Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
226
view
全般

自作PC初心者です。 自分なりにパーツ構成を考えてみたのですが ・...

自作PC初心者です。
自分なりにパーツ構成を考えてみたのですが

・動作するかどうか
・性能や値段面で過不足はないか
・初心者でも無理がない組み立てができるか

など心配で、アドバイスをいただきたく質問しました。 【用途】
・ネット閲覧や軽いアプリケーション操作
・VBAなどのちょっとしたプログラミング
・資料作成や簡単な動画編集
・音楽鑑賞
など

【予算】
すべて込みで5~10万円程度

【その他】
ディスプレイは21.5ワイド以上、HDDは500GB以上のものにしたいと考えています
BTOか自作かで迷っていますが、興味もあって自作してみたいと考えています(BTOのほうが安かったりすると別なのですが…)
アドバイスよろしくお願いします

【考えた構成】
CPU
Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX
http://review.kakaku.com/review/K0000038510/

M/B
GA-880GA-UD3H Rev.2.0
http://kakaku.com/item/K0000111479/

メモリ
KVR1333D3N9K2/4G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
http://kakaku.com/item/K0000013366/

PCケース
K3D-1801 RE
http://review.kakaku.com/review/K0000051130/

PC電源
EarthWatts EA-650
http://review.kakaku.com/review/05901011035/

HDD
0S02601 [1TB SATA300 7200]
http://kakaku.com/item/K0000134872/

DVDドライブ
SH-S223C
http://kakaku.com/item/K0000098272/

ディスプレイ
FLATRON E2240V-PN [21.5インチ]
http://kakaku.com/item/K0000100571/

OS
Windows 7 Home Premium
Yahoo!知恵袋 4932日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
パーツ構成などは問題ありませんが、
相性問題で不具合が出た場合解決出来るスキルはお持ちですか?
全て価格.comで価格しか見ていないようですが、
バラバラの店舗で購入した場合、相性保障なども面倒になりますよ?
現状OSまで入れて6万前後の費用かと思いますが、
保障なども考えればBTOの方が良いのでは?
Yahoo!知恵袋 4931日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
71
Views
質問者が納得グレアパネルを使ったら視力が低下した。 というより、目が疲れる・長時間見ていられないという評価が多いように思えます。 設置場所・照明の位置によって生じる映り込みなどの問題もありますし…。 おそらくそういった声も知っていると思われますが、どうしてもグレアのものが良いというならグレアにするべきです。
4803日前view71
全般
83
Views
質問者が納得パーツ構成などは問題ありませんが、 相性問題で不具合が出た場合解決出来るスキルはお持ちですか? 全て価格.comで価格しか見ていないようですが、 バラバラの店舗で購入した場合、相性保障なども面倒になりますよ? 現状OSまで入れて6万前後の費用かと思いますが、 保障なども考えればBTOの方が良いのでは?
4932日前view83

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A