Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1245
view
全般

イラスト製作用に高性能モニターを買おうと思うのですが、いろいろ見たら...

イラスト製作用に高性能モニターを買おうと思うのですが、いろいろ見たらどれがいいのか判らなくなってしまいました。 ディスプレイの画面サイズは24以上、IPSパネルでいこうかなと思っているのですが、
みなさんのオススメや使ってみた感想、メリット・デメリットなどおしえてください。

ナナオ(EIZO) FlexScan SX2462W-BK
NEC MultiSync LCD2690WUXi2-BK
三菱電機 RDT262WH(BK) [25.5型三菱液晶ディスプレイ]

あたり
どうなんでしょうか?

使用用途は主に静止画作成(photoshop、painter等)で、長時間使用します。
OSはvistaから7に変えようかなーと思ってます。

かかくこむのレビューとかを見ると
ナナオは高い、NECはゴツイ、三菱は色ムラ?
という印象を受けたのですが、知恵袋の皆さんにも聞いてみたいと思いまして。

ちなみにNECの新顔も気になりますが、なんかさらに幅取りそうですな。
Yahoo!知恵袋 5182日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
本気で選ぶなら、NANAOのColorEdge。
高いですが、それだけのことはあります。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
142
Views
質問者が納得接触不良かも知れないので、モニタケーブルを挿しなおしてみる。グラボかモニタの可能性が高いので、マザボがオンボならグラボ使用せずオンボ使用してみる。それ以外は別のグラボ/モニタに入れ替えてみる。あと、最近というと過熱ですかね。これぐらいしか思いつきません。
4718日前view142
全般
86
Views
質問者が納得本気で選ぶなら、NANAOのColorEdge。 高いですが、それだけのことはあります。
5182日前view86

取扱説明書・マニュアル

627view
http://www.support.nec-display.com/.../manu_lcd2490_2690wuxi2.pdf
47 ページ1.78 MB
もっと見る

関連製品のQ&A