Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
73
view
全般

携帯で登録したサイトから高額の料金を求められました。「長期にわたりお...

携帯で登録したサイトから高額の料金を求められました。「長期にわたりお支払いを拒否と言う場合、発信者端末電子名義確認を行い、身辺調査に入らせていただきます」と。できるだけ早い回答お願いします。携帯で登録したサイトから高額の料金を求められました。「長期にわたりお支払いを拒否と言う場合、発信者端末電子名義確認を行い、身辺調査に入らせていただきます」と。できるだけ早い回答お願いします。携帯で登録したサイトから高額の料金を求められました。「長期にわたりお支払いを拒否と言う場合、発信者端末電子名義確認を行い、身辺調査に入らせていただきます」と。できるだけ早い回答お願いします。私はとある管理人様のメルマガに登録して、すぐ返信してくださると書いてあったのですが、待てども待てども返信は来ず、夜遅かったので寝てしまいました。今日学校から帰って携帯をみると、「昨日、○○様の携帯端末よりご登録がございました会員制サイト○○の無料期間中退会手続きが完了していないため、発生している【使用料金33.500円】の件でご連絡させていただきました。明日18時迄にお支払いください~省略~」とメールがきていました。(無料期間とは登録したその日だけ)某管理人様(上記)のメルマガに登録したつもりで、そのサイトで何も行っていませんし、登録しに行っただけです。私は携帯を持っていないので、親の携帯を借りて登録しました。だから急いで退会手続き用のメールを送ると、「すでに料金は発生しております。このまま放置なさるおつもりでしょうか。~中略~見逃したとおっしゃっても裁判では通用いたしませんし、料金も加算されてしまいます。今から支払いへ向ってください」と返信がきました。普通は手続き用のテンプレメールが届くと思っていたのですが、これは件名にRe:がついてて、明らかに自分で打ったような文にしか見えなくて……。自分で支払えるなら別にそんなに不安はないのですが、無理なので凄く不安です。正直に親に言ったほうがいいですよね?それとも言わずに無視して大丈夫でしょうか……。親に頼んで払ってもらったほうが無難でしょうか……。ちなみに、そのサイトは出会い系でもなんでもないです(多分。占いとかありましたし)。こういう類のは初めてで、情けないですが怖すぎて泣きそうです。詐欺とかありますけど、それは自分は知らないとかそういうケースばかりで……今回は故意に登録を行いました。できるだけ早い回答お願いします。乱文、長文失礼しました。
Yahoo!知恵袋 5042日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
無視して大丈夫ですよ☆有料サイトの登録には、ちゃんと登録者が同意しなければなりませんし、それがない場合は違法になります。その管理人というのも、単なるおとりみたいなものでしょう。初めからこのように騙すための目的だったのかもしれません。また、これからも違うサイト(スポンサー)からメールが来続けるかと思います。アドレス変更するのが一番手っ取り早いですが、まずは受信拒否設定をしてみてはいかがですか?アクセスや問い合わせするのはなるべく控えてください。私も初めてそうゆうメールが来たときは、本当にパニックになりました。というより、今も来続けています(笑)しかし、冷静になれば簡単なことですよ。携帯のアクセスごときで、企業が個人情報を読み取ることは不可能です。警察が関わらないかぎり、携帯会社に個人情報を聞き出す様なことはありません。警察以外はそんなこと出来ません。個人じゃせいぜい携帯のメーカーしか分かりません。所詮メールで終わりですよ(笑)裁判にもかけられませんし☆参考になれば幸いです☆
Yahoo!知恵袋 5040日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
32
Views
質問者が納得キャンドゥでも 売っていた気がしますが 私は ダイソーで買った事があるので ダイソーにもあると思います。 ただし、ご存じだと思いますが キャンドゥにしてもダイソーにしても 全ての店舗で同じ商品を扱っている訳ではないので 出来れば大きめな店舗で 取り扱い商品数の多い 店舗に言ってみるのがいいでしょう。 また、先の回答者さんの回答にもありますが 100円ではない場合もありますが 家電量販店の携帯アクセサリーコーナーにも あるかと思います。 こちらも 携帯アクセサリーコーナーに 商品が充実している店舗に行っ...
3684日前view32
全般
75
Views
質問者が納得修理前は良くて、修理後に電波が悪いのでしたら端末側に何らかの不具合がある可能性があります。 ある程度の端末差による電波の良し悪しはありますけどね。同じ端末ならその差は僅かですから、修理後の不具合だとは思います。
4185日前view75
全般
116
Views
質問者が納得auのEzwebメールは設定によってMMSか、即時着信するEメールの方か、即時着信しないEメールの方の3つのサーバーに切り替えて使用することができます。ですからiPhoneでビジネス用途に使うような場合は即時着信するEメールサーバーを選択して、メールアプリの方でし世するのがよいと思われます。ただし、この電子メールサーバーの方を利用すると、アドレス帳の管理などに独特な制限がかかりますので注意する必要があります。
4294日前view116
全般
63
Views
質問者が納得返信するときの設定であって、登録は関係ない どちらかといえば、送信したあなた側の問題になる これはメールソフトに関しての話だから、また別の話です
4457日前view63
全般
64
Views
質問者が納得聞いたことがない話です auのサポートセンター(au携帯から157)に問い合わせてみては?
4469日前view64

取扱説明書・マニュアル

908view
http://www.au.kddi.com/.../re_torisetsu.pdf
392 ページ23.93 MB
もっと見る

関連製品のQ&A