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現行のGT-Rとクライスラー300C 5・7HEMI(6・1)は、所...

現行のGT-Rとクライスラー300C 5・7HEMI(6・1)は、所持するとどちらがお金がかかりますか?
300Cは排気量がでかいしアメ車やし、修理やらいろいろお金がかかりそう…
GT-Rはスポーツカーやし保険が高そう…
タイヤを変えるのもセットじゃないと売ってくれないとか、何十万するってきいた事があります。
普通に週1、2回乗って年間10000キロ走るくらいで長年所持したら一体どっちがお金がかかりますか?
詳しい方の回答、ご意見をきかせて下さい。
Yahoo!知恵袋 4628日前
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質問者が選んだベストソリューション
難しい質問です。
GT-Rがメンテにお金がかかるというのは、日産の保証(ディーラー含)を得るには「ディーラーでの点検・整備」「指定部品(タイヤ等の消耗品も指定されてます)を使うこと」が前提になっているためです。
中古車であれば、保障残存期間とそもそも保障を要するかの比較が必要です。
保障がいらない、というのであれば一般整備で、壊れたら修理でいいわけですから、国産車の故障率を考えたら維持費は大して気にならないと思います。
※タイヤはランフラットなので高価です。

300C 5,7Lは自動車税88,000円 (6.1Lは11万円)
をどう考えるかだと思います。大きさについてはレクサスLS(セルシオ)と同等ですので、日本国内で不便な点は路地での取り回し、立体駐車場など、GT-Rが比較なら、同等でしょう。
※6.1L(SRT8)は20インチで予備タイヤ無しですが、パンク修理剤がつんであるだけ、一般タイヤです。

5.7Lを例に2年間(車検1回分)の維持費は
自動車税 88,000円 ×2
オイル交換 12,000円 ×4 (外車お断りが多いのでディーラー交換前提)
ガソリン代 30,000円(5Km/Lでハイオク150円×200L) ×12
任意保険 300,000円(車両250万円、初回加入として) ×2
12ヶ月点検 30,000円
車検(24ヶ月点検) 180,000円
ざっと、2年で200万円ですね。(駐車場・車体購入(ローン)除く) SRT8でもGT-Rも意外と同じか、数万円の差かも

300Cは良心的なアメ車専門店が見つかれば修理代は大したことないでしょう。
もともと高級車ではない(高価格車です)ので部品代(アメリカ現地価格)は安価です。

GT-Rは高級車で使われている部品も超一流品・・・修理代は高いんじゃないの?
Yahoo!知恵袋 4626日前
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質問者が納得故障と維持費なら、確実に745iを選ぶのが良いと思います。 アメ車は故障率以前にメンテナンスできる整備工場が限られます。 故障したら修理に困るでしょう。 (zhijie20090716さんへ)
2903日前view31
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質問者が納得自分と同車です。 クルーズコントロールですよ。 奥に押し込んでから手前に3秒間引けばクルーズコントロールの開始です。 但し、めちゃくちゃ燃費が悪くなる事を覚悟で使用しなね。 他にも判らない事があったらどうぞ!
3194日前view26
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質問者が納得保証期間中で良かったじゃないですか! ガンガン言って直させましょう。 保証期間が終わったら違う修理工場に出せばよいよ。
3051日前view44
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質問者が納得安いのは中古並行車だからです。中古並行車とはアメリカで10万キロも20万キロも走った車を安く仕入れてメーターを戻して日本で販売します。だから故障しやすいです。
3122日前view40
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質問者が納得年式が分からないので何とも言えませんが… 回すのではなく、シフトノブの下部分がメッキになっていますよね。 そのメッキ部分と革の間に内張り剥がしを入れメッキ部分を下に外します。 その後シフトは引き抜くだけです。 ※革部分にマスキング、メッキ部はプラスチック部品なので破損に気をつけて下さい。
3205日前view26

取扱説明書・マニュアル

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http://153.127.244.43/.../94996.pdf
592 ページ4.48 MB
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