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標準ズームレンズの選択肢現在、ソニーのデジタル一眼α550を愛用して...

標準ズームレンズの選択肢現在、ソニーのデジタル一眼α550を愛用しています。レンズキットを購入し、望遠、マクロとレンズを揃えていますが、キットレンズの標準ズームを買い換えたいと思います。理由は、望遠側の開放F値が暗いこと、広角側ではピントの合焦点が甘く、あまり満足できない画質であることです。しかし、やはり欲しい本当の理由は物欲ですかね(笑)で、購入対象に求めるスペックは、以下の通りです。■広角側が18㎜以下で望遠側が49㎜以上のレンズ■開放F値が2.8のレンズ■最短撮影距離が29㎝以下のレンズ(重要)■開放F値が実用できるレンズ■タムロン90マクロや、ソニー70300Gといた銘玉に劣らないピントの芯の解像力■広角側でも実用できるレンズ(キットレンズ以上であれば充分)■風景も撮るので、中心部だけではなく周辺部までなるべく解像力が優れているレンズわがままなスペックになってしまいました。実際、キヤノンやニコンの17-50㎜やソニーの16-80がありますが、最短撮影距離が35㎝みたいです。最短撮影距離はボクにとってみれば重要なので、キットレンズ並みの20㎝~30㎝ぐらいが良いです。購入するレンズの選択肢は以下の2本まで絞りました。★SIGMA 17-50㎜ EX DC HSMhttp://kakaku.com/item/K0000125657/★TAMRON SP AF 17-50㎜ F/2.8 XR Di II LD(A16)http://kakaku.com/item/10505511522/値段に倍以上の差がありますが、それほどの差があるものでしょうか?末永く愛用したいので、なるべく良いほうがイイですが。購入後、後悔したくないので、詳しい説明と回答をお待ちしております。
Yahoo!知恵袋 5077日前
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質問者が選んだベストソリューション
DTシリーズの光学系がタムロンのOEMなのでタムロンの方がマッチングは良いかと思いますよ?価格コムの値段は現金問屋も含めた参考値ですからまぁ,広い評価的にはシグマの方がシャープな場合が有りますがまたシグマはAF駆動モーターHSMでAFの反応は早く 手ブレ補正付きで高価なのですが、それが必要ならシグマの選択が良いですが純正ほどマッチングがないですし 最短撮影距離にこだわるのならマクロレンズを選択するのををすすめたいですよ、比較しているレンズのバランスがとれていないので我侭になるのです。望遠レンズの性能を広角標準系に求めるのは酷です。単焦点の望遠マクロ90mmも同様、厳しい様ですが道具の性能を充てにしている様に感じますよ正直普及帯のズーム開放での性能はそれなりでしかないですよ期待し過ぎはいけません。安価なタムロンにしてみて実感してまず道具としてよく知り使いこなしてくださいね。道具の性能ばかりに気が向いて、道具としてよく知り使いこなす事をしっかり努力をバランスをとれる様にね高性能の道具でも使いこなせなければ高性能を発揮できないのですから。拘りの方向を間違わずに 面倒くさがらずに必要な機能の特定を出来る様にもっと経験値を上げてほしいですね。単純に画角と開放値を優先させるのならタムロンレンズ内蔵モーターと手ブレ補正の恩恵がいるのならシグマの選択です。本当に画質にこだわるのなら単焦点レンズを揃えて適切に選択運用流石に APS-Cは広角系の良い単焦点がないので 12-24クラスのデジタル専用ズームを使うのがよいかとは思いますが。
Yahoo!知恵袋 5077日前
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質問者が納得タムロンの方は手振れ補正がついていないモデルですね。 レンズの明るさ・描写はタムロンの方に軍配が上がりますが、 CANONの18-55㎜も軽くて手振れ補正がよく効くいいレンズだと思います。 微妙に性格の違うレンズですので、どちらを重視するのかは使い方次第ですね。 場面によって使い分けるののであれば、持っておいて損はないでしょう。 私なら両方売って、タムロンの同じ焦点域で手振れ補正のある SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B0
4613日前view58
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質問者が納得http://www.slik.co.jp/usages/post_6.html 此方のリンク先を参照され、値段は少々高くなりますが、ビデオ撮影にも対応できて、あらかじめレベリングユニットが組み込まれているスリック プロ 500 HD-LV を推奨します。 メーカー製品情報 http://www.slik.co.jp/pro-series/hd/4906752107867.html 通販での価格 http://kakaku.com/item/K0000172990/
4616日前view75
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質問者が納得私も不思議に思います。自分のスタイルは?>※普段風景を撮っているので人物の撮影は慣れていないのが現状です。 あまり風景だろうが人物だろうが関係ないです。得意なレンズ、最も使いやすいレンズなど無いですか?「無い」という条件で考えると「全て持っていく」が良いでしょう。28mm、50mmはそんなに大きくも重くもありません。「大きい、重い」と言うならフルサイズはすでに向きません。7D以下での選択をお勧めします。私だったら5D+28mm一本でスナップ感覚で行きますね。私自身は35mmが「絶対」です。50mmは難しいで...
4863日前view49
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質問者が納得画角的には APS-C機で 17-35mmならフルサイズだと 換算28-56mm相当ですから24-70辺り 予算が無いのならマッチング等は妥協してフルサイズ対応タムロンの28-75F2.8辺りでも良いのかと。今17-50mm F/2.8使っているのですしEF16-35 F2.8L Ⅱ USMだと10-20mmを使っていときの画角感覚相当かと雅楽的には広角過ぎると思いますよ?素直に5D系ならEF24-105mmF4Lがマッチンク的にも無難ですし。50mmF1.8IIを持っているので活かしてみては?
4931日前view58
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質問者が納得今7Dは手元にありませんが、どちらのレンズも所有しています。昼間の屋外は15-85、室内や夜間はA16と使い分けていますが、印象として15-85は色のりといい解像度といい文句なしです。17-50も1段絞ればきりっと写りますがAFの遅さはいかんともしがたく、明るさをいかせる場面のみの使用です。予算さえあうなら断然EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMがオススメです。
4936日前view82

取扱説明書・マニュアル

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http://www.tamron-usa.com/.../A16_1750.pdf
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