Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
3032
view
全般

ダッジ、チャージャーに乗っている方に質問です。 故障についてですが...

ダッジ、チャージャーに乗っている方に質問です。

故障についてですが、どんな故障が
ありましたか?

出来れば、乗っているチャージャーの年式、距離も
併せて回答頂ければ幸いです。

宜しくお願い申し上げます。
Yahoo!知恵袋 4119日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
2008年モデルのR/T(正規輸入車)、間もなく10,000マイル(16,000キロ)です。
新車で購入し、今春に車検ですが、今のところ不具合はありません。
メンテナンス・フォー・ユーという3年保証付きでしたが、
定期点検と都合6回のオイル交換(フィルター共)だけに終わりそうです。
最初の車検をディーラーに任せることを条件に保証は5年に延長されます。
私の場合は正規輸入の新車というのが決め手でした。
並行ものは、とりあえずVIN(車両識別番号)からCARFAXなどでチェックですね。
更に詳しい情報は30~40ドルで得られます。
個人的には認定中古車が間違いないと思います。
現行モデルの新車をご希望ならクライスラーでも並行の取り扱いがあります。

http://www.carfax.com/entry.cfx
http://www.autocheck.com/consumers/gatewayAction.do?siteID=0&WT.mc_id=0
Yahoo!知恵袋 4118日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
2008年式のR/T、走行距離は16000キロです。

中古で買ってまだ3か月なのでなんとも言えませんが、今のところ絶好調です。

ディーラーで買ったので18か月保証がついてます。なので、あと1年以上は心配してません。
Yahoo!知恵袋 4118日前
シェア
 
コメントする
 
1
兄弟車のマグナムSRT8乗りです。
現在、走行距離約50,000km(登録から6年半)です。

故障履歴
①走行28,000kmくらい(登録から3年)
メーターバックランプ(EL発光体)が不点灯
まぁこれは不運でしたね。
→並行輸入車なので、アメリカから走行距離が同様の中古メーターを個人輸入で交換(ebayで購入して約2.5万円)
EL発光体なので基盤直結のため、メーターアセンブリー交換を要する。
※国内正規(Chargerと共通)メーターを用いた場合には
・修理代 20万円程度(ディーラーで見積り済)
・走行距離が0kmに戻ってしまう。
というデメリットあり

②走行30,000kmくらい(登録から3年半)
ATカプラーからのATF漏れ
ベンツの5速ATの持病です。漏れたら交換では無く、車検毎に交換すればOK(部品+工賃で1万円程度)
カプラー交換で直りますが、ATFの量が変わってしまっているので、カプラー・ATF・フィルター交換で約4万円ほどでした。
※現在約50,000kmの走行距離なので、その後漏れてません。

③走行36,000km(登録から4年半)
フロントサス・ロアボールジョイントのブーツ切れ
スエ切りや、フルステアでの旋回が多い日本では、欧州車でも3万~5万くらいで発生します。
クライスラー・ディーラーでの交換は、サスアームごと交換になるので、片側で25万円ほどの修理代ですが
自分でアメリカのMoog-chassis社にて、ロアアームジョイント部のみ提供していることを確認して
アメ車専門店へ相談し、修理代金(左右サスのジョイント部交換)8万円で終了

それ以外の故障はありません。
車検もユーザー車検で通しており、法定費用とテスター屋での光軸/サイドスリップ調整のみですので
維持費も対して掛かってません。

今年7年目の車検なのですが、ろくな整備もしていない(ユーザー車検だし)ので、アメ車屋に整備&車検をお願いしようと思ってます。
リフレッシュ整備のつもりなので、30万円は覚悟してます。

まぁ、故障の心配は、アメ車のイメージとしては少ない。ですよ。
Yahoo!知恵袋 4118日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
22
Views
質問者が納得こんにちは。 自分は、300cなので 参考になるかわかりませんが・・・・。 兄弟車なので参考程度に・・・・。 私の場合は、とある部品がショートして ヒューズが飛びました。 (まぁ、そのためにヒューズがあるんですけどね。) 現象は、とりあえず、オートエアコン周辺が使えないんです。 温度調整や風量も ぜんぜん 使えませんでした。 私も、ヒューズを確認しましたが 切れている気配は なく いろいろ箇所を調べてみて わからず、 サーキットテスターで1個1個 ヒューズを確認したら、切れてました(笑) ...
2918日前view22
全般
34
Views
質問者が納得ID非公開さんて、もしかして男ですか? 文章からしてそう思うのですが、「25歳♀(おんな)」となっていたもので。
2966日前view34
全般
32
Views
質問者が納得両方共AWDの設定があります。 なおチャージャーですが、ご希望のグレードには設定がありません。 AWDはV6のみです。 なお修理に関しては知り合いの車屋さんに聞いてみるしかありません。 普通の修理工場では難しいかもしれませんが。
3180日前view32
全般
24
Views
質問者が納得基本的に、正規販売店では並行輸入車を販売していません。百歩譲って、扱っている所を紹介してくれる程度でしょう。 URLの販売店は、正規ディーラーの傍らで「並行輸入車ショップもやっている」と見るのが正しい向きです。 よく話題にのぼりますが、メーカーの看板を背負っている販売店が「並行輸入車である事を理由として整備を断る」事は独占禁止法に触れる為に禁止されています。 ですから、ヤナセやメルセデス・ベンツ店に行くと、必ず「並行輸入車は、日本仕様車と細部や部品が異なる場合があり、部品手配・整備に時間を要する場合があ...
3338日前view24
全般
377
Views
質問者が納得こんにちは! ヤナセなどのディーラーでは購入しないほうが良いと思います 値段が100万円近く高額になりますからね お勧めは新車並行でシボレーカマロでもダッジチャージャーでもV8モデルです アメ車は瞬発力を求めるクルマではなく、法定速度+アルファのスピードでゆっくりと走るクルマです 本気のアメ車を体感したいのであればシボレーカマロなら6.2リッターV8スーパーチャージャー付きのZR1やダッジチャージャーならHAMIエンジン6.4リッターのSRT8に乗ってみないと V6なんて見かけだけだから、V6モデル...
3736日前view377

関連製品のQ&A