Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
128
view
全般

シムズ3対応のPCPC初心者ですがシムズ3をプレイするためにPCを購...

シムズ3対応のPCPC初心者ですがシムズ3をプレイするためにPCを購入しようと思ってます。CPU インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q8200 (4MB L2 キャッシュ, 2.33GHz, 1333MHz FSB)OS Windows Vista(R) Home Premium SP1 正規版 (日本語版) 32ビットメモリ 4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ ハードディスク 500GB SATA HDD (7200回転) グラフィック NVIDIA(R) GeForce(R) 9800 GT 512MB (DVIx2/TV-out付)この環境でプレイできるでしょうか?宜しくお願いします!!シムズ3の必要環境はWINDOWS VISTA の場合*CPU P4 2.4 GHz もしくは同等品以上*メモリ 実装 1.5 GB 以上*ビデオ Pixel Shader 2.0 対応の 128 MB ビデオカード*Microsoft Windows Vista Service Pack 1 のインストール*HDD 6.5 GB 以上の空き容量および 1 GB 以上のカスタムコンテンツ用の保存領域も必要Windows でオンボードのグラフィックチップセットをお使いになる方は、以下の要求性能を満たしている必要があります。必要動作環境:*Intel 統合チップセット 3-Series 以上*2.6 GHz Pentium D CPU、もしくは 1.8 GHz Core 2 Duo、もしくは同等以上*メモリ 0.5 GB もさらに必要Supported Video Cards---------------------NVIDIA GeForce seriesFX 5900, FX 59506200, 6500, 6600, 6800,7200, 7300, 7600, 7800, 7900, 79508400, 8500, 8600, 88009600, 9800, GTX 260, GTX 280ATI Radeon(TM) series9500, 9600, 9800X300, X600, X700, X800, X850X1300, X1600, X1800, X1900, X19502400, 2600, 2900,3450, 3650, 3850, 3870,4850, 4870Intel(R) Graphics Media Accelerator (GMA)GMA 3-Series, GMA 4-Series
Yahoo!知恵袋 5515日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あの・・・自分で回答までコピペしてませんか?ゲームをやる際に実質問題になるのはCPUとグラフィックスボードです。動作環境にあるPentiumIV2.4GHzは少なくとも6年以上前に発売され始めたCPUですから、Core2ファミリーが負けてしまうケースはほとんどありません。グラフィックスボードに関してはGPU, VRAMともに十分どころか二十分ぐらいありそうです^^;Supported Video Cardsのなかに9800って書いてあると思います。それどころかオンボードでもいけるみたいです。Intel(R) Graphics Media Accelerator (GMA)GMA 3-Series, GMA 4-Series ↑この辺。ゲーム自体の要求スペックが低い場合は、いくら高級品を買ってもあまり差を体感することはできません。おそらく、ローエンドの組み合わせPentium Dual-CoreE5000番台にGeForce 9400GTとハイミドルレンジの組み合わせCore2QuadにGeForce 9800GTの差は体感できるレベルではないと思います。上記2つの差が体感できるのは、3Dゲームでもミドルレンジ以上を要求するDevil May Cry4とか、The Last Remnantなどでしょう。 モンスターハンターフロンティアオンライン クラスでもローエンドとミドルレンジの差は体感できるかな、とは思います。
Yahoo!知恵袋 5515日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
137
Views
質問者が納得シムズ3は、10万程度の市販品で動作するような代物ではありません。ノートなら、メーカー直販の20万クラスのカスタム品ぐらいしか通用しません。ましてや、ジャパネットで扱っているようなPCでは、全く話になりません。シムズ3が動作するノートは、最低でもこれぐらいの性能が必要です。http://www.pc-koubou.jp/pc/model/clg647_main.phphttp://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=3&tc=275&...
4994日前view137
全般
134
Views
質問者が納得問題ないですよ。OSも32ビットだし。64ビットだと不具合続出になっちゃうんで。ただ、セブンは動作保証対象外というのは覚えておいてください。ほぼ動きますけどね。私もセブンですし。シムズ3は、私の感想だと、最初のオープニング後のロードはそれほどでもないですが、セーブデータからのロードが不安になるくらい長い。セーブデータがやけにでかい。100メガ超えなんかは普通です。そんなにしませんから、アンビジョンとワールドアドベンチャーズも買っておくといいと思います。
5017日前view134
全般
106
Views
質問者が納得その動作条件は、全く当てになりません。動作条件を少々上回る性能でも、動作は非常に重くゲームになりません。シムズ3をするなら、それなりの性能が必要になるので市販品では手に負えません。(そこそこのグラフィックを積んでいる、店頭最高級品なら動作可能)安くかつシムズ3が十分動作するPCはこちら。デスクトップhttp://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=1158&sn=36ノートhttp://...
5004日前view106
全般
122
Views
質問者が納得よく起動しましたね、というレベルですよ、これ。ちなみに推奨環境からはほど遠いです。動作環境からも遠いですが。質問者様のオンボードはIntelの3シリーズ、4シリーズの前のものです。グラフィックドライバの更新をしてもあまり意味ないと思います。PCを買い換えるのが一番現実的な手段だと思います。もしくは諦めるか、ですね。そのCPUでは、プレイヤー以外のシムがほとんど出てこないのではないですか?シムズ3はハイスペックになるほど町にシムがあふれるそうです。
5081日前view122
全般
73
Views
質問者が納得必須環境を見る分には、クリアをしているようですが、少なからず、きつい部分(カクカクになる部分)とかはあるでしょう。もし、それじゃ嫌だ!!だったら、最低限、GT220は積まないと、カクカクにならない程度でのプレイは可能だと思います。今の、現状では、「なんとかプレイできる。」が、正論になりますかね~wPS.下の回答者の引用が違っていたので、訂正させていただきます。GTX250×GTS250○電源だと、自作パソコン以外では、大半は、250wか300w未満だと思います。250wでしたら、ギリ、GT220が精一杯でし...
5092日前view73

取扱説明書・マニュアル

1862view
http://www.bose.co.jp/.../gma_3_spec.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A