Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
135
view
全般

ヘッドフォン用でオーディオインターフェイス・ヘッドフォンアンプの買お...

ヘッドフォン用でオーディオインターフェイス・ヘッドフォンアンプの買おうと思っています!!そこでお聞きしたいことがいくつかあります。よろしくお願いします。この機会に一生一緒に付き合えるようなヘッドフォンの購入を考えています。○オーディオインターフェイスは音楽再生能力は非常に高くその性能を引き出すためには必要とありましたが、どのような目的で必要なのですか?○ヘッドフォンアンプはK701のような抵抗の大きいヘッドフォンでは携帯音楽プレイヤーだけでは出力・設計上音があまりならないため必要。だと聞きました。個人的にwalkmanのイコライザで音程をいじるのがすきなのですが、なんだかいまいちです。ヘッドフォンで使えるミキサーみたいなものはないでしょうか?購入を考えているのは・・・・オーディオインターフェイス=ラトックシステム USB ヘッドホンアンプ RAL-2496HA1ヘッドフォンアンプ=BEHRINGER ヘッドフォンアンプ AMP800この機会にヘッドフォン、k701にしようとおもっています。ほかにオススメのヘッドフォンがありましたらお願いします。
Yahoo!知恵袋 4987日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今晩は。書かれてはいませんが、パソコンに入れてある音楽を聴くためですよね。(まさか、Walkmanが音源ではないですね。もし、Walkmanが音源の場合は、オーディオインターフェイスは使えません。普通は、ドックケーブルを使って、ヘッドホンアンプに接続と言う形になると思います。)パソコンに音楽が入れてあり、それを聴くことを前提として話を進めます。 パソコン内にデジタルで保存してある音楽を聴く場合、デジタルの音楽信号をアナログの音楽信号に変換し、これを増幅してヘッドホンへ送ります。 このうち、デジタルの音楽信号をアナログの音楽信号に変換するものが、オーディオインターフェイスです(正確には、その中のDACの部分)。パソコンの基板(マザーボード)にも、デジタル信号をアナログ信号に変換する機能は付いていますが、音質はいまひとつです。デジタルの音楽信号を「音質の良い」アナログの音楽信号にするためには、専用の機器をつかう必要があります。それがオーディオインターフェイスです。値段は数千円から数百万円くらいまであります。とにかく、デジタルの音楽信号を、『高音質の』アナログ音楽信号に変換することが目的です。 アナログの音楽信号を増幅するものが、(ヘッドホン)アンプです。ただ、ヘッドホンアンプを使う目的は、音量を大きくするだけでなく、音質良く増幅することも目的ですよ。パソコンの基板にも、アンプ部分はありますが、普通、これもあまり音質は良くないと思います。ヘッドホンアンプもいろいろで、数千円から40万円くらいのものまであります。K701ですが、Walkmanでもそこそこ音量は取れると思います。もちろん、必要な音量しだいですけれども。K701は持ってませんが、K240STUDIOはWalkmanにつなぐことはあります。K240STUDIOでは、(私的には)十分な音量で聴けます。かなり大音量が好きな場合は、Walkmanでは無理があるかも知れませんが。(K701とK240STUDIOとは、インピーダンス、感度は似たような大きさです) パソコンで聴く場合は、Windowsでないと使えませんが、Lilithというソフトはどうでしょうか?付いているイコライザーは、0Hzから24kHzまで、18の周波数バンドに分かれています。かなり細かく、それもかなり大きく(+20dB~-20dB)音質を変化させることが可能です。→http://www.project9k.jp/index.htmここの、Lilith 0.992と言うソフトです。(uLilithは、まだ開発中のベータ版ですので、こっちの方が良いと思います) あと、購入されるものですが、「ラトックシステム USB ヘッドホンアンプ RAL-2496HA1」は、オーディオインターフェイスとヘッドホンアンプとが合体した製品ですので、「BEHRINGER ヘッドフォンアンプ AMP800」は必要ないと思います。RAL-2496HA1のヘッドホンアンプ部分の出力は、62.5mW×2ch。十分な出力だと思いますよ(Walkmanは、5mW×2ch)。RAL-2496HA1の音質については、聴いたことがないので、コメントできません。評判は良いようなので、値段の割には、音は良いだろうと思いますが…。 どのヘッドホンが良いかについては、………どこかで試聴して決めて下さいとしか言いようがないです。ヘッドホンによって、音の傾向は違いますし、人それぞれ好きな音の傾向も違いますし…。後悔しないヘッドホンの選び方と言われたら、私だったら、できるだけいろいろなヘッドホンを試聴する。その中で、いちばん音にほれ込んだものを買う。…でしょうか。聴いてみて、「もうこれしかない」と音にほれ込んだヘッドホンがあれば、幸せになれると思います。(なにか、お見合いパーティか何かで、結婚相手を探すような感じですが)
Yahoo!知恵袋 4984日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
109
Views
質問者が納得K701はオープンエア型のヘッドホンです。http://kakaku.com/item/20461010807/あえて音漏れさせているようなものなのでそもそも音漏れ防止とかは考慮されておりません。普通、静かな室内で一人ゆったりと音楽鑑賞する人向けと思います。騒音のうるさい店頭でしか聴いたことないので、どれほどかはわかりませんが、近くにいる人はそれが何の曲かわかるほどに聴こえているでしょうね。とてもとても外出では使えません。まわりが気になるのでしたら密閉型で選択されてはどうですか。
4540日前view109
全般
130
Views
質問者が納得調べましたがそうみたいです!ヘッドフォンは澪しかしてません。唯とか律ちゃんはイヤホンでしたし^^てゆーかIDみて一瞬びっくりしました(笑)
4812日前view130
全般
267
Views
質問者が納得これまだ買っていないのですよね?で、低い音の出方に不満があるのですよね?アンプをどうこうしたり、オペアンプを変えたところで701が重低音タイプに変わったり、低音が塊で降ってくるようになったりはしないですそういうキャラのヘッドフォンではないですから・・・・・。クリアで、抜けがよく見晴らしがよく伸びやかな音が701ですのでオペアンプレベルで抵抗するよりもそういうキャラのヘッドフォンを別に用意する方がはやいのでは?強化したいというほど足らないのならなおさら・・・・。ってことで別のヘッドフォンをよういするという考え...
4908日前view267
全般
108
Views
質問者が納得①701とかの高インピモデルは音量がとりにくいのでアンプを間に入れることが多いですが、HA-20だとしたらお金を使っただけって結果になりますので無理に買わなくてもいいと思いますむしろお金が貯まるのをまってある程度のものを買うならありかと思います②http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1100312058とかhttp://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1091211701とかhttp://www.coneco.net/P...
4931日前view108
全般
126
Views
質問者が納得AKGのK701ユーザーです。私の場合は言われているほど装着感が悪いとは思いません。ジャンルを問わずそつなくこなすヘッドホンです。ここに落ち着くまで、色々とヘッドフォンを買い換えましたが、ようやく落ち着いた感じです。お薦めです。簡単なレビューを書いています。http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/20090701
5426日前view126

取扱説明書・マニュアル

785view
http://www.harman-japan.co.jp/.../k701_manual.pdf
もっと見る