Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
457
view
全般

自分のは2005年のHEMI 300Cなのですが、まだ8900キロし...

自分のは2005年のHEMI 300Cなのですが、まだ8900キロしか走っていなく、そろそろカスタムをと考えております。

そのまえに、走り出すたびに(5kmくらい出ると、その都度、必ずポ〜ンと音がする)鳴る警 告音に悩まされています。

世田谷の有名な工場でもさんざん見てもらったのですが、原因が分からず、音を止める事さえ出来ませんでした。
そこで、近くにあるクライスラーのディーラーに見てもらったのですが、コンピューターにつなげて診断してもらったのですが、何が干渉してしてるかは不明ですが、考えられるのは、並行車のカスタムに見られがちな、コンピューターの配線を日本仕様に雑にしてしまったか、または、ホイールを22にするときのセンサー等の誤作動が考えられるが、結論として、「警告音」を止められない。ディーラーでは面倒をみれない。という事で、もし、この音が止まらないと、モチベーションが一気に下がり「カスタム」に対する意欲が全くなくなってしまった状態でいます。
せっかく、お金をかけても、走り出すたびに1日何十回~何百回の音は、止められないと知ってからは尚更気になってしょうがありません。
どなたか、過去に自分と同じ症状の車はありませんでしたか?
打つ手は、全く無いのでしょうか......。
そこが、クリア出来ないと、全く戦意喪失なのです。見てみないとわからないでしょうが.....。


どなたか、出来る方いらしゃいませんか?
Yahoo!知恵袋 4605日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
警告音の種類が何なのでしょうか?
それが特定されなければ対処のしようがありません。

車屋がコンピューター診断したということはトラブルコードの有無は確認しているでしょうから、その内容を確認しましょう。

警告音以外に問題が無い(走行に支障が無い)のであれば考えられる警告音としては
・シートベルト未着用
・TPMS(タイヤ空気圧センサー)
くらいしか思い当たりません。

シートベルト警告音の解除方法は安全にかかわる事なのでここには書きませんが、素人でもできます。ググッて見てください。自己責任で。

TPMSはTPMSの電池(約7年くらいで寿命)切れ、もしくは社外品ホイールにTPMSセンサーが組み込まれていない可能性があります。しかし、その場合TPMS通信エラーのコードが残りますので、今回の場合は違うようですね。TPMS警告音はディーラーなどが保有しているテスター(スタースキャン)で解除可能ですが、ディーラーがやってくれるか?(並行車を面倒見るか見ないかという点も含めて)

今となっては・・・ですが、車両購入時に試乗していれば気が付く不具合でしたね。
買った車屋に相談してみてはいかがですか?

トラブル解決に優れたアメ車専門修理屋は他にもありますよ。
探してみてください。お店の名前は、店主の了承もなしにここには出せませんが、300C/チャージャー/マグナム乗りの間では日本一有名な店がありますよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
31
Views
質問者が納得故障と維持費なら、確実に745iを選ぶのが良いと思います。 アメ車は故障率以前にメンテナンスできる整備工場が限られます。 故障したら修理に困るでしょう。 (zhijie20090716さんへ)
2904日前view31
全般
26
Views
質問者が納得自分と同車です。 クルーズコントロールですよ。 奥に押し込んでから手前に3秒間引けばクルーズコントロールの開始です。 但し、めちゃくちゃ燃費が悪くなる事を覚悟で使用しなね。 他にも判らない事があったらどうぞ!
3195日前view26
全般
44
Views
質問者が納得保証期間中で良かったじゃないですか! ガンガン言って直させましょう。 保証期間が終わったら違う修理工場に出せばよいよ。
3052日前view44
全般
40
Views
質問者が納得安いのは中古並行車だからです。中古並行車とはアメリカで10万キロも20万キロも走った車を安く仕入れてメーターを戻して日本で販売します。だから故障しやすいです。
3123日前view40
全般
26
Views
質問者が納得年式が分からないので何とも言えませんが… 回すのではなく、シフトノブの下部分がメッキになっていますよね。 そのメッキ部分と革の間に内張り剥がしを入れメッキ部分を下に外します。 その後シフトは引き抜くだけです。 ※革部分にマスキング、メッキ部はプラスチック部品なので破損に気をつけて下さい。
3206日前view26

取扱説明書・マニュアル

85097view
http://153.127.244.43/.../94996.pdf
592 ページ4.48 MB
もっと見る

関連製品のQ&A