Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
319
view
全般

★★★新型カマロ★★★ こんにちは。 ここ10年くらいのアメ車のスポ...

★★★新型カマロ★★★ こんにちは。
ここ10年くらいのアメ車のスポーツカーは
どうもコルベットもカマロもダッジ バイパーも
70年代くらいのアメ車に比べて
中途半端にヨーロッパを意識したのか
曲線が多いデザインになり
カッコ悪いな と思っていたのですが
最新のカマロ!!!
「帰って来たアメ車!!!」というキャッチフレーズが似合うような
豪快なカッコ良さがあると思いませんか?

子供の頃はフェラーリやランボ
大人になってからはBMW M3やポルシェやアルファロメオあたりと
日本人は欧州車が好きな人が多いと思いますが
どうも新型カマロは開き直ったアメリカのカッコ良さがあると思いませんか?

マッドマックスに出てきそうなデザインです。
(マッドマックスはオーストラリアですが‥‥。)

現行最新カマロの感想をお聞かせ下さい。
試乗された方のレポートはありがたいですが
それ以外のご意見も歓迎いたします。
Yahoo!知恵袋 5091日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アメリカ西海岸在住です、
質問者さんのおっしやっている10年ぐらい前の
>どうもコルベットもカマロもダッジ バイパーも
日本人がデザインしたものです、このため質問者さんのテイストに合わなかったのかも知れません。
コルベットとカマロは奥山清之さんのデザインです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E5%B1%B1%E6%B8%85%E8%A1%8C
このあと奥山さんはフェラーリやマセラッティなどのヨーロッパ車をデザインしています。
ダッジ バイパーはトヨタでカローラをデザインした方がダッジに移ってバイパーをデザインしたとこちらの雑誌に書いてありました。
この3車種はどれもバランスが良く伸びやかなデザインで、アメリカで見ているとアメリカの景色に良く合うデザインだと思います。

新型カマロもこのごろ結構よく見かけます、悪くはないですが、もう少し車幅があればデザインのバランスが良かったのではないかと思います。見た感じ、腰高と言う印象があります。
Yahoo!知恵袋 5084日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
883
Views
質問者が納得この手の車の年間維持費というのは実は決まってるんです。 オイル、タイヤ、ベルト類、車検、等を平均するとやはり年間100万です。 新車だろうが、中古だろうが、年間走行距離が長かろうが短かろうが大体同じです。 ちゃんとした工場で視てもらって、部品の交換時期などマニュアル通りに整備することが大事です。 <ディアプロ乗り>
7011日前view883
全般
87
Views
質問者が納得お疲れさまです! ロックボタン=アーム(武装開始) アンロックボタン=ディーザーム(武装解除) AUX2=チャンネル2、トランクオープナーなど(長押し) パニックボタン=パニックモード(*サイレントモード) ロック+アンロックボタン=エンジンスターター AUX+サイレンボタン=チャンネル4 *サイレントモードとは 深夜の帰宅や地下駐車場で、起動音・警告音をキャンセルする機能です。 サイレンボタン→ロックorアンロックボタン オプションチャンネルは、接続されているかは実際確認しないと分かりにくいです...
3615日前view87
全般
153
Views
質問者が納得まだ、モーターショーレベルですからね。 しかも、ダッジの名前が外れましたし、エンブレンムもダッジのものではなくバイパー(毒蛇)になっています。 本国アメリカでも2013年発売見込みとなっていますので、まだまだカラーバリエーションは未定だと思いますよ。 しかもあのストライプはオプションです。 ただ、残念なことに、マフラーが横から出ています(ドアの下側)ので、日本での発売、および輸入は難しいでしょう。車検が通りませんから。
4490日前view153
全般
256
Views
質問者が納得http://www.855756.com/car/ このココセコムですね。 盗難に関してはそれぐらい効果があるかはわかりません。 最近は、半日もあればコンテナに乗って船の上ですしね。 一番いいのは家の中に密閉できるガレージを作ることでしょう。
4506日前view256
全般
277
Views
質問者が納得ニュルブルクリンク北コースのレコードです。 7分12秒13 2010年式 ダッジ・バイパーSRT-10 ACR 7分19秒63 2012年式 シボレー・コルベット C6 ZR1 コース・状況によりどっちが速いのか変わると思いますけど、とりあえずこれが答えの一つじゃないでしょうか。 ただし【どっちも速い】が正解です。
4612日前view277

関連製品のQ&A