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95yダッジラムP/Uの部品について質問なんですけど、ホイールのスタ...

95yダッジラムP/Uの部品について質問なんですけど、ホイールのスタットボルトを一台分そっくり交換したいのですが、 アメ車の部品を取り扱ってる店に金額を聞くとフロントのボルトが一本1450円でリアのボルトが1350円と言われました!
別な所で聞くとF2300円、R600円と言われました。FとRのボルトは種類が違うんでしょうか?またシボレー系はボルト一本500円位なのですが、そんなに違うもんですかね?
素人なのですみませんが宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4789日前
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質問者が選んだベストソリューション
米は自由競争の市場なので、部品の値段やビールでも物は同じでも値が数倍違うのも当たり前.....修理工賃でも無茶苦茶な差があります。(日本は某銘柄を見習って仲良く似たような値段に揃えているようですがw)。
ゆえに米での購入希望者はアチコチで値段を調べまくるし、値段を前面に出すネット通販が繁盛して当然です。

米の部品商と取引関係にある日本の輸入業者は、其処のところが分かっているので値段も自由につけるでしょうし
案外、長期在庫で部品の保管料金(倉庫)が掛かっているのかも?それやらAirとShipでは輸送費も異なるので値段の差も出て当然かと^^;

クライスラーもChevyもネジとしては似たような物で大差はありません。僕は装着可能なら他銘柄のでも平気で組みつけていましたw。それに軍需産業や大量生産技法が発達しているので純正よりもはるかに良質なで安価な品も簡単に入手できるのが自由競争市場たる米の良いところで僕は大好きです。

Dealer(販社)への卸値はDealer全体としての購入費で値引率が異なるのでなんとも言えませんが、銘柄は異なっても卸値は大体似たような値段でした。でも小売値は様々....しかし1本が500円もするのですか......

安く求めたいのならモット探すか、米のラム販社と直接交渉するか、GuamかLAにでも行ったついでに求めるかでしょう。
御自分で選択される場合は、ネジやボルトに関するJIS/SAEの工業規格を勉強しておかないとトンでもな品を買うようになるかも?で御注意下さい。
....(米は自由競争ですが、自己責任も徹底的に強く求められる文化です....日本のように甘くは有りません)。


御参考までに、
Yahoo!知恵袋 4782日前
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質問者が納得まず疑うのは、IACバルブですね。(場所はわかりますか?スロットルボデイに刺さってます。)IACバルブが調子悪いと、アクセルを離すとエンジンがストールします。 ちなみにV8なら1気筒くらい失火しても走りますし、ストールもしません。生ガス臭かったり、振動は大きくなりますが。
4491日前view1492
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質問者が納得1500は積載量が1/2トン、2500は3/4トン、3500は1トンと、大まかに分かれている。 車体のサイズは、基本的に、シングルキャブ、エクステンドキャブ、クルーキャブの3種類に、ロングベッドとショートベッドの組み合わせだから、1500と2500でも同じサイズのモデルも存在する。 違うのは、積載量に合わせてエンジンやミッションが変わったり、サスペンションが強化されたり、駆動系が強化されたりという点。3500には、リアがダブルタイヤのデューリー仕様もある。
4813日前view1015
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質問者が納得ウソです。 ディーゼルの時代なんて聞いたことないし、もしなっても部品は無くなりませんね。
3158日前view33
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質問者が納得アメ車狙いで故障と燃費を気にするとは・・・如何なものかとw 故障率はみな同じ。新車を買うとしても、日本車と比べたら壊れまくりでしょうw 燃費はサバーよりは小さいタホの方が軽い分マシかと思います。
3159日前view61
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質問者が納得FRのみだったはずですよ。 故障が多い少ないと言えば、日本車と比べると 電気系、センサー類の故障は多いかもしれませんね。 メンテナンスさえしっかりすれば致命的な故障は少ないですが 細かいことに気にしたらきりがない車ですよ。
3160日前view39

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