Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
913
view
全般

500枚です。 一年前に購入したパソコンが空、焼いたCD-Rを全く読...

500枚です。 一年前に購入したパソコンが空、焼いたCD-Rを全く読み込みません。
購入したCD、DVDは問題なく読み込めます。
購入時には読み込めるCD-Rと読み込めないものがありましたが、最近完全に読み込まなくなりました。
考えられる原因は何でしょうか?
もし故障または不良品だった場合どのようにすればよいのでしょうか?

ちなみに使っているPCはNEC VY12A/HB-X vista ???(自分が使っているものさえよく分かりません)

パソコンの事には持ってない人並み、それ以上に知識がないので、過去に同じような質問がいくつかありましたが全く理解できません。

小学生に教えるつもりでどなたか分かりやすくご教授をお願いします。
Yahoo!知恵袋 5512日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
する事は、NECに電話して聞いて、修理点検を受けるべきです。他人のパソコンを、どうの、こうの言っても的を得た具体的な回答は出来ないと思います。1年だったら無料で見てくれますから。私、3回出しましたよ。3年間はタダですから。購入したディスクは読めるのですか、ディスク不良も考えられますが、メーカーのディスクなら大丈夫だと思います。ディスクドライブは故障しやすいですから
Yahoo!知恵袋 5505日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
61
Views
質問者が納得CPUの付け直しはしましたか? ビープー5回はCPUエラー。 物理エラー起きている(半分壊れている)ので不安定だしフリーズも起きているのでしょう… 音声ノイズは原因が多岐にわたるしいきなり鳴り出す事もある為不明です。 アップデートするだけで直ったり、酷くなったり。USB機器も影響したり、他の家電製品も影響与えます。 (特に蛍光灯) Windows updateは失敗しているとしつこく来ますよ。 成功しているかどうか確認してみては? 本来の頻度って不定期です。しばらく来なかったり、1日に2度来たり。 …...
3726日前view61
全般
44
Views
質問者が納得私ならUbuntu、pcBは使いません。 バックアップをpcAに復元する方法を実施します。 主目的がpcAの復元ではなくUbuntuの練習になってしまっている気がして。無駄では?
3739日前view44
全般
42
Views
質問者が納得取扱説明書は、このページからダウンロード出来るみたいですよ。 http://www.tohshoh.jp/index.php?%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89 使い方全部を説明するのは文字数が足りないので、説明書を見て判らないところがあったらそれについてまた質問してください。
3825日前view42
全般
63
Views
質問者が納得重量以外全ての条件を満たすPCだとこのPCの性能が高いようでした。 http://kakaku.com/item/J0000008736/spec/#tab CPU 3230M (Coreduo換算 5.602GHz) 500GB 5.2 時間 保証・耐久性評価高め Office 2.5kg http://kakaku.com/item/K0000544140/spec/#tab CPU 3610QM (Coreduo換算 10.539GHz) 750GB 保証・耐久性評価高め Office 2.5kg...
3831日前view63
全般
38
Views
質問者が納得両方共同じPCなら間違いなく簡単に移植できると思います。単純にAのDVDドライブを外してBに取り付ければ良いだけです。プラスドライバー一本で出来ます。 まず電源を抜いて下さい。絶対に。 両側面のケースのカバーを外してドライブを止めてあるビスを外して下さい。 ドライブに繋がっている配線2本あります。ひとつは電源を取るもの、もうひとつはデータ通信するもの(http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/cb/Serial_ATA_hard_disk_conn...
3840日前view38

取扱説明書・マニュアル

1803view
http://tascam.jp/.../cd-a500_om_va_j.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A