Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2054
view
使い方・操作方法

OSX10.8.5のmacでMX2310Fネットワークプリンタが出力されない

OS X10.8.5のmacでドライバ「MX-C26jp_for_MacOSX104_105_106_107_108.NPS.dmg」をインストールし、
システム環境設定からプリンタを追加した。
テストプリントを行ったところ、ジョブスプールからさらっと消えても実際のプリンタからは出力されていない。数度となくドライバをインストールし直したが状況が改善されず。
Guest 2558日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
見当違いかもしれませんがmac特有の印刷できない症状と対処法を引用します。

以下引用。

AppleTalkが使用可能になっていますか?

Mac OS Xをお使いの場合は、システム環境設定ネットワークをクリックし、「表示」でEthernetを選択してください。AppleTalkタブをクリックし、AppleTalk使用チェックボックスにチェックマークが付いているか確認してください。
Mac OS 9.0~9.2.2をお使いの場合は、アップルメニューからセレクタを開き、使用が選択されているか確認してください。使用が選択されていないと、プリントすることはできません。
また、管理者に依頼して、システム設定(管理者)で「EtherTalk有効設定」が有効になっているかどうかも確認してください。(工場出荷時は有効に設定されています。)

AppleTalkの「経由先」が[Ethernet]になっていますか?

コントロールパネルAppleTalkを開き、「経由先」メニューでEthernetが選択されているか確認してください。
Ethernetが選択されていないとプリントすることはできません。

2558日前
シェア
 
Mac OS Xをお使いの場合は、システム環境設定のネットワークをクリックし、「表示」でEthernetを選択してください。AppleTalkタブをクリックし、AppleTalk使用チェックボックスにチェックマークが付いているか確認してください。
Hippo505 2557日前
.
Hippo505 2557日前
..
Hippo505 2557日前
とありますが、そもそもAppleTalkタブなるものがEthernet選択した際の設定画面上に(「詳細...」の中も確認しましたが)ありません。
Hippo505 2557日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
774
Views
質問者が納得LAN接続ですか?USB接続ですか? USB接続でしたら、USB切り替え器 LAN接続では切り替え不要。ルータの設定は必要です
2812日前view774
全般
387
Views
質問者が納得印刷設定の画面で左側の装置の絵で4段の給紙装置が表示されていますか? 無ければ、プロパティのオプションのタブで設定してください。 また、給紙トレイ4にはA4色紙の設定をする必要も有ります。 そうしないと、一段目と同じ設定ですから、一段目が空になった時に自動的に四段目から給紙してしまうモードになります。
2224日前view387
全般
557
Views
質問者が納得USBのメスがあるならケーブルで繋げるだけですよ。 パソコンとつなぐことができないの意味がわかりません。 ケーブル付いてきてますよね? なければ、ケーブルだけ買えばOKです。
2456日前view557
全般
644
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 無線印刷を勘違いされているのでは? まず、何をしたいのかですね。 使われているのはノートPCなのですよね。 MX-2310Fのそばまで行かずに、席にいながら印刷が出来れば良いのですよね。 そのノートPCはインターネットを行うときはどうされていますか? そのあたりの状態が問題といえば問題。 おそらく会社だろうと思いますけど、ノートPCに何もケーブルを接続せずにインターネットが出来ているとすれば、無線LANのルーターがどこかにあるはずです。 自分の席でLANケーブルをつないでいる...
2490日前view644
全般
170
Views
質問者が納得皮と中身は違うメーカーは常識ですから、中身は何処のメーカーか聞けばよかったのに。
2897日前view170

取扱説明書・マニュアル

80581view
http://www.sharp.co.jp/.../mx3111f.pdf
120 ページ5.87 MB
もっと見る

関連製品のQ&A