Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
238
view
全般

パソコンの液晶ディスプレイを買いたいのですが、アドバイスを下さい。 ...

パソコンの液晶ディスプレイを買いたいのですが、アドバイスを下さい。 22インチの液晶ディスプレイを買いたいのですが、LG電子の FLATRON Wide L227WTG-PFか、
三菱のDiamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) にしようかと悩んでいます。
おもな目的はDVD観賞や、オンラインゲーム、プレステ3、などを考えています。
三菱のDiamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) は近くのPCショップには置いていなかったので
観る事ができなかったのですが、(20インチは観ることができました)LG電子の FLATRON Wide L227WTG-PFはありました。
観た感じはどちらも良い印象をうけましたが、LG電子の方は故障とかが多くないかとか、故障した場合のメーカーの対応に不安が少しあります。液晶ディスプレイはあまりくわしくないのでどちらの方が人気があって性能がよいのか知りたいです。
Yahoo!知恵袋 6060日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
単純に人気があるのは三菱の方ではないかと。
機能的にもこの2機種なら三菱がよろしいかと思います。
故障の対応に関しては単純にメーカー・販売店の保障年数で判断でいいと思います。

この2機種のどちらかて決めてしまってるのなら仕方ありませんが、
もし私がこの価格帯・大きさでモニタを買うのなら別の機種を探します。
最大の理由はこの2機種がグレアパネル(画面の表面がツルツルで光沢を放っているパネル)である事ですね。
グレアパネルは店頭などでみると綺麗な反射などで見映えしますが、
実際に家で使う場合画面に蛍光灯などの光が写って眩しかったり、
周りの色々な景色が映り込んだりで非常に見づらく目が疲れます。
液晶ディスプレイの実際の性能の悪さを一見良さそうに誤魔化してるという印象も感じます。

好みはありますが、ある程度液晶ディスプレイを使った事がある人の大半は、
ノングレアパネル(表面の光沢がなく写りこみを低減している)を選択していると思います。
また、これから買うのでしたら24形がお勧めです。
BenQの「G2400WD」やLG電子の「W2452V-TF」は安い店を探せば4万前後(もしくはそれ以下)で購入できます。

もっと詳しく言えば、液晶のもっとも基本的な性能を決めるのに、パネルの種類もあるのですが、
値段が2倍・3倍レベルになるので、省略します。

あと今現在、22型はコストパフォーマンスも悪いように感じます。
Yahoo!知恵袋 6059日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
94
Views
質問者が納得その値段のディスプレイだと、正直修理費の方が高くつきそうですので新品購入した方が早いと思いますよ。 技術料だけで5000円は取られるでしょうし、液晶パネルや基盤の交換となると+1万ぐらいはかかると見るのが普通でしょうから。 (パネル交換だと多分もっとかかります) ただ、明るさの斑は液晶の問題にしても、他の部分は液晶なのかグラフィックボード側の問題なのか原因の切り分けが済んだ上での判断でしょうか・・・? 現状の症状を見る限りどちらとも言えないような気がしていますが、液晶を変えてもグラフィックボード側の問題な...
5249日前view94
全般
81
Views
質問者が納得グラフィックボ-ドとモニタの相性問題かもしれません。 或いはケ-ブルの接触不良も考えられます。 確かに故障の可能性も有りますね・・・。 (私は画面が黄ばむ故障に遭いました) 後者は既に抜き差しを試されていると思いますので、購入後すぐの事で有れば販売店に相談されると良いです。
5253日前view81
全般
151
Views
質問者が納得PCのコントロールパネルで グラフィックの設定アイコンを開き マルチモニタを選択 PCによっては、デスクトップ 右クリック プロパティ 設定からも 選択できる さらに ノートPCにより、キーが違うが 「Fn」+「F4」とか「F5」とか「F6」などに モニタ切り替えキーがある
5694日前view151
全般
264
Views
質問者が納得FLATRONのドライバ(付属CD-ROM)は正しく入れていて、ケーブルも正しく接続されているとして、 モニタ右下、青く光る電源ボタン横に並んでいる 「4:3inWide」「MENU」「VOLUME▼」「SOURCE▲」「AUTOSET」 その「SOURCE▲」を押すと「入力切替」で、「RGB」「DVI」「HDMI」 が表示されると思いますので、PCとモニタを何のケーブルで繋いだか? わからなければ、「VOLUME▼」を押すと切り替わっていきます。
5821日前view264
全般
102
Views
質問者が納得ドライバのCD付属してませんでしたか? それをインストールしないと、汎用ドライバになるのでボケボケです。 よく箱の中を探してみてください。 どうしてもなければLGのHPからも入手可能です。
5828日前view102

取扱説明書・マニュアル

14470view
http://153.127.246.254/.../123749.pdf
23 ページ1.70 MB
もっと見る

関連製品のQ&A