Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
294
view
全般

この中の車で加速が速い順に並べてください。加速とは時速0kmから、ま...

この中の車で加速が速い順に並べてください。加速とは時速0kmから、まあだいたい時速220kmくらいまでの加速とします。ノーマルと仮定し、リミッターだけ解除しているものとします。国産の代表的なスポーツカーと、 約1台、速いと言われる低高級セダンが入っています。(おそらくこの中だと最下位?!)

各国産メーカーのスポーツカーフラッグシップと海外の一般的なスポーツカーで速いのをあげてみました。

排気量は、RX-7(FD3S)の1308cc(RE)から、ダッジバイパーSRT10の8400ccまであります。
過給機もツインから、NAまであります。


TOYOTA アリストV300 (3000cc/ツインターボ)
TOYOTA JZA80スープラ(3000cc/ツインターボ)
NISSAN GT-R R35(3799cc/ツインターボ)
HONDA NSX-R(3186cc/NA)
MAZDA RX-7 FD3S(1308cc/ツインターボ)
MITSUBISHI ランサーエボリューションX(2000cc/ターボ)
MITSUBISHI GTO(3000cc/ツインターボ)
SUBARU インプレッサWRX type R STi(2000cc/ターボ)
DODGE バイパーSRT10(8397cc/NA)
CHEVROLET コルベットC6(6156cc/NA)


あなたの意見を聞かせてください!
Yahoo!知恵袋 4944日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1.GTR=(ゼロヨンタイムは国内市販車1位)で400mゴール付近では250キロを超えているから。。

2.バイパー= 確かに速いのは知ってます。首都高バトルでは強敵でした。

3.コルベット= 馬力、軽量、ボディの空気抵抗すべて良い車です。↑ですが基本的な馬力で負けています。

4.スープラ =コレはボンネ―ビルで423キロを記録してます。勿論チューンしてますが。。

5.NSX = 空気抵抗の良さなら1番問題はNA3200cc 出だしで遅れ後はスムーズに220キロと言う予測

6.RX-7 =軽量と馬力のバランスは最高だが、、3番のコルベットに似てますが問題は280馬力

7.GTO =以外に舐めてはいけません。

8.=インプ(ここで来てインプ?ランサー?と思うかも知れませんが、2車ともWRCをベースに作られていますので、直線には不向き判断しました。

9.ランサー= 峠なら1番かも。。。

10.アリスト =確かにセダンでは280馬力と速いですが↑では相手が悪いです。


GTR35はニュ―ルでも良いタイムをだして要るので峠でも3本の指には入る筈だと思いますよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
883
Views
質問者が納得この手の車の年間維持費というのは実は決まってるんです。 オイル、タイヤ、ベルト類、車検、等を平均するとやはり年間100万です。 新車だろうが、中古だろうが、年間走行距離が長かろうが短かろうが大体同じです。 ちゃんとした工場で視てもらって、部品の交換時期などマニュアル通りに整備することが大事です。 <ディアプロ乗り>
7011日前view883
全般
87
Views
質問者が納得お疲れさまです! ロックボタン=アーム(武装開始) アンロックボタン=ディーザーム(武装解除) AUX2=チャンネル2、トランクオープナーなど(長押し) パニックボタン=パニックモード(*サイレントモード) ロック+アンロックボタン=エンジンスターター AUX+サイレンボタン=チャンネル4 *サイレントモードとは 深夜の帰宅や地下駐車場で、起動音・警告音をキャンセルする機能です。 サイレンボタン→ロックorアンロックボタン オプションチャンネルは、接続されているかは実際確認しないと分かりにくいです...
3615日前view87
全般
153
Views
質問者が納得まだ、モーターショーレベルですからね。 しかも、ダッジの名前が外れましたし、エンブレンムもダッジのものではなくバイパー(毒蛇)になっています。 本国アメリカでも2013年発売見込みとなっていますので、まだまだカラーバリエーションは未定だと思いますよ。 しかもあのストライプはオプションです。 ただ、残念なことに、マフラーが横から出ています(ドアの下側)ので、日本での発売、および輸入は難しいでしょう。車検が通りませんから。
4490日前view153
全般
256
Views
質問者が納得http://www.855756.com/car/ このココセコムですね。 盗難に関してはそれぐらい効果があるかはわかりません。 最近は、半日もあればコンテナに乗って船の上ですしね。 一番いいのは家の中に密閉できるガレージを作ることでしょう。
4506日前view256
全般
277
Views
質問者が納得ニュルブルクリンク北コースのレコードです。 7分12秒13 2010年式 ダッジ・バイパーSRT-10 ACR 7分19秒63 2012年式 シボレー・コルベット C6 ZR1 コース・状況によりどっちが速いのか変わると思いますけど、とりあえずこれが答えの一つじゃないでしょうか。 ただし【どっちも速い】が正解です。
4612日前view277

関連製品のQ&A