Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
574
view
全般

casio カシオの理不尽な対応が許せないです。不良製品だった事を認...

casio カシオの理不尽な対応が許せないです。不良製品だった事を認めた上での 対応の悪さ。に ハラワタ煮えくり返る思いでいっぱいです。長文ですが、皆様のご意見宜しくお願いいたします。防水カメラである、カシオの EX-G1という商品を購入し水中で使用したところ、水没しました。水中での使用が可能な為、この商品を購入しました。買ってから7ヶ月程のものです。私は、テニアンの海で使用したところ、1日目に、カメラのレンズ内側が曇り、撮影した写真は殆ど、真ん中が白く曇ってしまい、2日目には海水に浸けたとたんに、カメラのスピーカー部分と、ランプ点滅部分から、気泡が発生。その後電源も入らない為、電池パック、メモリーカード入れの蓋を開けると どちらからも海水がでてきました。もともと、電池バック、カード入れは、どちらも 開封がとても硬く、毎回困難だった上、1日目にレンズ内側に水滴が付いてたこともあり 蓋の開封にはとても気を使っていました。 勿論、カメラの水深など、説明書を確認した上での使用です。、水中ということもあり、慎重に使いました。 結局、旅行先では、写真が何も撮れず 悔しい思いで帰国しました。帰国後すぐに、カシオに問い合わせると、カメラを送ってくださいとの事で、すぐに送りました。送った際には、壊れるまでの経緯を書いた手紙も一緒に添えました。1週間後、やっと連絡がきたと思えば、中身の確認すらされておらず、中にあるデータは消去してもいいですか?との連絡だった為、全て説明し原因も分からないし、手紙にも書いてある、直るなら早くしてほしいというと3日後には届きます。と言われました。 3日後に届き、カメラは電源が入りました。しかし、同封された納品書には、部品交換0円としか記載されておらず、本当に直ったのか?また海で使用できるのか?どこが悪かったか?などを聞く為、納品書の所に、電話をすると オペレータがこちらではカメラを発送後は分かりません。私がカメラはそちらの不具合で壊れたのですか?の問にはい。工場にカメラがあるうちに言ってくれないと分かりません。しかし、手紙も添えたし、工場の人に説明もした。と言うと、誰に電話したのですか?と、かなり上からの口調で。納品書記載の受付者の名前を言うと、そんな人ここにいません。と何も調べず即答。頭にきたので全部調べてから折り返し電話してください。と言うと、それはできません。と言うので絶対に電話くださいといい電話をきりました。後日、上司が電話してきましたが原因はカメラの不良品。私は一連の件オペレターの対応の悪さに謝罪を求めるとそれはできないと。即答。
Yahoo!知恵袋 4893日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ところで、質問は何でしょうか?
Yahoo!知恵袋 4879日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
104
Views
質問者が納得USBでもオスメスセット形状は5種類ほどで規格化されているので、それこそカメラを置いてある家電量販店やPCショップにあるんではないですか。 メーカーから買うと~10倍ほどぼったくられますよ。 別にそれが無くても、PCがSDカードを食えたり、そんなの無かったらSDカードーリーダーを買ってくれば絶対ピンチになるわけではないです。 探すの苦手って言うか、そんな小間物をどこに置いてあるか探すの面倒ですから店員にちゃんと伝えれば案内してくれますよ。
4553日前view104
全般
82
Views
質問者が納得少なくとも後継機種について公式の発表は現時点でありません。後継機種の発売が近いなど、内部の事情を知っている人がいたとしても、それをリークすれば守秘義務違反に問われます。
4631日前view82
全般
59
Views
質問者が納得防滴防塵のカメラを買うなら 一眼レフカメラになりますね、EOS5DMark2・EOS7DD300s・D700・D7000
4734日前view59
全般
90
Views
質問者が納得そういう仕様でコンデジでは普通です。リコーだと8秒まで手動で設定できますが、普通は4秒までのカメラが多いです。
4818日前view90
全般
194
Views
質問者が納得ところで、質問は何でしょうか?
4893日前view194

取扱説明書・マニュアル

2169view
http://support.casio.jp/.../EXG1_MF_FC_100209_J.pdf
195 ページ8.70 MB
もっと見る

関連製品のQ&A