Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
146
view
全般

新しいパソコンを買おうと思っています。お見立てお願いします! 今のと...

新しいパソコンを買おうと思っています。お見立てお願いします! 今のところ価格的に考えてDellで↓のInspiron530sプレミアムを購入しようと考えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Windows Vista(R) Home Premium 正規版(日本語版)
インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6550 (4MB L2 キャッシュ、2.33GHz、1333MHz FSB)
デル E207WFP 20インチワイド TFT液晶モニタ (ブラック)<PCリサイクルマーク付>
2GB(1GB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
320GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD
モデムなし
DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



用途はネット、メールに加えてイラストレーター、フォトショップ、Dreamweaverなどの予定です。
osをVistaかXPで迷っています。
互換性の面から考えるとVistaは辞めておいた方がよいと聞きますがやはりそれほど不便なのでしょうか?
また、Vistaにした場合せっかくHome PremiumなのでAeroが使えればと思っています。
グラフィックボードを「なし」で、インテル (R) グラフィックス・メディア・アクセラレーター GMA 3100
のみだと動作がもたつくなどということは起きるのでしょうか?
ATI(R) RADEON(R) X1300 128MB DDRを追加した方がよいでしょうか?
HDDも500GBに上げようか迷っています。
どうかアドバイスお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5935日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
単なる雑談として。

当方。
半月ほど前に Inspiron 1520をカスタマイズしたものを購入しました。

4年ぶりの新PCですし、
せっかくだからVistaを使って見たいとも一寸は思いましたが
OSはXpを選択しました。

理由は単純。

せっかく大容量のメモリを搭載するのにOSに食われちゃもったいない。から。
せっかくグラフィックも8600M GTにしたのにOS自身の描写に食われちゃもったいない。から。
です。

個人的には、
グラフィックは強化しておいても損は無いと思います。CPUの仕事も減りますし、
メインメモリの食われ方も減りますし。Vistaなら確実に付ける事をおすすめします。

それからHDDに関しましてはー。
1つのHDDで500GBよりは不足分は外付けで対応した方がリスク分散で良いような気もします。
あ~。でも迷うなぁ。+4,200円かぁ。。
まぁ。付けておくかなぁ。
それにしても。パーティションは割っておいた方が良いような気が。
自分の場合は、届いてから分割ソフトで割りました。

あとは。
もったいないようですけど、「デルケア プラス - 3年保守」は付けておいた方が良いと思います。

しっかし。安いなぁ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
93
Views
質問者が納得下記のサイトの一番上のファイルを、ダウンロードして開いたらインストールで完了です。 文字化けはこれで解決ですよ。カクツキは正確なスペックと設定がわからないのでなんとも・・・ http://beu.sakura.ne.jp/fontz/
3779日前view93
全般
87
Views
質問者が納得寿命でなくてもバックライトの不良とみた方がいいですね。 デルに修理を依頼してください。ユーザーで何とかできるレベルではありません。
3841日前view87
全般
286
Views
質問者が納得イメージスケーリングという項目ですが、見当たりませんでしょうか? デスクトップとディスプレイ→画面下の液晶パネルのアイコンを右クリして設定→属性の中にあると思います。 Catalyst のバージョンによって違うかもしれません 調べてみましたが、何らかの影響でアスペクト比固定の項目がなくなるトラブルがあるようですね。 googleで「RADEON」「アスペクト比」で検索すると色々出てくると思います。 レジストリ操作なので、自己責任という形になりそうですね。。
4369日前view286
全般
224
Views
質問者が納得おそらく スリープからの復元時にメモリから格納データを取得するときに 失敗してOSがクラッシュしました。 そこまできにしなくてもいいですが、もしこのまま何回もなるようでしたら 補足お願いします。m(_ _)m
4548日前view224
全般
199
Views
質問者が納得パソコンのモニターの縦横比は、VGAとかSVGAという規格があって、縦横6:8くらいの画面に合わせて作ってあります。 質問にあったワイド型は、ハイビジョンなどのテレビも見れるように、その比率を左右に広くなるように作ってあります。 SVGAやVGAの映像出力を、そのまま映せば、端が余るのは当然で、ワイドに対応したPCを使う必要があります。 ウインドウズを起動し、アイコンやタスクバーなどがない所で、マウスを右クリックすると、画面の設定メニューが出てきます。このメニューの設定を変えてみるといいでしょう。画面は変...
4593日前view199

関連製品のQ&A