Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
262
view
全般

TWO TOPで下記の構成でPCの購入を検討しているのですが、いくつ...

TWO TOPで下記の構成でPCの購入を検討しているのですが、いくつか質問があるので回答お願いします。
ちなみにPCの使用目的は、ネット、ゲーム、動画鑑賞などです。 1.CPUをQ6600とE6850で迷っているのですが長く使いたい(5年ぐらい)場合はどちらが良いのでしょうか。
2.ビデオカードの8600GTSは評判が悪そうなのですが、実際はどうですか。また、おすすめのビデオカードを教えてください。
3.メモリヒートスプレッダは必要なのでしょうか。
4.音をオーディオ用のアンプに出力してスピーカーから出すことは可能ですか。

---------------------------------------
OS Windows(R) XP Professional
CPU Intel Core2 Quad Q6600 (クアッドコア・FSB1066MHz・2.40GHz・L2:8MB)
マザーボード チップセット Intel P35搭載 ATXマザーボード GigaLAN・オーディオ搭載
メモリ 2GB(1Gx2/DDR2-667/DualChannel)
メモリ冷却メモリヒートスプレッダ 【4枚】
ハードディスク500GB SATAII /16MBキャッシュ/7200回転
光学ドライブ スーパーマルチドライブ ±R18x(±RDL8x)/+RW8x/-RW6x/RAM12x
ビデオカード NVIDIA GeForce 8600GTS 256MB
サウンドカード8chオーディオオンボード
ケース 500W ミドルタワーケース ID-1219/500W
モニタ LG L226WTQ-BF (22インチワイド・最大解像度1680x1050)
----------------------------------------

わかるものだけでも結構ですので回答よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 6202日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
5年も使いたいのであれば、CPUに限らず品質のいい部品をそろえることが先決です。CPU自体はIntelかAMDしかないので品質は大して問題ないと思いますが、マザー・グラボ・メモリはメーカーによって耐久性が全く違います。

ハイエンドのPCを買うということは、高い性能を求めているわけで、そうすると数年も経てばより要求性能の高いソフトや技術が出てきたときに、結局我慢できなくなると思います。それよりもミドルレンジの製品を数年使うのがいいのではないかと。

5年間色あせない性能、という意味でしたら、Q6600でもE6850でも五十歩百歩、どちらもすぐに色あせます。

メモリは先ほども書いたように、チップメーカー、基盤メーカーによって品質が全く違います。「どこのチップか」ということを気にしたほうがいいです。
ヒートスプレッダはあったほうがいいかもしれませんが、下手なのは逆に排熱できなくなるのもあるらしいです。
HDDもどこのものでしょう? WDは昔「壊れやすい」と評判悪かったです。今は知りませんが。
ビデオカードは、GPU自体はATiとnVidiaくらいしかないのですが、メーカー(SapphireとかLEADTEKとか)によって品質が全く違います。「地雷」といわれている製品を買うと悲惨です。コンデンサが1年も経たずに液漏れして熱暴走したりします。。。ビデオメモリも、容量が256MBでもメモリクロックが低くて全然性能がよくないものとかあります。

アンプはわかりませんが、オンボードサウンドの出力端子とアンプの入力端子が繋げればいいのではないでしょうか。

モニタはTWO TOPで買うより同じ型番の品でも別に買ったほうが安くなると思います。



TWO TOPなどのアロシステム系はサポート・品質の評判はあまりよくないように感じるので、長く使いたいならそこら辺も調べてみてください。
数年前、同じ系列のFaithで買ったらBIOSすら起動せず、3度くらい送りなおしてようやくまともな品が送られてきました。
7月からMCJの子会社になったので変わった・・・かもしれませんけど。


追記:
8600GTSって8600GTに比べてずいぶん高いですね。4割ぐらい高いような・・・
だったら8600GTをSLIで2枚挿したほうがコストパフォーマンスいいのでは? SLIでどのくらい性能が上がるかはよくわかりませんが。。。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0704/18/news122.html


補足について
メーカーはどこにも書いてないですね・・・メーカーごとの品質の差は非常に大きな要素なので、パーツメーカーが選択できる(少なくとも表記されている)ショップを利用されたほうがいいと思います。TWO TOPはダントツ安いというわけでもないので、Web上でショップの評判などを調べつつ検討されてはいかがでしょうか。
Yahoo!知恵袋 6195日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
103
Views
質問者が納得本当に好みだとおもいますよ。 要するに、自分が使いやすければいいじゃないですか。ほかの人が明るい暗い言おうが。 使っていて見にくいな、と感じたら調整すればいいし、明るすぎて目が疲れるようなら暗くすればいい。 使っていくうちに自分なりの設定を見つけていけばいいと思います。 自分なんかは、同型のものではないですが、明るさは一番暗くして使っています。 そこまでしてしまうと発色も変わってしまいますが、めがつかれるのでちょうどよいと思っています。
5915日前view103
全般
183
Views
質問者が納得ウィンドウズを一度終了して、パソコンの本体の電源コンセントをしばらく抜いて再度接続してくれれば元に戻ると思います。誤作動を起こしたまま、という状態です。販売店で相談するかのどちらかです。
6098日前view183
全般
83
Views
質問者が納得5年も使いたいのであれば、CPUに限らず品質のいい部品をそろえることが先決です。CPU自体はIntelかAMDしかないので品質は大して問題ないと思いますが、マザー・グラボ・メモリはメーカーによって耐久性が全く違います。 ハイエンドのPCを買うということは、高い性能を求めているわけで、そうすると数年も経てばより要求性能の高いソフトや技術が出てきたときに、結局我慢できなくなると思います。それよりもミドルレンジの製品を数年使うのがいいのではないかと。 5年間色あせない性能、という意味でしたら、Q6600でもE...
6202日前view83
全般
110
Views
質問者が納得キーボード選びならクレバリー2号店 液晶選びならツクモeX館 (三菱RDT201WVを使用してますが気に入ってます) スピーカーはヨドバシマルチメディアAkibaが沢山展示されてるので 視聴できるかも。
6313日前view110

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A