Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
575
view
全般

地デジを見てたら画面が変になりました。 最近地デジチューナー付きのP...

地デジを見てたら画面が変になりました。 最近地デジチューナー付きのPCを購入しました。
そして色々設定などをしてつい先ほどまで見ていたのですが先ほどから映像に変化が出てきました。
現状は以下のとおりです。

・少し前までは普通に見れていた
・今は地デジを見ると画面が紫のノイズのようなものでいっぱいになる
・アナログ放送は問題ない

以上です。
思い当たるところは、
先ほどWindowsupdateをした時グラフィックボードの何かが更新されたということぐらいです。
配線の間違いもありませんし全てしっかり付いています。
何か解決法がありましたら教えてください。
お願いします。

PC:Gateway GT5216j
詳細URL http://www.jp.gateway.com/products/product.html?prod=GT5216j
モニタ:LG電子 L226WTQ-BF
詳細URL http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=0301&modelCodeDisplay=L226WTQ-BF
Yahoo!知恵袋 6077日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ウィンドウズを一度終了して、パソコンの本体の電源コンセントをしばらく抜いて再度接続してくれれば元に戻ると思います。誤作動を起こしたまま、という状態です。販売店で相談するかのどちらかです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
103
Views
質問者が納得本当に好みだとおもいますよ。 要するに、自分が使いやすければいいじゃないですか。ほかの人が明るい暗い言おうが。 使っていて見にくいな、と感じたら調整すればいいし、明るすぎて目が疲れるようなら暗くすればいい。 使っていくうちに自分なりの設定を見つけていけばいいと思います。 自分なんかは、同型のものではないですが、明るさは一番暗くして使っています。 そこまでしてしまうと発色も変わってしまいますが、めがつかれるのでちょうどよいと思っています。
5895日前view103
全般
183
Views
質問者が納得ウィンドウズを一度終了して、パソコンの本体の電源コンセントをしばらく抜いて再度接続してくれれば元に戻ると思います。誤作動を起こしたまま、という状態です。販売店で相談するかのどちらかです。
6077日前view183
全般
83
Views
質問者が納得5年も使いたいのであれば、CPUに限らず品質のいい部品をそろえることが先決です。CPU自体はIntelかAMDしかないので品質は大して問題ないと思いますが、マザー・グラボ・メモリはメーカーによって耐久性が全く違います。 ハイエンドのPCを買うということは、高い性能を求めているわけで、そうすると数年も経てばより要求性能の高いソフトや技術が出てきたときに、結局我慢できなくなると思います。それよりもミドルレンジの製品を数年使うのがいいのではないかと。 5年間色あせない性能、という意味でしたら、Q6600でもE...
6182日前view83
全般
110
Views
質問者が納得キーボード選びならクレバリー2号店 液晶選びならツクモeX館 (三菱RDT201WVを使用してますが気に入ってます) スピーカーはヨドバシマルチメディアAkibaが沢山展示されてるので 視聴できるかも。
6292日前view110

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A