Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
863
view
全般

89年式ダッジ ラム ピックアップ 360 インジェクション 急なエ...

89年式ダッジ ラム ピックアップ 360 インジェクション 急なエンジンストール 走行中や信号待ち等で急にエンジンが止まってしまい困っています。
発生する条件は、アイドリング時、アクセルオフ時、
走行中、停車中関係なくアクセルオフ時に急に止まります。
アクセルオンで走行中は止まった事はありません
1度止まると数分間、セルをまわしても無反応で、時間が経つと何事もなかったかのように
エンジンがかかります。
プラグ、プラグコード、デスビ、イグニッションコイル交換しましたが直りません。
走行中に起こるのでとても危険なのですが、どなたか同じような症状を克服した方
いらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。
宜しく御願い致します。
Yahoo!知恵袋 5226日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
インジェクタークリーナーをいれてみたら、いかがでしょうか・・。、エンジンカットスイッチとは、アクセルがオフの時に、フェールポンプから、ガソリンをおくるのを止めるスイッチです。しかし、アイドリングの分は、いくはずなので、そこがビミョーなのかもしれません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1492
Views
質問者が納得まず疑うのは、IACバルブですね。(場所はわかりますか?スロットルボデイに刺さってます。)IACバルブが調子悪いと、アクセルを離すとエンジンがストールします。 ちなみにV8なら1気筒くらい失火しても走りますし、ストールもしません。生ガス臭かったり、振動は大きくなりますが。
4491日前view1492
全般
1015
Views
質問者が納得1500は積載量が1/2トン、2500は3/4トン、3500は1トンと、大まかに分かれている。 車体のサイズは、基本的に、シングルキャブ、エクステンドキャブ、クルーキャブの3種類に、ロングベッドとショートベッドの組み合わせだから、1500と2500でも同じサイズのモデルも存在する。 違うのは、積載量に合わせてエンジンやミッションが変わったり、サスペンションが強化されたり、駆動系が強化されたりという点。3500には、リアがダブルタイヤのデューリー仕様もある。
4813日前view1015
全般
33
Views
質問者が納得ウソです。 ディーゼルの時代なんて聞いたことないし、もしなっても部品は無くなりませんね。
3158日前view33
全般
61
Views
質問者が納得アメ車狙いで故障と燃費を気にするとは・・・如何なものかとw 故障率はみな同じ。新車を買うとしても、日本車と比べたら壊れまくりでしょうw 燃費はサバーよりは小さいタホの方が軽い分マシかと思います。
3159日前view61
全般
39
Views
質問者が納得FRのみだったはずですよ。 故障が多い少ないと言えば、日本車と比べると 電気系、センサー類の故障は多いかもしれませんね。 メンテナンスさえしっかりすれば致命的な故障は少ないですが 細かいことに気にしたらきりがない車ですよ。
3160日前view39

関連製品のQ&A