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アメ車のダッジのラムピックアップの購入(2002年式~)を考えていま...

アメ車のダッジのラムピックアップの購入(2002年式~)を考えています。そこで質問です。
ダッジの故障って何が比較的多いのでしょうか?
車なのでどこが壊れるかはわかりませんが、よく聞かれる故障などありましたら教えて下さい。
HEMIエンジンって壊れやすいとかあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5501日前
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質問者が選んだベストソリューション
ダッジラムとの事なので参考になるかわかりませんが・・・。私はD車の2007年式
300C5.7 HEMIに乗っていますが新車購入1年半走行13000㌔
トラブルは、それなりに出ました。
・アイドリング時エンジン停止2回(CPU交換で解消)
・ABS、TCS、エアバッグのランプ常時点灯状態、機能停止状態(センサー交換)
・メルセデスの置き土産といわれるトルコンオイル漏れ(やっぱり私のにも出たかというくらい
クライスラーの弱点。(センサー部のパッキンを対策品に交換)
新車購入でコレだけ出ました。以前乗っていたY33シーマ 4.1ℓは、13万㌔ノートラブルでした。
幸いにも保障期間内(3年OR6万㌔)でしたのですべて無料でした。
ですが、私が知る限りHEMIは、頑丈ですよ!実績あるエンジンですしOHVはDOHCより
構造が単純なのでDOHCの国産V8よりは故障は少ないかと。(補機類は別としてエンジン単体は)
特に5.7のHEMIブロックは昔から実績があります!車の心臓であるエンジンは丈夫ですよ!!
ただ気筒休止システムが今後トラブルのもとにならなきゃいいんですが・・・。(6.1には、付いてませんが)
4気筒に切り替わっても違和感はまったくありません。
シーマと比べると信じられないくらいちゃちな内装ですが、
アメ車の持つ独特のどっしり感。どろろろーんと走る楽しさ!
アクセル蹴っ飛ばせば無駄な加速してくれるアメ車は最高です!
さらにいえばHEMIは、フォードのV8よりタフでいいエンジンです!
ラムピックアップは、まさにアメ車然としてますしシボレーC1500あたりより
押しが強くてカッコイイとおもいます。
故障はそれなりに出るかもしれませんが一番金のかかるエンジンは大丈夫かと
思います。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得まず疑うのは、IACバルブですね。(場所はわかりますか?スロットルボデイに刺さってます。)IACバルブが調子悪いと、アクセルを離すとエンジンがストールします。 ちなみにV8なら1気筒くらい失火しても走りますし、ストールもしません。生ガス臭かったり、振動は大きくなりますが。
4491日前view1492
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質問者が納得1500は積載量が1/2トン、2500は3/4トン、3500は1トンと、大まかに分かれている。 車体のサイズは、基本的に、シングルキャブ、エクステンドキャブ、クルーキャブの3種類に、ロングベッドとショートベッドの組み合わせだから、1500と2500でも同じサイズのモデルも存在する。 違うのは、積載量に合わせてエンジンやミッションが変わったり、サスペンションが強化されたり、駆動系が強化されたりという点。3500には、リアがダブルタイヤのデューリー仕様もある。
4813日前view1015
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質問者が納得ウソです。 ディーゼルの時代なんて聞いたことないし、もしなっても部品は無くなりませんね。
3158日前view33
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質問者が納得アメ車狙いで故障と燃費を気にするとは・・・如何なものかとw 故障率はみな同じ。新車を買うとしても、日本車と比べたら壊れまくりでしょうw 燃費はサバーよりは小さいタホの方が軽い分マシかと思います。
3159日前view61
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質問者が納得FRのみだったはずですよ。 故障が多い少ないと言えば、日本車と比べると 電気系、センサー類の故障は多いかもしれませんね。 メンテナンスさえしっかりすれば致命的な故障は少ないですが 細かいことに気にしたらきりがない車ですよ。
3160日前view39

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