Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
253
view
全般

オーディアンプやサウンドカード?について いまズームのs2tというも...

オーディアンプやサウンドカード?について いまズームのs2tというものをサウンドカード替わりに使っているのですが、これをラックスマンのdA200に変えることによって音質向上は見込めますか?

それとこのDA-200だけでオーディオアンプの機能もあるみたいなんですがこの機能はおまけ程度のものですか?

最後にDA-200にk701とZENSOR1は繋げることができますか?



DA-200
http://www.luxman.co.jp/product/aa_da200.html
k-701
http://www.harman-japan.co.jp/akg/hifiphone/k701/
ZENSOR1
http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?CatId=17ac18c2-3740-4d1e-87c8-c2ef36c7c75c&SubId=1e9ca354-9b5e-42e2-976b-6f9dd568a987&ProductId=ZENSOR1
Yahoo!知恵袋 4452日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ZOOM ( ズーム ) ZFX Stack Package S2t
http://www.watanabe-mi.com/osaka/list/p36723/

これとLUXMAN DA-200とを比較したら、DA-200が可哀そうです。

勿論DA-200でAKGー K701はバッチリドライブできます。

ソースさえ高音質ならば(高音質録音のCDをWAVEでリッピングしたソースなど)、素晴らしい音がするはずです。

一方の、DALI- ZENSOR1はバシップ・スピーカーなので、少なくともパワーアンプが無いと鳴らすことは出来ません。

仕様書には・・・
● 入力感度(2.83V@1m)/86.5dB
● インピーダンス/6Ω
● 推奨アンプ出力/25~100W
とあり、低感度なスピーカーなので、アンプにはある程度のパワーが必要です。

私でしたら、同じLUXMANのDA-100を2台購入します。
http://www.luxman.co.jp/product/aa_da100.html
実勢価格は・・・
http://store.shopping.yahoo.co.jp/elabojapan/da-100.html

DA-100内部の重要素子は、倍の値段のDA-200とほとんど同じなので音質もほぼ同じですが、値段は半分と言うラックスマンの良心の塊のような製品です。

1台は聴かれる位置の手元のPCの傍に置き、アン・シンクロナスのUSB-DDC(デジタル-デジタル・コンバーター)として、長さ1m
以内の短いUSBケーブルでPCと接続します。(USBケーブルは値段では無く、短いほど良い音です)

2台目はDACとしてスピーカーの近くに置いたアンプの傍に置き、1台目のデジタル同軸出力端子と2台目のデジタル同軸入力端子を、長いデジタル同軸ケーブルで接続します。(5m~7m)

デジタル同軸ケーブルはベルデンの 1694A を用います。
http://www.procable.jp/products/Belden1694.html
インピーダンス75Ωを保証するこのケーブル以外は、安くても高くてもお金の無駄です。

アンプは実にたくさんありますが、DALIをドライブするならDENONのPMA-2000SEがベストだと思います。
http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?CatId=382c2279-a153-4d3c-b8fa-81b930454f67&SubId=af1fd175-db30-4e92-8d89-aab4db1ab958&ProductId=b014a732-1437-40fc-8581-adbca35bfe75
実勢価格は
http://kakaku.com/item/K0000041039/?cid=shop_o_1_kaden
これ以上高価なアンプはお金の無駄です。

アンプとスピーカーを結ぶスピーカーケーブルはベルデンの8470-16GA を用います。
http://www.procable.jp/products/Belden8470.html
このケーブル以外は、安くても高くてもお金の無駄です。

バイ・アンプならば多少の効果がありますが、バイケーブルは、ほとんど効果なぞありませんのでやめましょう、お金の無駄です。

DALI-ZENSOR1はブックシェルフ・タイプのスピーカーです。

ブックシェルフ・タイプのスピーカーは、しっかりしたスピーカースタンドに載せなければ、スピーカーの実力は半分しか出ません。

スピーカースタンドには安くて音の良いB&W社のSTAV24B(高さ60cm 砂入れ可)がベストです。
http://homepage3.nifty.com/audio-goto/stand.htm
必ず猫砂を詰めて使用して下さい、安い費用ですが確実に音が良くなります。

このスピーカースタンドはスパイクなので、スパイク受けとして御影石の板(30㌢×30㌢×3㌢約500円)とコルクシート(30㌢×30㌢×0.5㌢約500円)を各2枚お近くのホームセンターで購入し、下にコルクを上に御影石にして床上に置き、その上にスタンドを載せます。

後方の壁と左右の壁から50㌢以上離して設置する事は鉄則です。

HP-A3は安いですが、アンシンクロナスでは無いので、音は今一つですからお勧めしません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
109
Views
質問者が納得K701はオープンエア型のヘッドホンです。http://kakaku.com/item/20461010807/あえて音漏れさせているようなものなのでそもそも音漏れ防止とかは考慮されておりません。普通、静かな室内で一人ゆったりと音楽鑑賞する人向けと思います。騒音のうるさい店頭でしか聴いたことないので、どれほどかはわかりませんが、近くにいる人はそれが何の曲かわかるほどに聴こえているでしょうね。とてもとても外出では使えません。まわりが気になるのでしたら密閉型で選択されてはどうですか。
4536日前view109
全般
130
Views
質問者が納得調べましたがそうみたいです!ヘッドフォンは澪しかしてません。唯とか律ちゃんはイヤホンでしたし^^てゆーかIDみて一瞬びっくりしました(笑)
4808日前view130
全般
267
Views
質問者が納得これまだ買っていないのですよね?で、低い音の出方に不満があるのですよね?アンプをどうこうしたり、オペアンプを変えたところで701が重低音タイプに変わったり、低音が塊で降ってくるようになったりはしないですそういうキャラのヘッドフォンではないですから・・・・・。クリアで、抜けがよく見晴らしがよく伸びやかな音が701ですのでオペアンプレベルで抵抗するよりもそういうキャラのヘッドフォンを別に用意する方がはやいのでは?強化したいというほど足らないのならなおさら・・・・。ってことで別のヘッドフォンをよういするという考え...
4904日前view267
全般
108
Views
質問者が納得①701とかの高インピモデルは音量がとりにくいのでアンプを間に入れることが多いですが、HA-20だとしたらお金を使っただけって結果になりますので無理に買わなくてもいいと思いますむしろお金が貯まるのをまってある程度のものを買うならありかと思います②http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1100312058とかhttp://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1091211701とかhttp://www.coneco.net/P...
4927日前view108
全般
126
Views
質問者が納得AKGのK701ユーザーです。私の場合は言われているほど装着感が悪いとは思いません。ジャンルを問わずそつなくこなすヘッドホンです。ここに落ち着くまで、色々とヘッドフォンを買い換えましたが、ようやく落ち着いた感じです。お薦めです。簡単なレビューを書いています。http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/20090701
5422日前view126

取扱説明書・マニュアル

785view
http://www.harman-japan.co.jp/.../k701_manual.pdf
もっと見る