Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
530
view
全般

【急ぎです】ドライブの削除?についてお願いします!! すみません。。...

【急ぎです】ドライブの削除?についてお願いします!! すみません。。。ものすごく機械音痴で、変な質問をしていたらごめんなさい。
HDD内にテレビ番組を録画して、あまりにも溜まってしまったので、DVDに焼くことにしました。
が、いつもなら時間はかかるものの焼けていましたが、空のDVDを入れても読み込まなくなりました。
他のCDを入れても、全く読み込みません。。。
知恵袋を見て、他の方のを見たら症状が似ていたので、次の通り操作してみました。

①デバイスマネージャの画面で、ビックリマークの付いている項目(HL-DT-ST DVD-RW GWA-4040B)を削除。
②操作の「ハードウェア変更のスキャン」で、削除した項目を再インストール。
③削除した項目が、ビックリマーク付きで戻ってきました。
④削除した項目を右クリックして、ドライバの更新(推奨)。

という手順でやってみたのですが・・更新ウィザードの開始をしてみたのですが、『ハードウェア更新ウィザードを続行できません。現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高いソフトウェアがみつかりませんでした。』と表示されてしまいます。故障してしまったのでしょうか?

すみませんが、宜しくお願いいたします!!
Yahoo!知恵袋 5433日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
[駄目で元々]確認して下さい。

[マイコンピュータ]から[管理]に入って[デバイスマネージャ]を開きます。
右側にDVD/CD-ROMドライブ]という項目があるはずです。
これをWクリックすると接続されている光学ドライブ名が表示されます。(例 PIONEER DVD-RW DVR-111L)
更にこの項目を右クリックしメニューの[プロパティ]を選択します。
[全般]タブの[デバイスの状態]を確認してください。
そこに
「このハードウェアの…(中略)…デバイスが見つかりません。(コード○○)」
と記載されていませんか?
もしそうであれば、そのコード番号を確認します。
コード番号が 19,31,32,39,41
であればレジストリデータの修正で対処できるでしょう。
※①の症状であれば
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326131823
を参考にしてください。


ドライブの転送モードが[DMA]から[PIO]に設定変更された場合は、コピーに要する時間が長くなったりPC自体の動作が遅く感じることがあります。
この症状を確認するには
コンピュータの管理[デバイスマネージャ]でIDE ATA/ATAPIコントローラ]を開き
プライマリIDEチャンネル
セカンダリIDEチャンネル
それぞれを右クリックし、[プロパティ]→[詳細設定]タブで[転送モード]を調べます。
ここが[DMA(利用可能な場合)]であればOKです。
もしも[PIOのみ]が表示されていればこれが原因です。
プルダウン(▼)を押して[DMA(利用可能な場合)]に変更し再起動します。
ハードデスクを交換したり、接続しなおした場合などに現れるようです。

①②ともに該当しなければ光学ドライブの故障でしょうか?
Yahoo!知恵袋 5431日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得スリムタイプの光学ドライブですね、クリーナーで改善されないならDELLで修理になりますから外付けで良いのではないでしょうか。 http://www.sd-dream.com/pasocompass/020401Dim46000C_02.html http://kakaku.com/pc/dvd-drive/ma_0/s1001/s1=2/ CD や DVD ドライブが認識されない、読み取れない、書き込みできない http://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_...
4775日前view38
全般
379
Views
質問者が納得そのカードリーダーの製品の製造番号を確認してください。 368、365、268、260はICカードとのマッチが行かず 使用できませんので認識できません。 又は、ICカードの電子証明の更新を有効する為に市役所に行くかです。 もしかしたら、電子証明の更新が必要になると思います。 3年でその有効が切れますから。 又は、ドライバーソフトのインストールのやり直しか、 又は、カードリーダーのUSBコネクター挿入の時期の早すぎた為のトラブルか 又は、Windows7の64ビット版の時は ICカードリーダライタが64ビット...
4817日前view379
全般
35
Views
質問者が納得[駄目で元々]確認して下さい。 ① [マイコンピュータ]から[管理]に入って[デバイスマネージャ]を開きます。 右側に[DVD/CD-ROMドライブ]という項目があるはずです。 これをWクリックすると接続されている光学ドライブ名が表示されます。(例 PIONEER DVD-RW DVR-111L) 更にこの項目を右クリックしメニューの[プロパティ]を選択します。 [全般]タブの[デバイスの状態]を確認してください。 そこに 「このハードウェアの…(中略)…デバイスが見つかりません。(コード○○)」 と記載さ...
5433日前view35
全般
127
Views
質問者が納得ハード故障と思われます。 USBをつかわなければ問題がないということですので、USB以外の部分は 正常であると判断し ノートPCであれば、カードスロットに挿入してつかうUSBカードを使用する デスクトップPCであれば、PCIバスに挿入するUSBボードを使用するという 方法でUSBの周辺機器を接続してみてはいかがでしょうか
5821日前view127
全般
203
Views
質問者が納得私は株式会社を設立する時にも利用しました。定款という書類を公証役場に提出するときに紙だと4万円の収入印紙が必要になりますが電子署名だとこの4万円が不要になりますので大きなメリットがあります。ただ電子定款に対応してくれている公証役場がまだまだ少ないのが現状です。確定申告や役所への申請以外の使い道を…とのことですが残念ながら私もそれ以外の使い道がありません。
5880日前view203

取扱説明書・マニュアル

1354view
http://www.sharp.co.jp/.../RW4040Test_win7V_manual.pdf
11 ページ0.44 MB
もっと見る

関連製品のQ&A