Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
77
view
全般

イヤホンかヘッドフォンAKGのK701を買うか10000円ぐらいのヘ...

イヤホンかヘッドフォンAKGのK701を買うか10000円ぐらいのヘッドフォン(家で使用)とイヤホン(外出用)の二つをを買うか迷っています。どちらにすればいいでしょうか。聞く音源はipodtouch(MP3)かPC(flac)です。迷っている要因としてK701のような機種はヘッドフォンアンプを使わないと能力を発揮してくれないと調べました。しかし僕はまだヘッドフォンアンプは持っていません。K701を買ったらいつか分かりませんがヘッドフォンアンプも買う予定です。ヨドバシカメラでipodtouchでも十分に音を出ることは確認してきました。10000円台のイヤホンとヘッドフォンはアンプがなくてもよさそうなので迷っています。
Yahoo!知恵袋 4758日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
本当にiPodとpcでしか使わないならもう少し能率が良く無難な路線で行く方がいいのかもしれないですが701が欲しいなら、買ってしまえばいいと思う。事実、僕はそうしました。ただし、その後でいろいろ環境を整える努力と出費もしましたが一気にやれるに越したことはないのですが、お金のこともあるでしょうから少しずつやるのもいいまず、701を手に入れる何が足らないか考える結論が出たら、それを補うために必要なものを選び始めるそうすれば必要な予算が見える予算が見えれば後はがんばって工面してまず手に入れる。思った通りならそれで良し、違うと思えば次を目指すことでいいんでは?変に妥協して後悔するよりましかと思う。僕の場合、サウンドカード付きpcで楽しんでて不満が出たでUSB-DACを手に入れて一歩前進した。PC音源よりCD音源にするためプレイヤーを買ってそこにつないでみた音質というか、別のキャラのものが欲しくなったアナログタイプのヘッドフォンアンプに買えた2つの違いに気がついた。で、プリメインアンプも手に入れてみたら、また広がってきたそして、スピーカーも導入した。1個ずつでいい全部、あきらめない方がいいゆっくり、あなたのペースで楽しみながらそろえてみませんか?K701はもうカタログ落ちしていますので市場在庫のみですので決めるならお早めに・・・これまで手に入れたのはK-701フォステックスHP-A3(USB-DAC)DENON DCD-755SEオルトフォン Hd-Q7DENON PMA-390SEMONITOR AUDIO BX1と順に手に入れていきましたということで、目先のことよりも長めの展望を考えて選ぶ方がいいかと思います。701だけ買っても駄目だ的なことを言われる方もいるでしょうけどあなたのペースで始めればいいですよ。価格に見合うかどうかは個人の感じ方もあるでしょうけど「あると思います」壊れた場合は、並行品は店のルールによりけりです。たいていの場合は1年くらいの保証はあるかと・・・ただ保証期間後はディスコンになっているモデルですのでどこまで面倒見てくれるかは未知数です。保証が気になるなら3倍だして正規品を買うって手もあります。聴くジャンルが合うのかどうかも本人とヘッドフォン以外のデバイスとの兼ね合い次第でしょう何とかってジャンル用のものなんてないですよ要は聴いている本人にとって気持ち良く聴けるかどうかでしょうってことで、最後は自身の耳で確かめるよりありませんあのアニメの影響でこれを買う人が増えましたが、色んな理由で手放してることも多く中古市場にも出てくることが増えましたが自分で判断できないなら失礼ながらやめた方が幸せになれるかもしれません一応、値段的にも万は超えてますし・・・・このクラスのものは価値観や考え方も大事かと思うのです。それを顔も知らない他人に、顔も見えないネットできいてるなら変に固執せず一度、本当にコレじゃなきゃ駄目なのか?頭をリセットした方がいいでしょう。仮にコレ買って、これをよりいっそう楽しむための無限ループに入ってくる覚悟はありますか?そういうことになり得る商品です。
Yahoo!知恵袋 4751日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
109
Views
質問者が納得K701はオープンエア型のヘッドホンです。http://kakaku.com/item/20461010807/あえて音漏れさせているようなものなのでそもそも音漏れ防止とかは考慮されておりません。普通、静かな室内で一人ゆったりと音楽鑑賞する人向けと思います。騒音のうるさい店頭でしか聴いたことないので、どれほどかはわかりませんが、近くにいる人はそれが何の曲かわかるほどに聴こえているでしょうね。とてもとても外出では使えません。まわりが気になるのでしたら密閉型で選択されてはどうですか。
4688日前view109
全般
130
Views
質問者が納得調べましたがそうみたいです!ヘッドフォンは澪しかしてません。唯とか律ちゃんはイヤホンでしたし^^てゆーかIDみて一瞬びっくりしました(笑)
4960日前view130
全般
267
Views
質問者が納得これまだ買っていないのですよね?で、低い音の出方に不満があるのですよね?アンプをどうこうしたり、オペアンプを変えたところで701が重低音タイプに変わったり、低音が塊で降ってくるようになったりはしないですそういうキャラのヘッドフォンではないですから・・・・・。クリアで、抜けがよく見晴らしがよく伸びやかな音が701ですのでオペアンプレベルで抵抗するよりもそういうキャラのヘッドフォンを別に用意する方がはやいのでは?強化したいというほど足らないのならなおさら・・・・。ってことで別のヘッドフォンをよういするという考え...
5056日前view267
全般
108
Views
質問者が納得①701とかの高インピモデルは音量がとりにくいのでアンプを間に入れることが多いですが、HA-20だとしたらお金を使っただけって結果になりますので無理に買わなくてもいいと思いますむしろお金が貯まるのをまってある程度のものを買うならありかと思います②http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1100312058とかhttp://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1091211701とかhttp://www.coneco.net/P...
5079日前view108
全般
126
Views
質問者が納得AKGのK701ユーザーです。私の場合は言われているほど装着感が悪いとは思いません。ジャンルを問わずそつなくこなすヘッドホンです。ここに落ち着くまで、色々とヘッドフォンを買い換えましたが、ようやく落ち着いた感じです。お薦めです。簡単なレビューを書いています。http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/20090701
5574日前view126

取扱説明書・マニュアル

801view
http://www.harman-japan.co.jp/.../k701_manual.pdf
もっと見る