Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3794
view
全般

auで機種変更を考えています。現在、GALAXY SII WiMAX...

auで機種変更を考えています。現在、GALAXY SII WiMAX ISW11SC と MOTOROLA RAZR IS12M のどちらにするか迷っています。 迷っている点として

・WiMAXとWi-Fi の違いがよくわからないのですが、外でネットやツイッターなどをするのにWi-Fi だけでは不便でしょうか
・バッテリー持ちはどうか
・パケット通信料の月々の使用料金

などです。スマートフォン初心者でわからないので、質問させていただきます。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4357日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
WiMAXは下り最大40Mbps,上り最大10Mbpsの高速通信サービスのこと.普通の3G通信と比べると,
・通信速度が早い
・電池消費が多くなる
・発熱する
・屋内では繋がりにくい
・通信速度規制を受けない(3Gで直近3日間で300万パケット以上通信すると終日3G速度制限される)
Wi-FiはWi-FiルーターやWi-Fiスポット付近で接続できる.
・パケット料に加算されない
・場所に制限を受ける
だから,外で使用するにはWi-Fiルーターを持ち歩かない限りWi-Fiだけでは無理です.

バッテリーはどちらも容量は大きく,現行機種では持ちはいい方です.
パケット通信料はISネット,ISフラットで5775円に基本使用料がかかります.参照URL↓
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/smartphone/index.html
WiMAXを使えばさらに525円加算されます(来月までは無料).
したがって迷っている点として,
ISW11SCはWiMAXがついていますが,IS12Mはついていません.さらにIS12MはWIN HIGH SPEEDにも対応していないため,Wi-Fiでないと,通信速度に不満がでるかもしれません.
あるいは5月下旬発売予定のhtc Jを候補に入れてもいいでしょう(待てるのなら).
あとは実機を試しに触ってから決めましょう.
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
76
Views
質問者が納得一緒です。 auにiPhone専用の料金プランはありません。
3912日前view76
全般
172
Views
質問者が納得157に電話して専任の担当者と話した方が良いですよ。 ショップは売る所なので、障害などにはうといです。 質問に書いてある事しかしていないとしたら、まだ確認しなければならない事はあります。 そもそもネットを使用する時に、きちんとつながっているか確認する所から必要です。 元が繋がっていないなら、繋ぎにいっても無意味です。 確認する方法として、電源オフする時に出てくる画面の中で、ネット接続はONになっているか。 設定のアイコンをクリックし、Wi-FiやWiMAXの状態はどうなっているかとかです。 遅...
4173日前view172
全般
379
Views
質問者が納得自分のISW11SCでは起きていないですねぇ...代わりといってはなんですが、以下のような不具合が起きています。 ・バッテリー残量残り数パーセントの時に画面がチラつき、電源が落ちる。 ・ロック画面が不安定。 もしかしたらですが、初期化したら直るかもしれないです。 必要なデータをバックアップした上で、設定→パーソナルの中にある「バックアップとリセット」→個人データの中の「工場出荷状態に初期化」で初期化できます。
4179日前view379
全般
149
Views
質問者が納得同じキャリアなのに規制がかかっていても書き込みができるのは●を使ってるからだと思います。要するに金払ってるってこと。
4239日前view149
全般
149
Views
質問者が納得人気は正直わかりませんが、機能やサイズなどをみれば、HTC Jのほうが使いやすいのは明白です。 HTC Jはその辺も考えられて設計されていますので…
4334日前view149

取扱説明書・マニュアル

1458view
http://www.au.kddi.com/.../isw11sc_torisetsu_2.pdf
84 ページ4.65 MB
もっと見る

関連製品のQ&A