Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
119
view
全般

aviUtl画質が荒い? 続き 文字数的にも縛られてしまうため細かい...

aviUtl画質が荒い? 続き 文字数的にも縛られてしまうため細かい設定等は前の質問で見ていただけると助かります。
cowboy_roomrさんへ
動画の情報のは一応分かったのですが、書き方が分からないので書いてあるのをそのまま書き写させて頂きます
コンテナと全般情報
AVI:81.3 MiB.16秒 533秒
使用したエンコーダ:BandiCaptureLibrary1.3 jul 1 2009 (Licensed to:YEYDENTITYGAMES_DRAGONNEST_20091102)
1 ビデオストリーム:MPEG Video
1 オーディオストリーム MPEG Audio

ビデオ1
41.1Mbps 1280*768(1.167),at 30.000fps. MPEG Video(version 1)

プライマリ音声
160Kbps,24.0KHz,1チャンネル.MPEG Audio (version 2) (Layer2)

動画も撮影してきたのでURLだけ張っておきます。(アップロード中なので時間が立てば見れるようになると思います。
http://youtu.be/PijdW0F02cY
また、多重質問になるかも知れないので申しわけないのですが、youtubeに上げたHD画質の物が自分の動画だけすごく重い?と言うかロードが遅いのですが何か設定が悪いのでしょうか? ※1080Pを選択したのにぐるぐる回ったまま切り替わらない等
また足りない部分があれば書き足しますので宜しくお願いします。
遅くなり申し訳ありませんでした

指摘後解像度を変えた物で上記と違う場所
ビデオ1
38.2Mbps,1280*720(16:9),ar30.000fps.MPEG Video(version 1)

プライマリ音声 160Kbps,24,0KHz,1チャンネル,MPEGAudio(Version 2) (Layer2)

上がいつもの動画設定(質問する前)下の一部が指摘後解像度を変え数秒録画した物です。
Yahoo!知恵袋 4588日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
申し訳ないのだが質問のソースの情報ではちょっと判断つかないですね
粗くなる原因としてまずソースの状態がどうなのか、ですね
いくら設定でがんばっても元が悪ければどうにもならない
すでにブロックノイズが入っている可能性もなくもない
元ソースを作成する段階、キャプる際のコーデックも重要かと思う
あとは少しでも画質をよくしたいならaviutlで読み込みから吐き出しまで
色空間を変えないというのも大事かなと
ちなみにx264のオプションコマンドは慣れてないならデフォルトを使ったほうが無難かと思う
前回質問で解像度を下げたようですが一応アプコン用のフィルターはあります
リサイズフィルタ
http://nilposoft.info/aviutl-plugin/
スキマ産業さんのフィルター類はお奨めです
Yahoo!知恵袋 4588日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
30
Views
質問者が納得追記: 「SiS651 灰色」での検索結果より、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1071261090 に記載の情報より、ビデオメモリの割り当て量が少ない状態であることが原因と考えられます。 BIOSの設定画面より、ビデオメモリの割り当て量は変更可能でしょうか。変更可能であれば増量してみてください。 また、このQ&Aを検索結果から見に来られる方のために、作業結果を追記いただけるとありがたいです。 「PV2250AR」の検索...
3742日前view30
全般
28
Views
質問者が納得申し訳ないのだが質問のソースの情報ではちょっと判断つかないですね 粗くなる原因としてまずソースの状態がどうなのか、ですね いくら設定でがんばっても元が悪ければどうにもならない すでにブロックノイズが入っている可能性もなくもない 元ソースを作成する段階、キャプる際のコーデックも重要かと思う あとは少しでも画質をよくしたいならaviutlで読み込みから吐き出しまで 色空間を変えないというのも大事かなと ちなみにx264のオプションコマンドは慣れてないならデフォルトを使ったほうが無難かと思う 前回質問で解像度を下...
4588日前view28

取扱説明書・マニュアル

423view
http://www.transtechnology.co.jp/.../AR-1080_QuickManual.pdf
もっと見る