトを見る事があるため、昨日、ウエルコムプラザに行ってWX320KRWX340Kの
ネットの操作性やスピードについて聞いたところ、WX340Kの方がフルブラウザに対応しているため
あまり使い物にならないといわれました。

WX320KRでWEBを見るとパソコンサイトの様な画面は見られませんが、
携帯用に画面が変換されており、情報としては見られます。
(情報量よりもスピード重視派のため、現在の状況が非常に良く思っています)

また、WX320KRはWEBのスピードもオプションの高速化を利用しなくても
十分に実用として使えているため、WX340Kへの機種変更により
速度や使い勝手が逆に悪化するのでは?と昨日の事もあって心配になっています。

WX320KRのブラウザはoperaでWX340KはNETFRONTと異なっていることもあり
既にご使用になられて居る方のWEBに対するご意見をお伺い出来ればと思っています。
Yahoo!知恵袋 4881日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
たしかに、NetFrontよりOperaの方が速く感じますね。ブラウザというか、サーバでの変換とデータ圧縮が効いているのだと思います。ただ、同じNetFrontでも、機種によってかなり違います。私が使っているWX320TのNetFrontは出来が悪いです。WX340Kはハードウェアは進化してますのでそれほど遅く感じないかも…。(実際に使っての感想でなくてスミマセン)

Operaをお使いになりたいのであれば、#1さんご提示の他に、WX330Kがあります。ただし、カメラで動画が撮影できない、おサイフケータイに対応していない、Flashが見られない、など機能的にはWX340Kより劣ります。

WX340Kでも、Java版のOperaを入れて使うことは可能と思いますが、速度的なメリットは享受できないと思います。私はWX320TにOpera Mini 3.1を入れて使っていますが、ページの読み込みを開始するまでに数秒から十数秒かかります。Javaアプリなのでしょうがないかなと思っています。読み込みを開始してから表示しきるまでは速いです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
70
Views
質問者が納得たしかに、NetFrontよりOperaの方が速く感じますね。ブラウザというか、サーバでの変換とデータ圧縮が効いているのだと思います。ただ、同じNetFrontでも、機種によってかなり違います。私が使っているWX320TのNetFrontは出来が悪いです。WX340Kはハードウェアは進化してますのでそれほど遅く感じないかも…。(実際に使っての感想でなくてスミマセン) Operaをお使いになりたいのであれば、#1さんご提示の他に、WX330Kがあります。ただし、カメラで動画が撮影できない、おサイフケータイに...
4881日前view70
全般
63
Views
質問者が納得こちらにマニュアルがあります。 http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx340k/manual/ 既に、何度も試しているかと思いますが、P62~64近辺 もう一度確認してみては如何ですか?
5049日前view63
全般
55
Views
質問者が納得無理。『WX』系はW-SIMを使いません。 『WS』系(W-ZERO3シリーズとかWILLCOM 9とか)なら、W-SIMを他の『WS』シリーズ等に差し替えて使うことができます。
5090日前view55
全般
71
Views
質問者が納得これはどうかな? WindowsMobile(zero-3シリーズ)対応だけど。 http://netafull.net/macsoft/022907.html
5104日前view71
全般
68
Views
質問者が納得 使えます^^ 私はWILLCOMのWX340Kが本けですよ~
5233日前view68

取扱説明書・マニュアル

831view
http://www.kyocera.co.jp/.../wx320kr_manual.pdf
196 ページ8.90 MB
もっと見る

関連製品のQ&A