Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
199
view
全般

今、中古車を購入しようとしてますが三台の車種まで絞れたんですが、そこ...

今、中古車を購入しようとしてますが三台の車種まで絞れたんですが、そこからまったく決まりません。
みなさんのご意見をおきかせ下さい。
因みに車は状態がいい中古車三台設定で回答おねがいします。
トヨタ ハイエース 3・0ディーゼルターボ
ニッサン ムラーノ 3・5
クライスラー 300C 5・7HEMI(6・1)
の三台です。
できれば回答は車に詳しい方でおねがいします。
Yahoo!知恵袋 4628日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
全く系統が違いますね…
質問者さんがどのような車が欲しいか書かれていませんので、私の個人的意見を箇条書きで上げてみます。

トヨタ ハイエース 3・0ディーゼルターボ(仕事で使う)
・内装がチープ(商用車ですから)
・エンジンが座席下にあり振動が伝わってくる
・シートは耐久性しか考えられていない
・2列目時点で座り心地が悪い
・乗り心地が悪い
・うるさい
・丈夫
・盗難被害件数が多い
・本格的に積載しなければパワーはある
・高速安定性は×
・コーナリング性能などの走行性能は×
・3リッターディーゼルとはいえ高速ではうるさいです。一般道でもうるさいです。

総括:商用車です。荷物運び専用です。キャンピングカー化やカスタムベースなど特別な用向きがなければオススメしません。

ニッサン ムラーノ 3・5(たまに借りる)
・内装が豪華
・乗ったことがあればご存じだと思いますが車体サイズの割に車内は圧迫感があります。横幅は広々
・乗り心地は良いです
・静か
・後席も静か、そこそこ広い
・3.5リッターでもパワーを感じません(パワー不足という意味ではなく、ダイレクトにパワーが伝わってこない作りになっています)
・意外と視界良好です、車両感覚がつかみやすい
・後方視界が悪い
・高速コーナーなどでふらつきを感じません
・コーナリング時にロールはするもののしっかりと安定しており不安は感じません
・ブレーキペダルのフィーリングが好きじゃないです。遊びが多い

総括:幅広く使える上等な車です。そこそこ値の張る車ですが価格相応の質があります。オフロード性能は試したことが無いのでわかりません。

クライスラー 300C 5・7HEMI(6・1)(2,3回乗っただけ)
・デザインが古臭い。ただし見ての通り迫力満点
・内装がチープでセンスがありません。あと地味
・エンジンは回りません、ただ踏むと低回転でもガッツリ加速します。
・乗り心地は意外と硬いです。一般道でガツンと来たりします。
・デカいけど後席狭いです。180㎝の私が乗ると膝が前席にあたってきついです。カッコよく乗りたきゃ2人まで。

総括:家族持ちには向きません。維持費も高いでしょう。ただしカスタムしたら格好良いでしょうね~
Yahoo!知恵袋 4627日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
31
Views
質問者が納得故障と維持費なら、確実に745iを選ぶのが良いと思います。 アメ車は故障率以前にメンテナンスできる整備工場が限られます。 故障したら修理に困るでしょう。 (zhijie20090716さんへ)
2901日前view31
全般
26
Views
質問者が納得自分と同車です。 クルーズコントロールですよ。 奥に押し込んでから手前に3秒間引けばクルーズコントロールの開始です。 但し、めちゃくちゃ燃費が悪くなる事を覚悟で使用しなね。 他にも判らない事があったらどうぞ!
3191日前view26
全般
44
Views
質問者が納得保証期間中で良かったじゃないですか! ガンガン言って直させましょう。 保証期間が終わったら違う修理工場に出せばよいよ。
3048日前view44
全般
40
Views
質問者が納得安いのは中古並行車だからです。中古並行車とはアメリカで10万キロも20万キロも走った車を安く仕入れてメーターを戻して日本で販売します。だから故障しやすいです。
3119日前view40
全般
26
Views
質問者が納得年式が分からないので何とも言えませんが… 回すのではなく、シフトノブの下部分がメッキになっていますよね。 そのメッキ部分と革の間に内張り剥がしを入れメッキ部分を下に外します。 その後シフトは引き抜くだけです。 ※革部分にマスキング、メッキ部はプラスチック部品なので破損に気をつけて下さい。
3203日前view26

取扱説明書・マニュアル

85069view
http://153.127.244.43/.../94996.pdf
592 ページ4.48 MB
もっと見る

関連製品のQ&A