Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
549
view
全般

DOCOMO MEDIAS X N-07Dのスマートフォンについて質...

DOCOMO MEDIAS X N-07Dのスマートフォンについて質問です。

*********
不具合、故障、不良品 DOCOMO MEDIAS X N-07Dのスマートフォンを8月中旬に購入しました。
購入して1週間も経たない間に以下のような不具合が生じました
・画面に触れるだけで毎回「きせかえ設定中」の表示がされ、フリーズ。
・電波は問題ないのに電話着信が来ても画面が真っ暗のまま着信音だけなりどこを押しても動かない。
・電波は問題ないのに着信発信メール送受信ができない。相手側には「現在電波の届かないところにおられるか~」というアナウンスが流れている。(その間ネットなどはできるので自分自身携帯がそのような状態になっていることに気づかない。)
・どんなアプリを起動してもすぐに強制終了になる。(LINE、Face bookなどでも)
・ドコモ自体のアプリspメールでメールを作成中なぜか画面が消える。
・1日充電しても充電されず、夜充電して朝見ると(充電30%となってる)すなわち充電されない。時がある。
・電池の減りが半端じゃない。

まだまだありますが、上記のような症状があり携帯電話の機能を果たしておらず使い物になりませんでした。。
ドコモショップにも何度も足を運びました。

ドコモ側は「アプリと機種の相性が悪い」、「アプリが悪い」、「そのような報告はあがっていない」の一点張りでした。
そして、「セーフモード」(アプリを停止させる機能)をすると携帯は正常になったので携帯自体の問題ではないと言われました。

1度携帯を交換してもらい、同じ機種を使用しましたが、やはり交換して1週間以内に上記のような症状があり、ドコモショップにもって行きましたが、「故障」という対応でメーカ修理になりました。
ドコモの対応に苛立って仕方がありません。
挙句の果てには「自分でこの機種選んだんですよね?ドコモショップ側がこの機種を薦めたわけではないので、ドコモに言われてもどうしようもない」といわれました。
こんな不良品とわかっていたら最初からこんな機種高いお金払って購入しません。
ネットで調べると少なからず同じような症状が出ている人を見受けられます。
同じ機種を使用されている方いらっしゃったら同じ症状がでているか、またドコモにどんな対応をしてもらったか教えてください。
Yahoo!知恵袋 4229日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ドコモ側に販売責任ないのか問ったらどうかな?
ドコモが薦めて販売をしなくてもアプリなどの相性の説明をしなかったドコモにも問題ありになります。
不適切な説明や言い訳をするのなら国民生活センターに行くと言えば態度が変わるかもしれません。
なぜなら、以前に国民生活センターからアドバイスを受けてると言ったら責任者が出てきて誠意のある対応になり
なんとか解決策も出てきて無事に終わりました。
話し合いは、冷静になって怒鳴らず余裕を持ってしましょう。
冷静さを失うとかなり損しますからね。

改善できないと言ったらドコモの都合で言い訳になるので、ドコモ側に購入した携帯を買い取って貰える要求をするべき。
泣き寝入りやドコモの言い訳なんて聞いたら負けですよ。
確かに携帯に限らずパソコンでも相性が有るからハズレくじを引いた感じだけど、
相性が有ることを知らない販売員やインフォメーションのスタッフが多い。
この事からスマホに相性があることが周知されてないため、販売の時やパンフレット等に説明義務があると思われます。
その説明を怠った販売責任があります。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
149
Views
質問者が納得Ringdroidを使ってみるといいでしょう。 着信音に使う部分の曲の長さの設定、曲を着信音や通知音として登録することができます。
4211日前view149
全般
233
Views
質問者が納得ドコモ側に販売責任ないのか問ったらどうかな? ドコモが薦めて販売をしなくてもアプリなどの相性の説明をしなかったドコモにも問題ありになります。 不適切な説明や言い訳をするのなら国民生活センターに行くと言えば態度が変わるかもしれません。 なぜなら、以前に国民生活センターからアドバイスを受けてると言ったら責任者が出てきて誠意のある対応になり なんとか解決策も出てきて無事に終わりました。 話し合いは、冷静になって怒鳴らず余裕を持ってしましょう。 冷静さを失うとかなり損しますからね。 改善できないと言ったらドコモの...
4229日前view233
全般
96
Views
質問者が納得私は今MEDIAS X N-07Dを使っていますが、操作が慣れるまで難しく感じました。 本体が熱くなると言われていますが、私はあまり気になりません。 しかし、充電中に熱くなるまで使うと安全のため充電がストップしてしまうので、ヘビーユーザーの方にとっては使いずらいかもしれません(^_^;) また、充電が思っていたよりも遅いのが気になります。。。
4240日前view96
全般
128
Views
質問者が納得補足について 画像はこちらで探すことは出来ないので、探してもらうしかないのですが、ギャラリーと同じフォルダ名になります。 写真から選択できない場合は、【私のファイル】から探してみてください。 アストロ以外を使う方法もあります。 QuickPic https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder 同じように画像の移動が出来ます。 ギャラリーのように使えるので、こちらの方が簡単だと思います。 アプリを起動すると、画像が...
4250日前view128
全般
665
Views
質問者が納得この機種は「電話の着信のバイブのパターン」は無いようです。バイブのON OFFしか出来ないようですね。
4297日前view665

取扱説明書・マニュアル

882view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../N-07D_J_01.pdf
68 ページ2.31 MB
もっと見る

関連製品のQ&A